タグ:ねこあつめ ( 8 ) タグの人気記事

通い猫と蒸しパン

今日はいい日でしたよ
朝から、レアネコさんが一度にやってきました。


f0280898_21312676.png


後、何が残ってるんでしょうね…



---

蒸しパンミックスを初めて使ってみました。
こんなに簡単で美味しいなら
もっと前から作ればよかった。
油無しなので、罪悪感が低いです。

f0280898_21312339.jpg

だからと言って、3個はまずいよね…





[PR]
by p-bluepaper | 2017-04-19 21:35 | 通いネコ | Trackback | Comments(8)

最終調整?

f0280898_21053007.jpg


やっとここまでこぎつけました。
マットを切ってもらうか
台紙代わりに、布を敷こうか…調整中です。

がーーー、しかーし!!

あと少し書いてみようかな…。




---


緑のクッションでふじでこさんを狙ってみました。
ようやく出現、
写真を撮ることができました。
長かったなー。

次はアメショさんです。
誘いグッズは分かっています。
明日にはなんとかなると思います。


f0280898_21053244.png

触れるリアル通い猫が居ません。
今日も、草むしりをしたり
畑で収穫をしたりしましたが
シロが来ません。

千の風になって来ているのだろうと思うけどね。

そういえば…

子どもの車に猫の足跡があったそうですよ。
シロ以外、車に上るこ事はないと思っていましたが
どうやら、他の猫も上るようです。
目撃できていないだけなんですね。





[PR]
by p-bluepaper | 2017-04-13 21:15 | 手づくり | Trackback | Comments(4)

試着をしても・・・

f0280898_08531214.jpg

「かーちゃん、あれが欲しいんだね」



用事のついでに滅多に行かない大型ショッピングモールへ・・・
春物のジャケットが欲しくてあれこれ物色。
もう半額セール札が付いていて
あれ?春はこれからだよね?
そんな気分になります。

めぼしを付けて、専門店街へ
ブランド品は、やっぱりいいね。
しっかりしているし、かっこいいじゃない。
5倍の値段はしかたが無さそう。

そこへ同年代の店員さんが近寄ってきて
色々と話し込んで
3着試着
やっぱり、あれよりこっちがいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡。



それでも財布の紐は固かった・・・。



でもね、夢見ちゃいました。
「買った方がいいよ」って
気に入った良い物なら長く着れるからって。
天の声かな。
あはは
自分の声だね(^_-)-☆


さっき、封筒の中身確認!
いけそうじゃないの。



ちなみに、めぼしの紺のジャケット、売れてました。
背中押された気分だわ。


---


f0280898_08531487.png

背を向ける3猫のかわいいこと♥




★ 参考にどうぞ、猫相関図&プロフィール。



[PR]
by p-bluepaper | 2017-03-30 09:02 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(8)

猫町2丁目のシロ

f0280898_05330595.jpg

こんな事ができたのですね
かずたんさんが猫写真をUPしていたので
私もやってみたら、できました。


以前、ねこあつめの猫さん達に猫友さんのねこちゃんの名前を付けておりましたが
そのこたちが、虹に橋を渡る度に
同じ名前の2丁目のバーチャル猫さんが現れて
なんとも悲しい気持ちになったのでした。
今回は、最初から振り当てられた名前を通しています。


シロの墓石は漬物石なのですが
しょっぱいかな…
どうしよう。
河原で拾うと霊も拾ってきちゃうというし・・・
畑の中から出没したよさげな石を探して見るかな。
小さいけど、シロだから勘弁してくれるかな。


シロの横にはいただいたスモークツリーが植わっています。
今年は花が見られるかな。
ほんわかした面白い花なんだよ。
おもシロい花なんだよ。
(;^_^A




[PR]
by p-bluepaper | 2017-03-13 05:40 | 通いネコ | Trackback | Comments(6)

和箪笥

一度に猫が大勢訪問してくれるグッズは頼もしいね。
950煮干しは痛かったけど
設置して良かった。

f0280898_14203025.png


シロは、いつものビニールハウス横の草だまりで丸まっているか
母屋前で人の声がすればのそのそと近寄ってくるぐらいで
飯も食べず、水だけで過ごしています。
時間の問題のような気がします。
猫缶も食べないので、ちゃおチュールをあげたら
旨そうにぺろぺろしていました。
晩御飯は砕いたカリカリ+チュールかけにしましょう。

ノラ猫だから、ケージに入れて暖かい場所に置くよりは
いつもの場所の方が寿命が短くなっても良いのじゃないかと
本当にいつも通りにしています。
出来ることは新鮮な水を近くまで運ぶぐらいです。

中居君が砂の器で
逃れられない生まれた時からの宿命を背負って
「宿命」を演奏している姿を思い浮かべました。

・・・。



---

まったく違う話。
さっき火事のサイレンを聞いて思い出しました。

今年に入ってから近所で火事がありました。
消防車が10台以上かけつけましたが
放水は1台だけです。
近くに用水路があるのに・・・

そう、田植えの時期じゃないから用水路はまだ水が来ていません。
さらに・・・、消火栓がここには1個しかないと言うことが判明。
9台以上は見ているだけの状態。
こんな事があるのですね。

消防車が来てもなんとかはならないということ。
初期消火対策お願いします。
それと消火栓の数と位置の確認。

乾燥しています。
皆さま、お互いに火の用心でいきましょう。




[PR]
by p-bluepaper | 2017-03-05 14:36 | 通いネコ | Trackback | Comments(8)

ねこあつめ

猫が集まっているだけで口元が緩みます。

f0280898_07403264.png


実写では布団を敷いてみました。

モフモフしてるリョクと真ん中に寝るネオです。

f0280898_07402986.jpg





前回の記事でプレゼント企画しています。
良かったらどうぞ。






[PR]
by p-bluepaper | 2017-02-28 07:42 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(10)

猫町2丁目

猫町2丁目が出来ました。
バーチャルな通い猫たちです。

昨日はゲームをやめたと申しましたが
訂正です。

ゲームを1本に絞りました。
日に3,4回程度エサを用意すればいいだけなので負担も無く楽しめます。

f0280898_09021751.png


今は、庭先を広げるために金の煮干しを集めております。
そのために昨日大型アスレチックを設置しました。
せっかく集めた金の煮干しが一気に減りました。
しかし、これは投資です。
画像の通り、猫らがごっそり集まっています。

いいぞー!!その調子。

---


追記します。
新しいパン屋さんを開拓しました。

砂糖やバターを使っていないパンもあります。
全体的にハードで私好みです。


※レストランの駐車場と一緒なので、ランチタイムは外した方がいいと思います。
近所には「でいたらぼっち」とドイツパンの「シュバイン」があるので
どこで買うか、嬉しい悩みが増えましたわ。



★ 参考にどうぞ、猫相関図&プロフィール。





f0280898_08475782.gif
f0280898_14347.gif

カード、封筒類、新作UPしています。
ご希望の紙の色や、メッセージ、限られていますが書体に対応いたします。
リクエストお気軽にどうぞ。



[PR]
by p-bluepaper | 2017-02-18 09:04 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(6)

集める。

畑の油菜が収穫できるまでには、まだ時間がかかりそうです。
じゃぁ、何を採るかと申しますと・・・

f0280898_9164552.jpg


これ!
小松菜の新芽。
摘まめば、そこそこ集まって、朝晩ぐらい分のお浸しにはなりますね。
これで160円節約だー!

もひとつ集めているのは・・・

f0280898_9184065.jpg


猫。
あずきのばあばさんが時々UPされるゲームです。
私も早速、「猫集め」仲間です。
ちまちま煮干しを貰っては、エサを用意し、猫を集めています。
高級猫缶は猫が集まりますなー。
次はお刺身を買ってみようかな?
バーチャルの中でも、愛くるしい猫たちです。
[PR]
by p-bluepaper | 2015-03-10 09:22 | 通いネコ | Trackback | Comments(9)

猫、草花、手作りと販売


by おかき