f0280898_10032284.jpg

タグ:イラスト ( 12 ) タグの人気記事

のの太郎がうちにやってきた!

よしみさんちののの太郎のカードを送っていただきました。
これが欲しかったのでした。

f0280898_16172912.jpg


PC画面では分からない
猫のぬくもりを感じるイラストでした。
時々眺めてはにやけてみたいと思います。
ありがとうございました。




---

こちら、朝のUPにもあったように縫物三昧でした。
訪問疎かになりまして申し訳ありません。


f0280898_16173337.jpg


f0280898_16173121.jpg
布は見覚えのアルヤツです。
上、昭和の匂いがする木製ハンドル
下、革のハンドル
形はどちらも同じです。
ハンドルと布の違いで雰囲気が変わりますね。


あと1つ、これが水玉なのよ。
これからの時期にいいかも…。



[PR]
by p-bluepaper | 2016-03-11 16:20 | Trackback | Comments(10)

NYANZAPと畑レポ5月

収穫がありました。
またいたずら書きを見つけました。

ぶーっぶぶ、ぶーっぶぶ!!
ちゃらっちゃらっちゃー、ちゃらっちゃらっちゃー!!
ぜひ、BGMを入れてみてください。

f0280898_14454283.jpg


こんなビニール袋に走り書きするから絵が見ずらいですね。
名付けてNYANZAP…
赤井さんも、慎吾君もよく頑張りました。
うちのネオも腹のたるみがなくなると良いのですけどね・・・

以下、畑の様子。

f0280898_14475736.jpg
f0280898_1448475.jpg

今朝のイチゴはこんな感じに育っています


f0280898_14481220.jpg
f0280898_14482249.jpg

そらまめ達、ぼちぼち実の詰まった物から塩ゆでしていただいています


f0280898_14482921.jpg
f0280898_14483669.jpg

先日のスイスチャード、こんな感じで育ちます。
今は花芽がぐっと上がってきているので茎が固いです。
葉の柔らかい部分だけ頂いています
いつまで収穫できるのでしょうか…
秋までぐらいみたいです…(参考


今日は草むしりの詰めをしました
次は芝生を刈る時で十分でしょう・・・
五十肩のせいか、やる気が起きず放置寸前でした。
草むしりしている義母の後姿を見ると、重い腰を上げずにはいられません・・・
おかげでスッキリしました。

これから実母の3時のおやつと、自分の昼寝タイムです。

んじゃ!!また明日。本日2便目、コメント閉じます。
[PR]
by p-bluepaper | 2015-05-11 14:59 | Trackback

Statue of Liberty?

f0280898_15455435.jpg


この切れ端を貰いました。イライラの私みたいです…。
足が小さいせいなのか、足の平の癖なのか、私靴下の踵がいつも上に来てるんです・・・
いつもイライラしているし、よーく見られているんですね・・・

昨晩の「日テレ:イッテQ」、”出川哲郎、ニューヨークはじめてのおつかい”ご覧になられた方はいらっしゃいますか?
久しぶりに、抱腹絶倒!!腹を抱えて笑いました。

「すたちゅーおぶりばてぃー」大切な英語になりました。
[PR]
by p-bluepaper | 2015-02-23 15:58 | Trackback | Comments(8)

「ぶっさいくやのぉー」

タイトルを見ればお分かりの方もいらっしゃると思います。

本日「流星ワゴン」初回の録画を見ました。

たまたま居合わせた家族たち、無言で見ておりましたが
CMで途切れた瞬間、「なんやねん!!」ってな具合です。
前知識が無かったので、その時間の動きと香川照之のすごさに圧倒され
そんな褒め言葉が飛び出しました。

お父さんが連発する、愛情のある広島弁の「ぶっさいくやのぉー」が我が家のマイブームになりそうです。

f0280898_20203868.jpg


我が家では「ぶぁっかだなぁ~」(バカだな)これが、愛情のある言葉です。
ちょっと頭を小突かれでもしたら、
心配してくれたんだと嬉しくなります。

みなさん地方、こんな言葉はありますか?

■流星ワゴン(TBS)

そうそうこの言葉を使ってみたい人がひとり・・・
10番のキミ、ここでそんな…
「ぶっさいくやのぉー。」
次、図太くなって頑張ってくれよ!応援してるからね。
大きく立ち上がってくれよ!!
[PR]
by p-bluepaper | 2015-01-24 20:31 | Trackback | Comments(2)

ビシソワーズにメロメロ。

お料理上手の友達から、お手製ビシソワーズをいただきました。
冷静スープって、我が家では、いや私には引出に無いから
まー家族の喜ぶこと。
「Sちゃんちじゃ、こうゆうのがでるんかね」

最近自分の目尻に何か有ると気が狂ったように探していたとーちゃん!鼻の下が伸びてるよ。
(極細の宝毛(白髪、4センチ)がありました。気が狂ったのではない事を証明できて喜んでいました。)


f0280898_1418747.jpg


とても美味しかったです。
自分も頑張って作ってみるかな・・・。

■クックパッド<ビシソワーズ

手詰まりだった、ゴヤーのレシピも教えてくれました。

胡麻和えです。
砂糖と塩で薄切りゴーヤを揉んでから、茹でて、胡麻和えにすると美味しいそうです。
弁当に最適じゃないですか!

ありがとう。


あれれ、ミキサー無いけど・・・、どうする?

More
[PR]
by p-bluepaper | 2014-08-12 14:29 | Trackback

ネオ、ごめんよ。

「ふんぎゃー!!」

f0280898_20361176.jpg


マッサージチェアーに深く寄りかかったら、そこにネオが居ました。
思いっきり押しつぶしてました。
すまんすまん。

More
[PR]
by p-bluepaper | 2014-08-09 20:49 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(8)

ごまちゃん

頂き物です。
なんと手作り!
パンチ穴と比べていただければ判ると思いますがかなり小さいです。
引き出しの中で発見!
もっと大事にしなきゃ。


f0280898_557560.jpg


f0280898_5573074.jpg


少年アシベ (1) (集英社文庫―コミック版)

森下 裕美 / 集英社



↑昼休み、食後の友だったな・・・


しばらくぶりのシロ。梅雨休み、テラス下で毛づくろい。

f0280898_5595316.jpg

[PR]
by p-bluepaper | 2014-06-21 06:00 | Trackback | Comments(4)

忘れてたアツザクラ

昨日、PCお休み宣言をしておきながら、PC前です。
眩しい太陽のせいか、目がすぐに疲れます。
みなさんはいかがでしょうか?

サングラスは利用したことが無く、どんなデザインがあるかと調べてみると
紫外線にはサングラスよりUVカットレンズが良いとのこと。
自分のメガネはUVカット加工してあるのかな・・・。
分からないや。

話がズレマシタ。

f0280898_14472035.jpg


大好きなアツザクラ、存在を忘れていました。
コニファーの足下に植えておいたのでした。
1輪みつけて、周りを見ればいくつかのつぼみが確認できました。
しばらく楽しめそうです。

またまた、メモにて注意を受けました。
f0280898_14495091.jpg

家族にとっては、私はヌケているのでしょうね。
穴だらけのおかきです。

気を付けます。

ではでは、早めにPCをoffします。
[PR]
by p-bluepaper | 2014-06-17 14:58 | 草花・家庭菜園 | Trackback | Comments(4)

ナゾクロのナゾ。

ナゾクロのナゾがひとつ解決しました。

どうやら彼には自宅があるようです。
青い首輪をして帰ってきました。
この4年ぐらい、来たり来なかったり・・・

最近はほぼ3食、隣で飯を要求するナゾですが
その割には、食が細いので心配していたところでした。

f0280898_79161.jpg


↑↑↑
初!首輪姿。
今朝、花に水をあげてたら
鈴の音がするのでそちらの方に目をやると
シロではなく、小走りのナゾクロでした。
「見て!」と言わんばかり。
可愛いヤツめ。

続きは、お暇な時にどうぞ・・・

More
[PR]
by p-bluepaper | 2014-06-02 07:17 | 通いネコ | Trackback | Comments(8)

久しぶりのミシン。

どうも下糸の調整が上手くいかず
自動釜なのに、どうしたら良いのでしょう・・・?
いい加減、掃除に出さないとダメなのかな。

全て中表なので下糸は見えません。
これ、縫い線4本と、返し口を閉じるだけです。
折り方で、こんな手抜きが出来るのですな。

f0280898_6514566.jpg

写真は先々代の黒猫。

はがきケース。(ティッシュケースやエチケットケースのはがきサイズ)

f0280898_6523550.jpg


More
[PR]
by p-bluepaper | 2014-05-06 07:01 | 手づくり | Trackback | Comments(8)


猫、草花、手作りと販売


by おかき

プロフィールを見る

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

メモ


▶Charming!(minne)


カードや布小物他販売。
ロープハンドルバッグ
サンキューカードほかUP!

寄付金付き商品があります。
寄付先:盲導犬協会
募金集計額:494円
 2017年3月31日現在
※しばらく加算していきます。
実績累計:4650円
(2015年12月末実績)
皆様の理解と協力に感謝します。


猫町1丁目、猫の相関図

■お願い■
ホームからの転落事故を知って
・白杖を使用されている方への
 声かけ、歩行の介助、見守り
・白杖を高く上げていたら
 助けてのサインです

189
児童相談所全国共通ダイヤル-

f0280898_05482613.png



f0280898_08245417.png




カテゴリ

全体
ネオ&リョク
通いネコ
草花・家庭菜園
手づくり
Charming!
未分類

タグ

(374)
(265)
(16)
(15)
(13)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)

検索

記事ランキング

ファン

ライフログ

YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当 (e-MOOK)
かご猫2 ぼくのお兄ちゃん [DVD]
うちの猫ら 2
カリグラフィー&写本装飾の魅力
カリグラフィー・ブック: デザイン・アート・クラフトに生かす手書き文字
STARDUST REVUE LIVE TOUR 「B.O.N.D.」 2012-2013 [DVD]
日本の名詩、英語でおどる
いのち―いちばん大切なもの
穏やかな死に医療はいらない (朝日新書)
子どもの心のコーチング―一人で考え、一人でできる子の育て方 (PHP文庫)
子どもを伸ばす共育コーチング―子どもの本音と行動を引き出すコミュニケーション術
三匹荒野を行く [DVD]
ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]
【Amazon.co.jp限定】SHOUT(初回限定盤) (DVD付) (特典ステッカー+応募ハガキ付)
【Amazon.co.jp限定】おぼろづき(オリジナルポストカード付)
はじめてのタティングレース
メヘンディ デザイン帖 (Mehndi design collection)
大人可愛いプラバン小物とプチかわアクセサリー―かんたんアレンジ85 (コツがわかる本!)
35th Anniversary BEST ALBUM スタ☆レビ -LIVE & STUDIO-(通常盤)
ことばの贈りもの A GIFT OF WORDS カリグラフィーと画
NAGAUTA The Lyrics of Kabuki
対訳・折々のうた
NHK「日本ひとくち歳時記」 (講談社バイリンガル・ブックス)
世界のアルファベットとカリグラフィー
週末で編める レースのかわいいつけ衿 (朝日オリジナル)
心が元気になる英語のことば〈2〉
心が元気になる英語のことば
フランス語で綴るグリーティングカード (SIMPLE COMME BONJOUR)
ブリジット・ジョーンズのように生きる英語のことば
花いっぱいの図案集 45種×20パターン: まねして描こう
Songs Of The Earth: A Tribute To Nature In Word And Image (Running Press Miniature Editions)
金子みすゞ童謡集 Something Nice サムシングナイス