Charming! 新作up!

ご無沙汰しております。
やっと新作カードを6点UPしました。

夢中になっていたゼンタングルの模様が入っています。
ぜひお立ち寄りください。

f0280898_17005518.jpg


f0280898_17003871.jpg






More
[PR]
by p-bluepaper | 2017-06-14 17:06 | Charming! | Trackback | Comments(0)

よしみさんちののの太郎のカードを送っていただきました。
これが欲しかったのでした。

f0280898_16172912.jpg


PC画面では分からない
猫のぬくもりを感じるイラストでした。
時々眺めてはにやけてみたいと思います。
ありがとうございました。




---

こちら、朝のUPにもあったように縫物三昧でした。
訪問疎かになりまして申し訳ありません。


f0280898_16173337.jpg


f0280898_16173121.jpg
布は見覚えのアルヤツです。
上、昭和の匂いがする木製ハンドル
下、革のハンドル
形はどちらも同じです。
ハンドルと布の違いで雰囲気が変わりますね。


あと1つ、これが水玉なのよ。
これからの時期にいいかも…。



[PR]
by p-bluepaper | 2016-03-11 16:20 | Trackback | Comments(10)

花壇

先日の花壇ですが、
穏やかな陽気だったので、大きなスコップ片手に足を踏ん張り、完了させました。

ワイヤプランツもアイビーも、植木鉢にもあるので思い切って全部取り除いちゃいました。
いやいや、すっきりです。
土がたくさん見えて、ウズウズします。
これからしばらく、園芸店通いになりそうです。
キボウシアサギリソウなんか植えたいな。

f0280898_16215721.jpg


そしたら、またこうやってカード作れるじゃない…。


ネオに春が来たようで…、うるさくてかないません。
静かにしてよ…、リョクもうんざり。

f0280898_16301257.jpg

[PR]
by p-bluepaper | 2015-02-04 16:37 | Trackback | Comments(6)

地場の産直野菜コーナーに陳列していたので買ってみました。
袋に茹でてお浸しやマヨネーズで和えてどうぞと書いてあったので
素直に調理しました。

お浸しのキムチ和え。

なんだか、マツバボタンのような風貌で
箸がなかなか出ませんでしたが
癖無く、シャキッとしていて美味しかったです。
味?キムチですかね。(そんなー)


f0280898_1718407.jpg


More
[PR]
by p-bluepaper | 2014-08-16 17:33 | Trackback | Comments(8)

猫写真をはがきに

季節の便りが届いた日は遠くの友に思いをめぐらし
日々の喧騒や忙しさから少し離れることが出来ます。
当時を思い出したり、今の友の頑張りを想像したり・・・

さて、別ブログの恒例カードですが
バタバタしており作るのを忘れるところでした。
30日に猫らの写真を使って、印刷するだけのカードを作りました。

f0280898_724337.jpg


印刷時、色の濃さを薄めに調節し
写真用のはがきではなく
はがきサイズのクラフト紙や水彩紙(ここではホワイトワトソン)に印刷をしました。
この艶なしのザラザラ感が好みです。

ここにカリグラフィーで書いた文字を重ね印刷して出来上がりです。

印刷時にオプションで単色カラーを選べば
モノトーンや、セピア、涼しげな青系になったりと
1枚の写真や、文字素材から複数のカードが手軽に楽しめます。

懐かしい友に手作りカードを送りませんか?


ミューズ ポストカードPHW104 ホワイトワトソン

ミューズ



More
[PR]
by p-bluepaper | 2014-08-04 07:37 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(4)

冬の間、枝だけになっていたランタナに花が咲きました。
まるで、花火のよう。
小さな花がひとつひとつ赤く燃えているみたい。

f0280898_4302345.jpg



おまけ、うちの姫の流行り。それほど暑くないのにこのポーズ、真夏はどうするのかね・・・。

f0280898_436276.jpg

■猫のサマーカット(←生えそろわなくなるかも?!)


f0280898_4365024.jpg

今日は父の日 あーんど ガンバレニッポン!応援してまーす。
[PR]
by p-bluepaper | 2014-06-15 04:40 | 草花・家庭菜園 | Trackback | Comments(8)

きのうのマーブル紙発見から
それらを形にしたくて、気持ちがはやります。
家族を送り出してから、チマチマPC前。

プリンターから「インクがぼちぼち無いよ!」のメッセージが繰り返され
ケチってなんとか印刷してくれと、騙し騙しの作業でした。

とりあえず、重ね印刷でカードのイメージが出来上がりました。
あとは、本番!
マーブルを印刷したカードに手書きしてみます。

f0280898_1128118.jpg



↓↓全く違う話。
HB食パンのスライサーネタです。

More
[PR]
by p-bluepaper | 2014-05-20 11:45 | 手づくり | Trackback | Comments(8)

青いレース

雑貨屋へ行くと手ごろなマスキングテープを目的も無く購入してしまいます。
かわいいんだもの。

早速、カードに。

f0280898_15333746.jpg


青いレース。
地色は薄い方が良いみたい。
クロでは柄が潰れてしまいました。

PC部屋はエアコンが無く、灯油のストーブのみ。
あー、タンクに入れて来ないと・・・、もう我慢できないや。
指先が冷たすぎます。
[PR]
by p-bluepaper | 2013-12-20 15:35 | 手づくり | Trackback | Comments(2)

ひと月分のコラーゲンドリンクを頂きました。

30日後、私の深いほうれい線はどうなっているでしょうか・・・


f0280898_15423212.jpg



お礼は、これから花屋に行って涼しげな花を選んでみたいと思います。
手紙には、マイブームの天然石ブレスレットを同封しました。
今回はカーネリアン(オレンジ、乳白)とアマゾナイト(グリーン)です。
気に入ってもらえるかな・・・。


久しぶりのゴシックは、いつぞやのピンクで書いてみました。
ダークなイメージのゴシック体ですが、淡い色もきれいです。
イメージに囚われず、失敗ウエルカムで楽しんでみるのも有りですね。
[PR]
by p-bluepaper | 2013-07-10 15:38 | 手づくり | Trackback | Comments(0)

シトリンのブレスレット

涼しそうなのができました。

f0280898_1034126.jpg





カードの背景はラップで模様付けています。
[PR]
by p-bluepaper | 2013-06-09 10:04 | 手づくり | Trackback | Comments(2)