虹色せんべい

タグ:クリスマスカード ( 5 ) タグの人気記事

エンボス加工のクリスマスカード

光に透かして、型の抜けた部分をスタイラスでこすります。
出っ張った方が表だよね。
良く確認しながら、ごしごし…。

仕上がりました。


f0280898_13380395.jpg
微かにエンボスがわかるかな…。

マーメイド(紙の種類)でしたので
少し硬かったですが、加工出来ました。


















[PR]
by p-bluepaper | 2017-08-21 13:44 | Charming! | Trackback | Comments(10)

クリスマスカード

昨日の姉妹品です。
三角のオーナメントをカードに貼り付けました。

f0280898_14261010.jpg


描いた丸いオーナメント部分が
和風の毬のようで
少し悩んだりもしましたが
赤や緑の縁や背景に重ねると
すっかりクリスマスでした。

おもしろいものですね。


f0280898_14260689.jpg



季節先取り過ぎて、焦らせるようですが
minneにUP済です。

お気に召されましたらどうぞ。
左右下どちらかのメニューにリンクがあります。


---


昼は幸楽でラーメンでした。
涼しくて、温かいものが食べたかったのです。
毎日、冷や麦や冷やし中華ばかり選んでいたのにね・・・。
贅沢です。

そうそ、減塩中華そばがありました。
確か…、塩分、1杯6gちょっと
汁を残せばイケそうな気がします。
こんな心遣いが嬉しかったりします。

さっぱりして美味しかったです。
物足りなさは全くありませんでした。







[PR]
by p-bluepaper | 2017-08-16 14:37 | Charming! | Trackback | Comments(8)

シャンパンカラーのクリスマスカード

11月のマンスリーを忘れておりました。
今朝から、ごそごそやっつけ仕事です。

シャンパングラスの泡のようでしょう?!
しゅわしゅわ、花定規の丸を泡みたいに並べてみました。
手抜き感ありますが勘弁してくださーい。


f0280898_1453570.jpg

f0280898_14531612.jpg


12月、そう今月のマンスリーですが、もう出来上がっています。
年賀状なので来年になったらUPします。
お楽しみにね。
[PR]
by p-bluepaper | 2014-12-03 15:07 | 手づくり | Trackback | Comments(3)

クリスマスカード

午前中、教室でカードを作ってきました。
先生オリジナル。
立てて飾れるように工夫されています。
こんなに素敵な物が思い浮かぶなんて
やっぱり先生はすごいなと思います。

f0280898_16243726.jpg


色の組み合わせがたくさんあり
青にするか悩みましたが
大人っぽい赤と黒を選びました。

良く見えませんが、ツリーに金粉を吹いています。

f0280898_1625485.jpg


窓から雪が見えるでしょう…。

楽しい集中した時間でした。
先生、お世話様、ありがとう。
[PR]
by p-bluepaper | 2014-11-25 16:27 | 手づくり | Trackback | Comments(6)

マンスリー10月 -クリスマスカード-

10月も終わりに近づき、随分前のグラデーションの作品をカードに仕立て上げました。

f0280898_13515721.jpg



元の作品。

f0280898_13552040.jpg

[PR]
by p-bluepaper | 2014-10-24 05:00 | 手づくり | Trackback | Comments(6)