タグ:ヨーグルト ( 3 ) タグの人気記事

体重が増えた理由

体重が2キロばかり増えました。
体感的には眼鏡がほほに当たるぐらいです。
ズボンがきついとかは無いです。
なので、まんべんなく肉が付いたと思われます。


検索すると、菌活ヨーグルトで体重が増えた人はいるようです。


ヨーグルトがプラスされたからですね。
プラスを引かないと
それも糖質
油分が少ないからと、せんべい食べてる場合じゃないですな。


---


最近のインスタです。

まったりしています。
(写真をクリックするとインスタのこのページへ飛びます)



[PR]
by p-bluepaper | 2017-08-03 11:20 | Trackback | Comments(4)

ヨーグルトメーカー

腸活、菌活の為に購入しました。
毎週、1リットルを2回作っています。
種はBIOが一番好きかな…
毎食必ず100gは食べています


アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー プレミアム 温度調節機能付き IYM-012-W

アイリスオーヤマ

undefined





体重は増えたけど(ヨーグルトのせいじゃないと思います)
少しは変化感じています。

他にも、甘酒、果樹酢、塩こうじにチャレンジしました。
果樹酢はキウイフルーツで、これもまたとても美味しかったです。

今のところ、飽きずにやれています。



[PR]
by p-bluepaper | 2017-07-06 09:08 | Trackback

今日はBIO

f0280898_08330769.jpg



R-1、LG-21と普段は買えないヨーグルトを種に何度か作りました。
今回の種はBIOです。
それぞれ、きちんとできますし美味しく頂いています。
この3種は酸味少なく、甘みを感じます。
ヨーグルトの酸味が苦手なので、とても嬉しい仕上がりです。

別に作って冷凍庫で保存してある甘酒を混ぜて
冷やした上に、甘くしていただいています。
お腹に効果出ますように。



増やしたヨーグルトはここまで期待できないかもしれませんけどね。




---

皆様方面も雨でしょうか?

f0280898_08325850.jpg


暑かったり、上着が必要だったり・・・
5月ってこうでしたっけね?
50回以上5月を経験しているのに
いまだに覚えられません。

紫陽花のつぼみが日増しに大きくなっています。
この雨で、花色が良くなりますように。
今年は、少し多めに押し花にします。
きれいにできるといいな・・・







[PR]
by p-bluepaper | 2017-05-25 08:50 | Trackback | Comments(12)

猫、草花、手作りと販売