虹色せんべい

タグ:ワークショップ ( 4 ) タグの人気記事

イベント大丈夫かぁ?

天気になれと祈っていたのに、これまた台風とは…
大丈夫でしょうか…、心配。


高崎ウニクスカルチャーセンター
 10/22 本日です!!
作品販売とワークショップをお楽しみください。
詳細はリンク先へどうぞ。

午前と午後の部があるそうなので(お昼休み?あり?)気を付けてください。
色々な手作りが楽しめます。



f0280898_77268.jpg
初めて作品展に参加したときのものです。
スタレビのコンサート、定番曲を書いてみました。
懐かしいな…




[PR]
by p-bluepaper | 2017-10-22 10:28 | 手づくり | Trackback

セルフリフレクソロジーのWS



前日に電話で確認したら空きがあるというので出かけてきました。


感想としては、気持ちよかったです。
普段私の体重を支え、あちこち悲鳴を上げながら頑張ってくれている足を
こんなに可愛がることが無かったし
足の細部まで意識出来て良かったです。

流れは細かく覚えていませんが
大まかなところは覚えているので
定期的に、自己流でやれたらいいなと思いました。



自分でやると、マッサージしている手の方もぽかぽかしてくるので
お得感があります。
検索すると動画にもなっているので、ぜひどうぞ。
(今回はラベンダーとオレンジの精油の入ったマッサージオイルを
お持ち帰り出来ました。)



1時間強の中にお話と、両足の施術方法の指導がありました。
カモミールのお茶を始めていただきましたが
意外と美味しかったです。
植えてみるかな…。


今季初、蚊に刺されました。
みなさんも気を付けてね。

----

追記しまーす。

帰宅してから・・・
マッサージオイルを足じゃなくて
腕や首筋にも使いました。
時間が経ってからかゆくなりました。
パッチテスト大事ですね…。
気を付けてください。




[PR]
by p-bluepaper | 2017-06-16 05:44 | Trackback | Comments(8)

答え。

当たり!!万華鏡です。

簡単にできるものですね。
f0280898_2053613.jpg
f0280898_205318100.jpg



万華鏡と言えば、中里保子さん。
TVで拝見して感動しました。
チャンスが有ったら、生で覗いてみたいです。

[PR]
by p-bluepaper | 2013-09-21 20:59 | 手づくり | Trackback | Comments(2)

これなーんだ?

f0280898_43977.jpg


あるものを覗いたところ・・・、鏡6枚で出来ています。



f0280898_4494884.jpg


最近のシロ。
一日中家の近くで過ごしています。
私が玄関から出ると
一目散に木の陰や、縁側の下、車の陰などから飛び出して来て
足元でお腹を見せたり、ゴロゴロと転がります。
もっと自由に遊んできていいのに・・・
個体によって、こんなにも違うのですね。
[PR]
by p-bluepaper | 2013-09-21 04:56 | 手づくり | Trackback | Comments(8)