f0280898_10032284.jpg

タグ:保護猫 ( 15 ) タグの人気記事

上州地方、猫を保護されているみなさんへ情報です。


動物愛護団体のお知らせを貼ります。

情報は、不妊手術キャンぺーンです。
詳細はリンク先へどうぞ・・・

TNRが広がりますように。




他の情報も、ぜひ一読願います。

(リンクうまく貼れておりませんでした、迷惑かけました)



f0280898_13534859.jpg


いち元気かな…。



[PR]
by p-bluepaper | 2016-11-27 10:06 | Trackback | Comments(2)

美人ちゃんになってた -いちー

嬉しいことにに里親さんから
いちの様子をおしらせいただきました。

相変わらずやんちゃの様子
そんなイチも生後半年が過ぎ、おなべちゃんの予約をしたそうです。

f0280898_08574091.jpg


かわいい写真を添付してくださったのでUPします。
しなやかなレディーになっちゃってね。
かわいがられているのね。
良かったよォー。



[PR]
by p-bluepaper | 2016-02-07 08:58 | 通いネコ | Trackback | Comments(8)

あっけなくお別れ

昨夜は興奮してしっこを漏らした。
それが別れの印だったのか…

f0280898_13534859.jpg

今朝10時、いつも通りに譲渡会に向かうと、もう里親希望で見学のかたが何組かいらっしゃってた。
可愛いとおっしゃってくださった方に抱っこをさせてからケージに入れ預けて自宅に戻ると
さきほどの方が面談中だと電話が入りあっけなくいちは他所の子になった。

昨夜のしっこは3回目でもちろんもらしたこたつ布団を洗うのも3回目…
言葉にはしなかったが、面倒なことしてくれたと思った。

それが、最後の失敗。

里親さんには、これから育つので失敗も悪戯も、病気もたくさんありますが
それがこの子なので、それも含めてよろしくお願いしますと伝えてきました。
いまごろ、譲渡会の大人しさとは反対のいちに驚いてるだろうな…
がんばれー、新米ママさんとおねーさんたち。

2か月弱、我が家の台風の目だったいち。
元気で育てよー!

f0280898_14347.gif



譲渡会に参加できて良かったです。ボランティアの皆さまに感謝申し上げます。



★ 参考にどうぞ、猫相関図&プロフィール。



[PR]
by p-bluepaper | 2015-11-22 13:58 | 通いネコ | Trackback | Comments(17)

自分のベッドだと認識したようだ。

特価品のベッドをいちに買ってやってしまった。
里親探し中なのに、なんてこった。
自分の猫バカを笑うしかない。

3日かかって自分の物と認識したよう。
だって、ネオはもちろん、リョクには狭いからね。


f0280898_16012798.jpg


こんな寝姿も初めて見た。
だれかさんにそっくりだ。
ネオちゃん、おまえの子どものはずはないのだが…


f0280898_16013781.jpg


昨日、ネオが両手で暴れるいちをとっ捕まえて、目やにを舐めてやってた。
はじめて見たのだが、血が繋がっていなくてもこんな行動がでるものだと感心した。


f0280898_16014471.jpg


晩秋…、寒そうにクレマチスがガンガン咲いています。
夏の間は枯れてしまったのだと思ったのですが
この陽気で、まだ10月ぐらいだと勘違いしているのかもしれません。
季節感が狂います。










★ 参考にどうぞ、猫相関図&プロフィール。

More
[PR]
by p-bluepaper | 2015-11-19 16:11 | 通いネコ | Trackback | Comments(6)

いち

いちがケージを嫌がるようになりました。
今朝、それらしい足音が聞こえないと、あちこち探したら
なんと、ねーちゃんのベットの上でまったりしていました。
こうやて人間生活に慣れて行くのですね。

f0280898_13534859.jpg

それでも一日の2/3ぐらいはケージ生活です。
こうしないと活発過ぎて身が持ちません。


f0280898_13535458.jpg


量産体制ですが、書き出しを間違えたり、スペルミスだったり、擦ったり、こぼしたり…
またガイド線からやり直し…orz。ため息。

f0280898_14000584.jpg



おかきからのクリスマスプレゼントはこちらへ…。


[PR]
by p-bluepaper | 2015-11-11 14:00 | 通いネコ | Trackback | Comments(10)

ネオおじちゃん

f0280898_05473061.jpg

昨日は、こんな距離感も有りでした。



野球のせいで、水曜日の録画が出来ませんでした。
自動で繰り越して、録画リクエストに応えようと頑張ったのですが
先約があり「ごめんね」とインフォメーションが残ってました。

前は、延長のせいで見られなくなる番組が多くありましたね。
(途中で打ち切りもね)
そんな事はもう年に1回ぐらいしかないなんて。
本当に便利になりましたな。


★ 参考にどうぞ、猫相関図&プロフィール。

More
[PR]
by p-bluepaper | 2015-10-30 05:54 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(6)

予定通りには行かないものさぁ。他


f0280898_18285002.jpg



いちの駆虫が完了しません。
3回目の投薬です。
どんだけ頑固なんだろう…
うちの事情をご存じなので先生もさすがに今回は困ったとおっしゃっていました。
落ちにくい虫が居るそうです。

「中猫になっちゃうよ…」

そうこぼしたら。

「そこは抱かれて大人しく甘えられるとか…、人間との接し方ですよ…」

ムリムリ!!野生児いちだからね。

この先どうなるんだろう。


---

マウスピースが出来上がってきました。
噛み合わせがずれているので、これで矯正すれば肩の傾き、頭の傾きまで治るそうです。
なので、肩こりも、眼精疲労も治るかもだそうです。
ホントかいな?!
その先にあるのは、歯科矯正…、まだ保留にしてあります。


f0280898_18335651.jpg


Charming!の新作です。

[PR]
by p-bluepaper | 2015-10-27 18:34 | 通いネコ | Trackback | Comments(6)

井上のぺろといちの写真

猫ネタが続きます。

井上が猫町1丁目の頂点になってしまいました。
かなり不本意です。

シロが急に老け込み、弱気です。
いつも井上の様子を気にかけてビクビクしています。
チビは滅多に帰ってきません…、
いちはケージの中だし、井上がひとりお山の大将です。
なんだかな…

f0280898_08282157.jpg

井上のペロです。どんな意味が込められているのでしょう…

f0280898_08282719.jpg

里親探し中の要件を手作り仲間にメールをしたらラインで流してくれました。
やっぱりスマホはいいなーーー。
そこじゃ無くて^^;

いちの写真が見たいとおっしゃって下さる方がいらしゃったので追加写真UPします。
今朝は、ケージの中から手を出して、遊んでほしいと催促です。
夜中も、自力で引っ張り込んだ猫じゃらしで一人遊びをしていました。
元気です。


f0280898_08313244.jpg

f0280898_08312894.jpg
現在体重1キロ丁度ぐらいです。



f0280898_04474007.jpg
保護した当日。野性味ある顔!



★ 参考にどうぞ、猫相関図&プロフィール。

More
[PR]
by p-bluepaper | 2015-10-17 08:35 | 通いネコ | Trackback | Comments(4)

いち



f0280898_05494078.jpg


駆虫が完了しないと登録ができないそうです。
写真だけでもお願いできないかと頼み込みましたが
無理でした。

かわいすぎて困ります…。

---

どうしてこうやっているのかと思ったら
クロ犬を保護してくださった方を見ていたからです。
彼女は何匹もの犬や猫を保護しては里親を探していました。
時には福島までお届けしていました。

---

なんと偶然に、彼女から1年半ぶりに電話がありました。
こちらからも相談してみたいことが有ったのでした。
同時に思い出すとは…

現在は1年半寝たきりのワンコの面倒を看ているそうです。
もう首も動かせず、
ママを目で追うぐらいだと言ってました。
頭が下がります。


---

上州方面里親希望の方がいらっしゃいましたら、カギコメでコメントを残してください。
室内飼い希望です。
メス、2か月半、ワクチン1回目接種済、駆虫中(他は健康状態良好)




★ 参考にどうぞ、猫相関図&プロフィール。

More
[PR]
by p-bluepaper | 2015-10-16 06:00 | 通いネコ | Trackback | Comments(8)

心配な夜

譲渡会に参加するための条件である健康診断とワクチンしてまいりました。

名前:いち 生後2か月半、メス、健康状態良好、ニミ、ダニ、回虫アリ(他問題無し)。


予想通りノミ、ダニ、回虫がおりました。
生き延びるために虫やカエル、トカゲなどを食べていたので仕方がありません。
生後2か月でもうすでにひとり立ちしている逞しい子猫です。
思わず胸がいっぱいになりました。

・・・

本当の所、ワクチン、フロントライン?、駆虫剤を同時にして良いかったのか後でとても不安になりました。
しかし、それは、施術後の事、どうすることもできませんでした。
ワクチンと駆虫剤で少し元気が無くなるかもと言うお話だったので、
どちらかひとつづつお願いすれば良かったと後悔しました。

案の定…嘔吐に、少しあぶく気味のよだれ…。
落ち着くのに5時間ほどかかりました。
ケージを暗く囲い、みんな就寝…なんとなく心配。






今朝、元気にゴロゴロ言っております。
ご飯も食べたし、まずは問題ないかと。
上手にトイレも出来ました。
今日はお土産に猫缶を用意します。
(なんと実家帰省、かなり心配、ねーちゃん居るし大丈夫だと思いますが。)

一か月後に追加ワクチン、やっとデビューです。
2週間ほどで駆虫が完了するらしいので、そしたらケージを出られます。
しばらく野性児には窮屈だけど、ガンバレ―!!


うちの猫らですが…、ネオは弱気、リョクは怒り気味です…。


そのうちね。





[PR]
by p-bluepaper | 2015-10-14 06:56 | 通いネコ | Trackback | Comments(6)


猫、草花、手作りと販売


by おかき

プロフィールを見る

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

メモ


▶Charming!(minne)


カードや布小物他販売。
ロープハンドルバッグ
サンキューカードほかUP!

寄付金付き商品があります。
寄付先:盲導犬協会
募金集計額:494円
 2017年3月31日現在
※しばらく加算していきます。
実績累計:4650円
(2015年12月末実績)
皆様の理解と協力に感謝します。


猫町1丁目、猫の相関図

■お願い■
ホームからの転落事故を知って
・白杖を使用されている方への
 声かけ、歩行の介助、見守り
・白杖を高く上げていたら
 助けてのサインです

189
児童相談所全国共通ダイヤル-

f0280898_05482613.png



f0280898_08245417.png




カテゴリ

全体
ネオ&リョク
通いネコ
草花・家庭菜園
手づくり
Charming!
未分類

タグ

(374)
(265)
(16)
(15)
(13)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)

検索

記事ランキング

ファン

ライフログ

YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当 (e-MOOK)
かご猫2 ぼくのお兄ちゃん [DVD]
うちの猫ら 2
カリグラフィー&写本装飾の魅力
カリグラフィー・ブック: デザイン・アート・クラフトに生かす手書き文字
STARDUST REVUE LIVE TOUR 「B.O.N.D.」 2012-2013 [DVD]
日本の名詩、英語でおどる
いのち―いちばん大切なもの
穏やかな死に医療はいらない (朝日新書)
子どもの心のコーチング―一人で考え、一人でできる子の育て方 (PHP文庫)
子どもを伸ばす共育コーチング―子どもの本音と行動を引き出すコミュニケーション術
三匹荒野を行く [DVD]
ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]
【Amazon.co.jp限定】SHOUT(初回限定盤) (DVD付) (特典ステッカー+応募ハガキ付)
【Amazon.co.jp限定】おぼろづき(オリジナルポストカード付)
はじめてのタティングレース
メヘンディ デザイン帖 (Mehndi design collection)
大人可愛いプラバン小物とプチかわアクセサリー―かんたんアレンジ85 (コツがわかる本!)
35th Anniversary BEST ALBUM スタ☆レビ -LIVE & STUDIO-(通常盤)
ことばの贈りもの A GIFT OF WORDS カリグラフィーと画
NAGAUTA The Lyrics of Kabuki
対訳・折々のうた
NHK「日本ひとくち歳時記」 (講談社バイリンガル・ブックス)
世界のアルファベットとカリグラフィー
週末で編める レースのかわいいつけ衿 (朝日オリジナル)
心が元気になる英語のことば〈2〉
心が元気になる英語のことば
フランス語で綴るグリーティングカード (SIMPLE COMME BONJOUR)
ブリジット・ジョーンズのように生きる英語のことば
花いっぱいの図案集 45種×20パターン: まねして描こう
Songs Of The Earth: A Tribute To Nature In Word And Image (Running Press Miniature Editions)
金子みすゞ童謡集 Something Nice サムシングナイス