虹色せんべい

タグ:猫グッズ ( 11 ) タグの人気記事

事件迷宮入り

皆さんおはようございます。
いつもイイネありがとうございます。
そっけなく無反応のようですが、ニヤニヤしながらチェックしております。
じわじわお邪魔させていただきます。


さて・・・

昨日の続き・・・

血だまりの輪郭で血の跡が残っていますが
血液なら、もっと黒くなってていいはずなのに
えんじ色ぐらいかな…
結構冴えた艶のある赤です。
ひょっとしたら違う液体かもしれません。

調べたいけど色ぐらいしか判断材料が無いからね・・・
ここで榊マリコなら一発なんだろうけど。

f0280898_06295654.jpg

↑猫写真を印刷して包みボタンにしただけです。
ニスを上塗りしています。
マニキュアのコーティングでもOKじゃないかな?
大きい包みボタンならブローチにできるよ。




---



風が強いです。
花粉の反応も出ました。
皮膚がピリピリして、鼻、目がしょぼいです。
咳が相変わらず突発的に襲ってくるのに
花粉症が上塗りで医者はいやだねー。
出来るだけ、自力対応してみようかと思っています。

まずは部屋干し。

皆さまも気を付けて。





[PR]
by p-bluepaper | 2017-02-07 06:35 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(6)

お世話になりました。

2016年の我が家を見守ってくださってありがとうございました。

f0280898_12300388.jpg



新旧交代です。
2017年も同じだるまさんと招き猫です。
今年もよろしく。







f0280898_08475782.gif
f0280898_14347.gif

編んだのはおかきですが・・・。
バレンタインギフトにいかがでしょうか?
ニット類見に来てね。
f0280898_06123241.jpg



[PR]
by p-bluepaper | 2017-01-19 12:33 | Trackback | Comments(4)

新作トイレカバーで新年スタート!

前回ちらりとご覧いただきましたトイレカバーです。


f0280898_06374840.jpg


テーブルのような台を作ってもらい
そこに布を垂らしました。

目隠し付き猫トイレカバーです。



籠り感があっていい感じ。
充実した時間が過ごせそう・・・。
砂の飛び散りも防げています。


帰省中に我が家から見える景色が一変しました。
残念です。

f0280898_06384514.jpg


一年の厄をすべて落としたかのような怒涛の5日間でした。
近々にもケアマネージャーさんを間に父の事を話し合わないといけない事態になったと実感しました。
この先の事を考えると、父とどこかに行ってしまいたいと、一瞬頭をよぎりました。
でも大丈夫、私にはやりたいことがたくさんありますから。
棚上げしていることがたくさんありますから・・・。




[PR]
by p-bluepaper | 2017-01-06 06:49 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(6)

ピンク羊になる。

f0280898_10280149.jpg

かぶりもの。
猫には迷惑とわかりつつ
被せてみました。
ネオ、吠えております。


f0280898_10281156.jpg


2016年
猫町一丁目。

わたしらと同じように年齢を重ねた
中年猫らのこの町・・・

闘争心が衰え
接近する様子がちらほら見られ
比較的のどかな一年となったのではないでしょうか?

f0280898_10281435.jpg


昨日の地震前、ネオがひどく訴え鳴いたので
予知?かとも思いましたが
ただ、寝ろ寝ろ攻撃だったようで
わたしが布団に入ったら
すーーーっとおとなしくなりました。

f0280898_10281744.jpg


今年も皆様には多くの訪問とコメント、(・∀・)イイネ!!をいただき
ありがとうございました。

いやーーー、本当に救われるタイミングや
考え方の角度を変えるようなコメントもあり
助けられることしばしばでした。

これからも変わらず続けてまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします。


f0280898_10281930.jpg

新年、実家にヘルパーさんが来ないので元日より出動です
こちらは6日ぐらいからのスタート予定です。
年内最終UPです。


色々とありがとうございました。


2017年良いお年をお迎えください。


f0280898_10282219.jpg
アゴ紐が口にかかって盗人状態のリョク。
限界のイヤイヤ
首振りです。






[PR]
by p-bluepaper | 2016-12-29 10:33 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(10)

肉球タイム

この日の為に、久しぶりにドリップコーヒーを用意しました。
インスタントばかりだったから
すごーくいい香り。
この香りは癒しよね。

f0280898_05584275.jpg



加えて・・・( ´艸`)
肉球マシュマロ投入で
目からも癒し・・・
ほんのり甘くて、とろけそう・・・


リラックスできたよ!


素敵なコーヒタイムを贈ってくれてありがとう。






[PR]
by p-bluepaper | 2016-12-10 06:01 | Trackback | Comments(11)

my100均猫ベッド 

f0280898_17532392.jpg



目撃!!

シロが入っています!!


義母の話だと、夕飯が済むと
車庫の引き戸の隙間から、そそくさとベッドに入り込むそうですよ
自分のものと理解したようです
作った甲斐がありましたー!


夜間は、淵の高さに納まるように丸まっていて
「しろー!!」って呼ぶと
耳がピンとはみ出てくると言ってました。
淵の高さで保温期待できるかな…。


真冬は段ボール箱を横にして
そこにベッドを引出状に差し込んでみようかと…


f0280898_17531989.jpg



これから、通い猫は寒さとの闘い
毛の密度を濃くして備えなきゃ。
みんな食欲旺盛です。








[PR]
by p-bluepaper | 2016-11-08 18:00 | 通いネコ | Trackback | Comments(14)

100均クッションの猫ベッド

こちらとこちらを参考にして作りました。

f0280898_05573689.jpg


理由あって、ツートンです
アクシデントの結果、かわいいくなったかも。
クッションの中綿の弾力が有り
縫いにくかったですが、その分ヘタレは無さそうです。
(ダイソーの物です)
温かさも十分なような気がします。


ドーム状が青写真でしたが、とりあえず、基本の出来上がりです。
やる気が起きたら、やってみたいと思います。


f0280898_05574033.jpg


もう少し寒くなれば入るかな…
まだ入る様子はありません。








[PR]
by p-bluepaper | 2016-10-31 06:05 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(12)

緊急報告 100均猫ベッド

なんてことでしょう…

座布団を4枚しか買ってきませんでした。
帰宅後気が付きました。

近いので、本日調達してきます。


4枚の結果


f0280898_06473806.jpg




それでもネオは入っております。


f0280898_06473575.jpg

これ、みーちゃんか、シロのベッドになります




---


「別の小さな話」

先日、雨の日にコタツを出しました。
今年は出さないと決めていたのに…

猫の為と言いつつ
もう、寝転がり生活です
昨年のように逆流性食堂炎にならないよう
食後は牛にならないように肝に命じます





[PR]
by p-bluepaper | 2016-10-30 06:50 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(6)

にゃまぞんと冷やし猫鍋

f0280898_05365040.jpg


f0280898_05364782.jpg

どちらも収まりが良いようです。



ーーー


触ったら冷たかったので衝動買いです。
金属なので近寄りもしませんでした。
まずは、タオルを敷いて安心させてみています。
7.5キロのネオが入るので普通サイズ猫ちゃんなら
2匹はイケるかも?!
(でもくっついたら暑いよね。)

いくらだ?いちきゅっぱぐらいか?と家族に聞かれ
うーんそれぐらいと誤魔化しました。
本当は2900円です。
税込みです。
くどいですが衝動買いです。
今月はシロの通院も有ったので予算がかなりオーバー…、
店頭でかなり悩み、怪しいオババ化してました。^^;

猫が使わなければ、逆さまにして私が尻の下に敷くよ。






More
[PR]
by p-bluepaper | 2016-07-10 05:44 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(10)

セーラーカラー

milla milla と言うワンコの型紙屋さんのフリー型紙から・・・

ワンコのセーラーカラーだけど、小型犬よりビッグなネオなら似合うだろうと作ってみました。

f0280898_15221091.jpg


f0280898_1522746.jpg


やっぱり、何か一つ違う気がします。

[PR]
by p-bluepaper | 2013-11-21 15:21 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(6)