暑かった日

火曜日?水曜日だったっけ
もう忘れちゃいましたが
先日の暑かった日
ここより少し北では30度を超えた日です。

空は夏で、なんだか調子狂っちゃいます。

f0280898_16104940.jpg



f0280898_16105106.jpg



夕方はこんな感じ。
ダイナミックだな。

今朝は寒くて、着るものが大変。
片付けようと洗濯したカーディガンを引っ張り出したので
もう一度、洗濯だね。
この1枚はしばらく洗わないでおこう。


---


腰が痛くてガタガタ言ってます。
スクワットのせいか?
はたまた、草むしりのせいか?
何か別の疾患?と不安になっておりましたが
1月の咳が原因かも。


接骨院にマッサージに行ったら
「花粉の時期はくしゃみで腰をやられる人が多いいですよ」だって。
「1月から2月にかけての咳が原因で、3月頃腰痛に出るってことありますか?」
十分考えられるって事でした。


原因がおおよそ分かって少しほっとしました。
整形外科のリハビリより混んでいないので、負担もストレスも無く済みます。
助かった!!


なんて筋肉か分からないけど、かなり固くなっていると言われましたので
それがほぐれたら、少しづつ運動します。
(TV体操はサボらずやってますよ)


[PR]
by p-bluepaper | 2017-04-21 16:28 | Trackback | Comments(8)

秋空の下、シロ遊ばれる

三連休から、なんだかスッキリしない上州地方です


少し前、スカーっと晴れた日に
ねーちゃんとシロが芝生の上でイチャイチャしてました

f0280898_16081683.jpg


びよーん!!



f0280898_16081758.jpg


耐える顔!




f0280898_16081424.jpg

ねーさん、もう限界!




f0280898_16081986.jpg


「シロ、嫌だったら、嫌って言いなよね。」


---

シロはいつもお断り無しです
されるがまま…
喜んでいるのか、我慢しているのか

いまだに良くわかりません。

---


涼しくなったせいか、夜中に暴れるネオとリョクです
皆様方面はいかがでしょうか?
少々眠たい、飼い主であります ^^ゞ




[PR]
by p-bluepaper | 2016-10-11 16:16 | 通いネコ | Trackback | Comments(18)

雷様のしわざ

皆様も目を覚ましたでしょうね…
上州地方、日が変わって2時半ごろかしら
度肝を抜く雷鳴で飛び起きました。
2階の開けっ放しの窓越しで外を見ていたネオは
ダッシュで迷走…、ふんづけられました。

平気な方だけど、熟睡のいきなりは心臓に悪いです…

f0280898_14302125.jpg


今日もまだ不安定の予報、遠くの雷鳴が大暴れの様子を知らせてくれます…。





空が劇的できれいです。



f0280898_14302417.jpg


---

明日の検査が終わり次第、1階上がって老健に移動です。
いつも行っている場所なので落ち着く事でしょう。
武勇伝も減るはずです。
今回はめまいの検査入院でした。
まだふらついてるそうなので、用心して対応したいと思います。
骨折は認知を濃くしますから…。



[PR]
by p-bluepaper | 2016-08-02 14:33 | Trackback | Comments(10)

5月の夕焼け

昨日は朝から雨で、
雨が止んだ昼過ぎもどんよりとしていたのですが
夕方には晴れて赤い色が家の中にまで入り込んできました。

f0280898_04570678.jpg


西の空は久しぶりにドラマチックで見惚れました。
(あの色はこんなんじゃないんだなー)

f0280898_04570983.jpg


---


髪を切ってきました。
悩みを伝えたら、分け目を変えられました。
どうなんだろう、このまま変えられるのだろうか?
たまには違うことをすると脳が活性化するそうなので
まずは1週間を目標にがんばってみようかな…
パッチン止めが必要なほど、もりあがってしまうのだけど…。
花形満(漢字合ってる?)な髪型のおばちゃんがいたら
私です。


[PR]
by p-bluepaper | 2016-05-18 04:59 | Trackback | Comments(12)

きれいだね

f0280898_13060831.jpg


近所の巨木はいろいろな風景を演出してくれてありがたいです。
透けた太陽がきれいで、またまた2階の同じ場所からシャッターを押しました。

寒いときは、寒いからこその光の色なんでしょうね。


f0280898_13060408.jpg



---



More
[PR]
by p-bluepaper | 2016-02-02 13:08 | Trackback | Comments(10)

静かな時間

もう暗いや。

「冬の太陽はツルベオトシ」

つるべおとし…、何だろう。

子どもの頃はなんだか分からなかったよ。母の口癖。


f0280898_18112004.jpg

今日は風がおとなしかった。


f0280898_18113305.jpg

ネオのしゃぷしゃぷが聞こえてきます…

f0280898_18112807.jpg

このまま静かにお布団に入れるかな?




★ 参考にどうぞ、猫相関図&プロフィール。

More
[PR]
by p-bluepaper | 2015-12-28 18:14 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(6)

昨日の空

昨日は雲が無く布団干し日和でした。
ふかふかの布団は眠りが深いです。
本日、2度寝でした。

昨日の空、3枚です。

f0280898_08582404.jpg

サンシュウの実。15年前、ハナミズキを買ったとき、植木屋さんが勝手に植えて行きました。
枝が多くて切ってばかりです。


f0280898_08575366.jpg


飛行機雲、2本線。
音も無く、すーーーーっと飛んで気持ちが良いんだろうな。
(グライダーだとしたらね。)
黒い点はレンズのゴミかな?!

f0280898_08583143.jpg

夕方は雲が出てこんな空色に。
空色は水色だけじゃないね。



[PR]
by p-bluepaper | 2015-11-30 00:00 | Trackback | Comments(8)

西⇒南⇒東

今朝の空。

カーテンの向こうがめっちゃ赤くて慌ててシャッターを切りました。

西⇒南⇒東の順でどうぞ。

f0280898_9431290.jpg


f0280898_944322.jpg


f0280898_9475648.jpg


地獄の閻魔さまの釜でもあるような赤さです。
北の空はどうだったのだろう・・・。
[PR]
by p-bluepaper | 2014-12-06 09:54 | Trackback | Comments(4)

濃霧の朝

久しぶり、こんなに濃い霧。

幻想的できれいだけど

通学の子どもたちや、通勤の車が心配…

きっと予報通り、これから暖かくなりますね。

f0280898_8294166.jpg


洗濯物がたっぷり、早く太陽出てこないかな。
[PR]
by p-bluepaper | 2014-11-27 08:31 | Trackback | Comments(2)

今季最後の芝刈り他

たいして伸びていませんでしたが
陽気が穏やかだったので、せっせと芝を刈りました。
たぶん、今季最後。

ここの家に来た頃は、義母が膝を折り
鎌で雑草を抜く姿を本当に良く見ており
それを横目に素通りなんて出来ないから
自分も立ちくらみしながら
義母が止めるまで違う場所で雑草を刈ったものです。

最近は芝刈り機で、刈れる雑草はどんどん刈ります。
機械が唸っても・・・、聞こえないふりをしてガンガン進めます。

現在、しゃがんで作業するのは、端の方だけ・・・
これも体力と、機能とともに変化していきます。
ちなみに最近の義母はアサガキ(立鎌って言うの?かな)で削ってます。

f0280898_9511120.jpg

昨日の朝の煙突。
東京下町に住んでいる頃、お化け煙突という名の煙突が4本あった話を父から良く聞かされていました。
場所によって、1~4本に見えるのですね。
現物は無いしで理解できなかったのですが
大人になって懐かしいがる番組で本当の姿を知りました。
小さい頃はお化けが出る煙突だと思ってました。

f0280898_9534479.jpg

毛糸がらみでうだうだ言ってましたので
家族が図書館に行ったついでに私に借りてきてくれました。
選択が自分には無いので、楽しいです。
新しい発見がありそう。

今日も良い天気。
みなさん素敵な週末を。
[PR]
by p-bluepaper | 2014-10-18 10:03 | Trackback | Comments(2)