嬉しいことにに里親さんから
いちの様子をおしらせいただきました。

相変わらずやんちゃの様子
そんなイチも生後半年が過ぎ、おなべちゃんの予約をしたそうです。

f0280898_08574091.jpg


かわいい写真を添付してくださったのでUPします。
しなやかなレディーになっちゃってね。
かわいがられているのね。
良かったよォー。



[PR]
by p-bluepaper | 2016-02-07 08:58 | 通いネコ | Trackback | Comments(8)

いつもの暮らし

こんなに静かだったのね…

驚くほど静かです。
ネオもリョクも重なり合って日中もまったり眠っています。
9歳の猫の一日に戻りました。



f0280898_13532426.jpg

ケージを片付け、子猫エサや猫砂は母屋にあげて
トイレの位置を元に戻し
いつもと変わらぬ我が家になりました。

こたつ布団は洗濯機で洗い、天気が悪いのでコインランドリーで乾燥させました。
こたつも通常利用です。


なんどかリョクをいちと呼んでしまいましたが、まーすぐに戻るでしょう。






★ 参考にどうぞ、猫相関図&プロフィール。

More
[PR]
by p-bluepaper | 2015-11-23 13:57 | ネオ&リョク | Trackback | Comments(12)

あっけなくお別れ

昨夜は興奮してしっこを漏らした。
それが別れの印だったのか…

f0280898_13534859.jpg

今朝10時、いつも通りに譲渡会に向かうと、もう里親希望で見学のかたが何組かいらっしゃってた。
可愛いとおっしゃってくださった方に抱っこをさせてからケージに入れ預けて自宅に戻ると
さきほどの方が面談中だと電話が入りあっけなくいちは他所の子になった。

昨夜のしっこは3回目でもちろんもらしたこたつ布団を洗うのも3回目…
言葉にはしなかったが、面倒なことしてくれたと思った。

それが、最後の失敗。

里親さんには、これから育つので失敗も悪戯も、病気もたくさんありますが
それがこの子なので、それも含めてよろしくお願いしますと伝えてきました。
いまごろ、譲渡会の大人しさとは反対のいちに驚いてるだろうな…
がんばれー、新米ママさんとおねーさんたち。

2か月弱、我が家の台風の目だったいち。
元気で育てよー!

f0280898_14347.gif



譲渡会に参加できて良かったです。ボランティアの皆さまに感謝申し上げます。



★ 参考にどうぞ、猫相関図&プロフィール。



[PR]
by p-bluepaper | 2015-11-22 13:58 | 通いネコ | Trackback | Comments(17)

特価品のベッドをいちに買ってやってしまった。
里親探し中なのに、なんてこった。
自分の猫バカを笑うしかない。

3日かかって自分の物と認識したよう。
だって、ネオはもちろん、リョクには狭いからね。


f0280898_16012798.jpg


こんな寝姿も初めて見た。
だれかさんにそっくりだ。
ネオちゃん、おまえの子どものはずはないのだが…


f0280898_16013781.jpg


昨日、ネオが両手で暴れるいちをとっ捕まえて、目やにを舐めてやってた。
はじめて見たのだが、血が繋がっていなくてもこんな行動がでるものだと感心した。


f0280898_16014471.jpg


晩秋…、寒そうにクレマチスがガンガン咲いています。
夏の間は枯れてしまったのだと思ったのですが
この陽気で、まだ10月ぐらいだと勘違いしているのかもしれません。
季節感が狂います。










★ 参考にどうぞ、猫相関図&プロフィール。

More
[PR]
by p-bluepaper | 2015-11-19 16:11 | 通いネコ | Trackback | Comments(6)

いち



f0280898_05494078.jpg


駆虫が完了しないと登録ができないそうです。
写真だけでもお願いできないかと頼み込みましたが
無理でした。

かわいすぎて困ります…。

---

どうしてこうやっているのかと思ったら
クロ犬を保護してくださった方を見ていたからです。
彼女は何匹もの犬や猫を保護しては里親を探していました。
時には福島までお届けしていました。

---

なんと偶然に、彼女から1年半ぶりに電話がありました。
こちらからも相談してみたいことが有ったのでした。
同時に思い出すとは…

現在は1年半寝たきりのワンコの面倒を看ているそうです。
もう首も動かせず、
ママを目で追うぐらいだと言ってました。
頭が下がります。


---

上州方面里親希望の方がいらっしゃいましたら、カギコメでコメントを残してください。
室内飼い希望です。
メス、2か月半、ワクチン1回目接種済、駆虫中(他は健康状態良好)




★ 参考にどうぞ、猫相関図&プロフィール。

More
[PR]
by p-bluepaper | 2015-10-16 06:00 | 通いネコ | Trackback | Comments(8)

心配な夜

譲渡会に参加するための条件である健康診断とワクチンしてまいりました。

名前:いち 生後2か月半、メス、健康状態良好、ニミ、ダニ、回虫アリ(他問題無し)。


予想通りノミ、ダニ、回虫がおりました。
生き延びるために虫やカエル、トカゲなどを食べていたので仕方がありません。
生後2か月でもうすでにひとり立ちしている逞しい子猫です。
思わず胸がいっぱいになりました。

・・・

本当の所、ワクチン、フロントライン?、駆虫剤を同時にして良いかったのか後でとても不安になりました。
しかし、それは、施術後の事、どうすることもできませんでした。
ワクチンと駆虫剤で少し元気が無くなるかもと言うお話だったので、
どちらかひとつづつお願いすれば良かったと後悔しました。

案の定…嘔吐に、少しあぶく気味のよだれ…。
落ち着くのに5時間ほどかかりました。
ケージを暗く囲い、みんな就寝…なんとなく心配。






今朝、元気にゴロゴロ言っております。
ご飯も食べたし、まずは問題ないかと。
上手にトイレも出来ました。
今日はお土産に猫缶を用意します。
(なんと実家帰省、かなり心配、ねーちゃん居るし大丈夫だと思いますが。)

一か月後に追加ワクチン、やっとデビューです。
2週間ほどで駆虫が完了するらしいので、そしたらケージを出られます。
しばらく野性児には窮屈だけど、ガンバレ―!!


うちの猫らですが…、ネオは弱気、リョクは怒り気味です…。


そのうちね。





[PR]
by p-bluepaper | 2015-10-14 06:56 | 通いネコ | Trackback | Comments(6)

保護猫 -いち- 

「いち」は名前ではありません。悲しいけど番号です。
体は痩せておりますが、通る声で良く鳴いています。
親を呼んでいるのだと思いますが親を見たことはありません。
裏の他所のお宅の廃屋の納屋に住みついていました。
痩せているので鋭い顔をしていますが
栄養状態が良ければ、子猫らしい顔つきになると思います。

f0280898_04474007.jpg

ミーちゃん(♀)がその納屋を寝床にしているので
猫恋しくてそこに身を寄せていたのだと想像します。
f0280898_04512436.jpg

生後2、3か月…、性別確認中、たぶんオス。


我が家では7匹の保護猫がおります。いつのまにかこんな猫数になってしまいました。
自ら保護した猫もおりますが、流れて居ついてしまった猫が5匹になります。
猫が居るから猫が寄ってくるのでしょうね…。
(未確認で疑って申し訳ないのだが…)エサだけあげているお宅などは保健所で指導してくださるそうです。
未確認のため、なかなか行動に移せずにおりましたが相談してみます。


これ以上は面倒を見ることは出来ません。キャパ越えです。
通いネコにエサをあげるスタイルも見直さないといけませんね。反省事項です。


★ 参考にどうぞ、猫相関図&プロフィール。



More
[PR]
by p-bluepaper | 2015-09-27 05:03 | 通いネコ | Trackback | Comments(2)

生後、2か月ぐらいでしょうか…
裏の納屋(よそのお宅の)で生まれたのか
近所の猫屋敷から流れてきたのか…
そちら方面から子猫の声が…

嫌な予感はしたいましたが、通いネコらにエサをあげているので
嗅ぎつけたのか仲間に入ってきました。
しばらく、親が居るだろうと無視をしていましたが無理でした
とうとう、ごはんにありつき、井上の定位置、縁側の下でまったりとしています。



保護団体に確認したところ、引取りは無く、マッチングの手伝いをしてくれるそうです。
明日、保健所にどんなサービスが有るか聞いてまた考えてみます。
これ以上、猫町1丁目で猫の面倒は見られませんので。。。


写真が撮れたら登録予定です。↓

ネコジルシ<里親募集で猫との新生活


他にも里親募集サイトがありましたら情報お願いします。



---

そうそう、布団丸洗いが出来上がってきました。
明日にでもUPしますね。


[PR]
by p-bluepaper | 2015-09-26 15:54 | 通いネコ | Trackback | Comments(6)