眺望

昨日の、ポーランドの戦国時代好きのYOU、無謀な夜の登山にはハラハラさせられました。
でも、頑張った甲斐があって、あの眺望・・・、その日のその早朝にしか逢えない絶景。
タイムスリップしたよう、良かった。

小早川秀秋ではありませんが。
いつもこの角に陣を構えるリョクなのでした。

f0280898_931518.jpg


猫らしい姿に嬉しくなります。


テレビ東京<2013年12月16日<YOUは何しに日本へ
武神館道場






一年の区切りが近づいていて、家計簿や、医療費明細やらの合計が気になります。
去年と比べるのが怖いな・・・
巷は景気上昇と言いますが、実感ゼロです。
実際、PLガスの値上げが11月来年の1月(各30円)、灯油、電気代、水道代
ひとつひとつ小さくても確実に上がっているし
社会保障費も、しずかーに気づかれないように変わって・・・
夫の帰りは遅くなっても、残業代の付く職じゃないし
やりきれないな。
寒い寒いでございます。

お財布の紐を締めるのも気持ちが続かなくなった今年は
収支をまとめるのが怖いです。

♪明日と言う日は明るい日と書くのね・・・誰が言ってましたっけ?
[PR]
トラックバックURL : https://pbluepaper.exblog.jp/tb/21102665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tarohanaazuki at 2013-12-17 10:16
「明日という日は・・♫」の歌、どうしておかきさんが知ってるの?
まだ、おかきさんがランドセルを背負ってる頃の歌でしょ(笑)
ほんと、ちまちま、やりくりするのがバカバカしくなりますね。
でも、投げ出す訳にも行かず・・・
宝くじに望みを託しますか?!
Commented by jiroemon0310 at 2013-12-17 12:26
そうそう、陽ののぼらない日はありましぇん^^
嘆いていても始まりません・・・
自分で灯りをつけましょう・・・

と自分に言い聞かせている治郎右衛門ですぅ(^_-)-☆
Commented by 詩織 at 2013-12-17 13:52 x
本当に猫って、どうしてそんな所に上るの? って時がありますよね。うちも三毛がいた時、声はすれども姿が見えず「どこ?」と言いながらさがしまくると、本棚の一番上の隅に隠れてたことがあります。カーテンみたいなのをつけていたので、めくって入ったんでしょうね。2Fの手すりの上もお気に入りでした。
ここに来ると、亡くなってしまったアークのことも思い出せて、良いです^^ アークも喜んでると思います^^
Commented by p-bluepaper at 2013-12-17 14:04
>あづきのばあばさま。
懐メロですよね。子どもの頃目が細くて菅原洋一だと言われた事があります。結構ショックでした。今では笑い話ですが。
バカバカしい。ぴったりです。
わーっと考えずに使ってしまいたいけど、小市民の自分がユニクロの特売日に並ばせるんですね・・・ふふっ。
Commented by p-bluepaper at 2013-12-17 14:07
>治郎右衛門さんへ。
こんにちはー。毎朝の空と波のゆらぐ影に癒されてます。
自分で!ですよね。他力を期待しちゃいかんですよね。
Commented by p-bluepaper at 2013-12-17 14:11
>詩織さんへ
そうなんですよ。身の乗り出しにハラハラします。爪が立てばいいのですが、そんな場所じゃないし。猫って気配消しますよね。家から出ているはずはないのに、どこ探しても居ないんですよ。諦めると、足元に居たりして。あれだけ呼びまわったのに、返事や鈴ぐらい鳴らしてよって思います。
アークちゃん、千の風になって近くに来ているかもしれないですね。気づけないのが残念ですが・・・。
Commented by gunmaotoko at 2013-12-18 22:56
こんばんわ~。
初めてお邪魔しました。とてもすっきりした上品なブログですね。見習わなくっちゃいけませんね。
私のブログはあれもこれも書きたくって、おまけに二人で書くのでついつい長くなってしまいます。また見に来てくださいね。
私も猫好きです。前に17歳まで生きた、「トロ」(猫の名前)がいましたが昇天してからは何も飼っていません。
Commented by p-bluepaper at 2013-12-19 14:27
>gunmaotokoさん
いらっしゃいませ。お二人で書かれているのですか、そうゆう楽しみ方も有りですね。伝えたいことがたくさんあるのは良いことですよ。私は、褒めてもらいたかったり、ぐちったり・・・、子どもが親にヨシヨシしてもらいたいような内容ばかりで、あまり濃くなくてお恥ずかしいです。
トロちゃんて、何かのキャラにいましたよね・・・。近所の動物愛護協会がありますので、余裕が出来たら家族を増やしてみるのはいかがですか?大変だったりする場面もありますが、散りばめられた癒しにほっこりしますよ。またお気軽にどうぞ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2013-12-17 09:39 | Trackback | Comments(8)

猫、草花、他


by おかき
画像一覧
更新通知を受け取る