ちょいちょい。

猫のちょいちょいはカワイイデス。

ちょいちょいです。

長い時間、ちょいちょいでした。

f0280898_11291733.jpg







自分(私、おかき)が動けなくなり、母が自分自信に手が必要な事を申し訳なく思ったのか
夜中に「こんな生活は嫌だ」と叫んでいました。
「何が嫌なんだ?」と聞き返しても返事が無いので
たぶん寝言だと思うのですが・・・


この3連休は、休めという神からのお告げだったのでしょう。
通常営業の本日です。

体調を気遣って飯の用意をしてもまずいと言い残す事を繰り返す事態。
病人の私がやっとの思いで作って”やった”のにと言う思い
実の親子という事で、気遣いもままならず
うまく逃がせなかったことを反省しています。

今朝はショートステイに元気に出て行きました。
本調子ではないので、その元気が逆に出ないと良いのですが。
ここで、しっかり休みたい所ですが
明日、実家の父の通院日でまた新幹線です・・・とほほ。

マスクと栄養とホカロンで暖かくして頑張ります。
首都圏の雪の予報は外れますように!!ぱんぱん!!のんのん!!
これから横になります。

っじゃ。





f0280898_14347.gif
[PR]
トラックバックURL : https://pbluepaper.exblog.jp/tb/21272046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yk-voyant54 at 2014-01-14 13:53
ご両親のお世話、大変そうですね。
母との事を思い出します。真っただ中にいる時は疲れたよ。
かなり頭に来ることも多かったけれど、終わってみたら、
介護はさせて頂くものだったんだなぁ〜って分かりました。
貴重な体験は、母からのプレゼントだったのね。
おかきさんも、お体を大切に。無理はしないでね。
ネコのようにゴロゴロ寝る日も用意してね。これ大事。
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-14 14:01
主婦の仕事って、目に見える報いが無いので、つい、あれをしてやった、これもしてあげたと、思いがちですよね。
おかきさん、ホントに良くしてらっしゃると思いますよ。
私は双方とも早くに無くしてるので、何にもしてあげてません。
頭が下がります。
Commented by p-bluepaper at 2014-01-15 08:08
コメントありがとうございます。帰って来たら返信しますね。おかき
Commented by 詩織 at 2014-01-15 12:23 x
最近、なかなかネットに入れず、コメントが遅くなってしまいましたが、お体の調子はどうですか?
もう記事を2件もUPされているので大丈夫だとは思いますが、ぶり返しますので、お気をつけて。

梅に続き、桑畑まで無くなってしまうのは悲しいですが、確かに国産の絹が無くなるのが一番心配かも。といっても、うちも跡とりがいないので、どうしようかと相談している身ですから、他人様のことばかり言ってられないのですが……。
もしおかきさんのおうちの近くにも建売が建ち、知らない方が越していらしても、いい方でありますようにと祈ります。
Commented by p-bluepaper at 2014-01-16 10:30
>voyantさんへ
寝ます、どこでもすぐに寝られることが取柄で良かったと思います。
プレゼントと思えるvoyantさんはすごいです。
私はまだまだあまちゃんだな・・・。
余裕持っていきますね。ありがとう。
Commented by p-bluepaper at 2014-01-16 10:33
>あずきのばあばさま。
そうですね、あげたのに・・・ってつい思うと、態度にも出ちゃいますね。
施設でも母の様子が最近いつもと違うようで電話頂きました。
自宅でもストレス溜めていたのかもしれません。。。
コメントありがとうございました。
Commented by p-bluepaper at 2014-01-16 10:40
>詩織さんへ
雪の様子はいかがですか?市街地は除雪されるのでしょうか?
消化器系の風邪でしたので長引く咳や喉の痛みも無く、
少し優しい食事を気遣う程度です。
心配かけました。

後継者問題は身近にありますね。詩織さんのお宅もですか・・・、定年をきっかけにUターンする方をテレビで見たりしますが。福島にもお家がありますものね。家族観以外の田畑の継承など成功例など見て見たいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2014-01-14 11:43 | | Trackback | Comments(7)

猫、草花、他


by おかき