見ない顔

見ない顔のアメショーが、我が家の通いネコの頂点、ナゾクロに唸られていました。

普段、おとなしいナゾの違う一面です。
体が丸くて、手足が短いブサカワだけど
惚れ惚れしますぅ~。

f0280898_8141944.jpg


そりゃー、タッキーみたいにイケメンはメチャクチャテンション上がるけど、
相手にはサレナイカラネ。


■ ■ ■

実家、父の悲哀。

様子を見てきました。

寒さが底で血流が悪く耳鳴りがし頭が重いのでしょう。
襟足にサロンパスが2枚貼られていました。
少なくなった白い髪に張り付き、剥がれません。





見てやると、サロンパスを自分で貼って剥がした跡が
ワカメちゃんのように脱毛されていて・・・、痛かったでしょうね。

仕方がないので、はさみで1ミリ程度にきれいに刈り上げてやりました。
これで、貼っても剥がれやすいかも。
85歳、見た目なんてOKです。
なりふりかまわず生きる姿だからOKです。





犬、猫、いつでも里親募集中
福島県動物救護本部 
f0280898_14347.gif
[PR]
トラックバックURL : https://pbluepaper.exblog.jp/tb/21347407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jiroemon0310 at 2014-01-30 08:54
十人十色、ニャンも十色・・・

いつもと違う反応をすると・・・
おお~!っと
しますね^^

お父さん・・・
生きていればこそですw

小生、染井墓地で独り言・・・
やっぱ、生きて会いたい親父、お袋ですw(^_-)-☆
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-30 09:02
なぞくろさんは、「俺んちに、勝手に入るな」とでも言ってるのでしょうか?
そもそもあんたが、勝手に入ってるの忘れたか?(爆)

お父様、切ないですねぇ。
年を取ると言う事は、一つ一つ自我を捨てていかねば、やってられません。
出来るだけ、誇りだけは無くしたくないと思いますが、それも健康であっての事ですね。
Commented by 詩織 at 2014-01-30 11:36 x
なぞくろくん、確かに遠目だと黒いぽっちゃりした犬か狸っぽいですね。でも、確かにそこが可愛いですv おっしゃる通り、タッキーは確かに美形ですが、見た目より中身がいい方がずっと一緒にいるにはいいですし、相手にしてもらえなかったり、隣にいるのが辛いですから。

お父様、血流が悪くなられたのでしたら、逆に温めた方がいいような気がしますが……。マフラーの古いものを首の辺りで袋状にし、その中にホッカイロを入れて巻いてもらうのはどうでしょうか。おかきさんなら可愛く作れると思いますが。
Commented by BBpinevalley at 2014-01-30 12:29
お父さま、大事にして差し上げて下さい。
うちはもう、両親とも居ないので、うらやましいです。
Commented by ヤンマー at 2014-01-30 15:11 x
父親の弱っていく姿は、とても胸が締め付けられます。
我が父は自分が法律!昭和の象徴のような人でした。
今、弟に言われ放題されている姿を見ると、時代が移ったとはいえ、何ともやりきれない思いになることがあります。
強すぎる父の存在に、窮屈な思いをしたことは多々ありますが、いつまでも強い父でほしいと願う娘心でもあります。

お父様、おかきさんにチョキチョキしてもらって、ふれあいの時間、ほのぼのとなさったことでしょうね。
父と娘
深いご縁なのだと思います。
Commented by p-bluepaper at 2014-01-31 08:32
■治郎右衛門さんへ
おはようございます。風は強いですが、光やわらかく春を感じる上州です。
治郎右衛門さんのご両親はお優しかったのですね。
奥様とのやりとりを見ると伝わってきます。
Commented by p-bluepaper at 2014-01-31 08:36
■あずきのばあばさま。
おはようございます。この時期、関門海峡を渡る(関門突破)方が多いそうですね。NHKでやっていました。福岡が門司でしたよね・・・。行ってみたいな。
父は自分のふがいなさに真剣にがっかりする方なので、なだめるのに一苦労します。
今回も、知らず知らずのうちに、1回1錠の薬を2錠飲んでいました。
下痢するって、あたりまえです。
Commented by p-bluepaper at 2014-01-31 08:39
■詩織さんへ
いつも対処方法をありがとう。感謝します。
ネックウォーマーをプレゼントしたんですけどね・・・
新しい情報は忘れが早くて、未装着でした。
また、首に通しtきました。
まー、耳鳴りは40代からの持病?(多くの医者に掛かりましたが治りませんでした)なので、付き合っていくそうです。
確かに肩こりしています。傍だったら毎日マッサージできるのに・・・。
Commented by p-bluepaper at 2014-01-31 08:42
■BBpinevalley さんへ
そうでしたか・・・。
時には面倒になりますが、端折ることもできずに
出来ることからしています。ありがとうございます。
Commented by p-bluepaper at 2014-01-31 08:44
■ヤンマーさんへ。
お父様の様子、想像できます。
ヤンマーさんの真っ直ぐなところは引き継いだのでしょうね。
サザエさんのお父さんのような頭なので、髪はほとんど無く切っても目立たないので大丈夫です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2014-01-30 08:25 | Trackback | Comments(10)

猫、草花、他


by おかき
画像一覧
更新通知を受け取る