苦手は逃がす

外水道の裏側です。
シロの目線の先にナゾクロが歩いています。
ナゾクロとの距離を上手に取れるようになってきました。

f0280898_9235270.jpg


余計な対立は避けたい。
人も、国家間でもそうだな。
宇宙人やウイルスとも避けたな。

でもいつかは対話したいな。


■ ■ ■

寒いけど、きのうの菜の花のように春を感じる事が
ひとつ、ふたつと数えられるようになってきました。

枯れた芝生に青々とした雑草のあかんぼうが点々と・・・
邪魔だけど、健気で抜けない。








犬、猫、いつでも里親募集中
福島県動物救護本部 
f0280898_14347.gif
[PR]
トラックバックURL : https://pbluepaper.exblog.jp/tb/21357229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 詩織 at 2014-02-01 11:43 x
私も「余計な対立はしないでおきたい」派です。自分が下手に出て人間関係がうまくいくのなら、そうするタイプです。現在住んでる所には、こっちがそう思っていても、そうさせてくれない人がいるので困ってますが、もうあと1か月位なので、何とか無事に過ごせればと思ってます。
ウィルスとは対話したくないですがw でも、宇宙人は面白そうですね。いるのなら、見てみたいです。
Commented by b.lab_BTR at 2014-02-01 15:22
りにゃいろも最初はそうでしたが、いっしょに暮らすと
あっという間に距離が縮まりますよね。
対話しないとわからないのに勝手に思い込んで避けてしまう
そんなところが私にもあります。
対話すると「あらっ!」ってこともわかっているのに。

ここ数日、暖房のいらない時間が意外とあります。
アイスチューリップもだいぶほころびました。
そうかと思うと北海道のお友達のところは吹雪の中、除雪の毎日。
ちょっと複雑です。
Commented by p-bluepaper at 2014-02-01 16:47
■詩織さんへ
あと一月ですか・・・、転勤して何年でしょうか?
体のことや、寒さへの心配なと慣れない土地で大変だったと思います。
ご自宅の方ならば、”そうさせてくれない人”は居ないのかしら?
穏やかな毎日がイイですね。

やっぱり私もウイルスは嫌です。
一部の虫も嫌です。
Commented by p-bluepaper at 2014-02-01 16:52
■ニコちゃんへ♪
いつもありがとうございます。
話して初めて解ることがありますね。
PTAなどは、見た目でけん制しあうので、役員に嫌々なって楽しい方だなって新発見し、ながい付き合いになったりして。
そうなると、ブログはその方の言葉が先に来ているので
会えば更に盛り上がる予感がしますね。

そうですか?チューリップ終わりですか。
ぜひ地植えして来年、再来年と咲かせてください。
(我が家、ほったらかしですが毎年咲きますよ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2014-02-01 09:28 | | Trackback | Comments(4)

猫、草花、他


by おかき