人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ばかもーん!!

この雪の騒ぎで、ばかもんは猫2匹。
1匹は、写真が無いが、母屋の通い猫のミー。

雪が降り始めて怖くて屋根に上ったようだ。
一晩、そして翌日の昨日と屋根で寒さと戦いながらすごしたと思える。
あまりにも、飯の時間に来ないので心配して呼び続けたら、屋根の隙間で声がした・・・
が、怖くて降りてこられない。

ばかもんだ!自力で上がったのだろう?!

夕方、空腹と寒さで耐えきれなくなったのか分からないが通常の経路で降りてきた。
だったら、もっと早くに下りられただろうに。

早速、母屋で24時間以上ぶりぐらいの飯をもらってた。
極度の怖がりも、自分を苦しめるのだな・・・。

ばかもーん!!_f0280898_13301576.jpg


もう1匹のばかもんは、シロだ。
ミーの騒ぎの後、屋根に上り、ばかぶりを確認しに行った。
雄たけびをあげ、俺を見ろと言わんばかりのカメラ目線。

ばかもーん!!_f0280898_13302849.jpg



10年ぶりぐらいに「サザエさん」を見ました。
これが最後の声なのだな~と、家族そろってしみじみと笑いました。
ありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。





犬、猫、いつでも里親募集中
福島県動物救護本部 
ばかもーん!!_f0280898_14347.gif
Commented by yunorikit at 2014-02-10 16:19
ミーちゃん、通常経路で降りられたのになぜ?
パニックだったのでしょうか
寒かったでしょうね、無事にご飯食べられてよかった
シロちゃん、見学に行くなんて賢いですね
カツオタイプ?
愛情たっぷりの「ばかもーん」が聞けなくなるのはさみしいです

「鳴き笛」無事に購入できました
ありがとうございます
記事にリンクさせていただきたいのですが
よろしいでしょうか?
Commented by time2022 at 2014-02-11 06:59
ミーちゃんもシロちゃんも探究心旺盛なんですよね
にゃんこは好奇心旺盛ですよね
恐々小心者なのに何でも首突っ込んできますよね
「ばかも~ん」何て言わないで分かってあげてくださいღღ´ェ`✯*
永井一郎さんのご冥福お祈りします
Commented by 詩織 at 2014-02-11 16:10 x
ミーちゃん、大変でしたね。写真でも分かりますが、文の書かれ方で、おかきさんのお気持ちを垣間見た気がしました。

永井さんのことは、主人から聞いて、驚きました。亡くなられた後も作品が残る声優さんという職業は素晴らしいなと思うと共に、ご冥福を心からお祈り致します。
Commented by p-bluepaper at 2014-02-11 17:46
■くろみさま
シロは本当に好奇心旺盛で、色々なところに顔を出すヤツです。
野菜の収穫をしていると、足にすり寄り、草むしりをすると視界を横切る、そんな出たがり野郎ですかね。。。
鳴き笛良かった出す。びーぶー復活できますように!
Commented by p-bluepaper at 2014-02-11 17:48
■time2022さんへ
好奇心はいつまでも持っていたいですよ。興味が湧くって元気な証拠だと思います。今度は何をされますか?黄色の毛糸の先が気になります。
カニ鍋、羨ましいです・・・。
Commented by p-bluepaper at 2014-02-11 17:51
■詩織さんへ
ミーの怖がりで前にもアクシデントがあったような気がします。それも屋根で・・・、やっぱり雪だったような。次回の降雪時は注意して見守りたいと思います。
現役で活躍されていたのに、あまりにも突然で・・・
父が禿げ頭なので、重なる部分も多く、寂しくなりますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2014-02-10 19:51 | Comments(6)