人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スコ座り

スコ座り_f0280898_1419412.jpg


ピンボケだし、散らかっていますが・・・ネオのスコです。
上手に座り念入りに毛づくろいするものだと感心します。

たるんだ腹がドラえもんのポケットのよう。


そうそう、「笑っていいとも」が32年続いたそうで
初めから見ている事に驚き言葉にすると・・・
「笑ってる場合ですよ」だって見てただろうと、夫が背後から飛び蹴りをしてきました。(ウソ)

衝撃はそれぐらい有りました。(そうだ私は次の誕生日で半分だった。)





Commented by tarohanaazuki at 2014-03-03 14:42
タモさん、大好き!
一度でも観覧できたから良かったなぁ。
もちろん、笑ってる場合ですよも、見てましたよ(笑)
Commented by p-bluepaper at 2014-03-03 15:03
■あずきのばあさま。いつもありがとう。
私も好きです。イグアナ時代は嫌いだったけど。
先日「サプライズが嫌い」とおっしゃってて、私と同じで嬉しかったです。
プロポーズの時、サプライズなんて、嘘で固めたみたいで信じられないもの。お疲れ様のタモさん、次はどんなお仕事されるんでようね。ブラタモリがいいな・・・。
Commented by yunorikit at 2014-03-03 16:43
スコ座り、上手ですねぇ
猫ちゃんはやわらかくてうらやましい!
我が家のイボンヌは筋肉質なので
実家の家族から「抱き心地が悪い!」と不評です

「笑ってる場合ですよ」幼稚園の頃見てました!
確か、B&Bが出てましたよね
「笑っていいとも」に変わったときに
タモリさんがあまりに夜の雰囲気が強すぎて
幼心に「このおじさん怖い!!」と感じておりました("▽"*)
Commented by yukadiary at 2014-03-03 21:35
こんばんは^^

スコちゃん、可愛い^^
上手に座ってますね^^

笑っていいともは、お昼にやっている当り前の番組でした~
笑っている場合ですよはわかりませんが、前身番組なんですね^^
Commented by b.lab_BTR at 2014-03-03 23:20
スコ座りって初めて知りました(^_^;)

とうとう3月に入ってしまいタモさんの番組終了が近づいて
とても残念です。
いろんな引き出しを持っていていつもスゴイなと!
タモさんはレコードコレクターでもあり音楽の分野の知識も
豊富なのでオットも好きなんですよ。
ブラタモリ、賛成でーす。
Commented by time2022 at 2014-03-04 06:27
「笑ってる場合ですよ」知ってますよ…そんな昔ですか。◔‸◔。?
「徹子の部屋」も知ってるし…
「ミュージックフェア」も知ってるし…
長寿番組みんな知ってる…
そんな昔だったかな~だって…自分の事…༼༼๑→ܫ←p༽༽恐ッ 
Commented by p-bluepaper at 2014-03-04 08:58
■くろみさま
おはようぎざいます。今日は晴れましたね。
お散歩日和、イボンヌちゃんの耳がなびく日ですね。
こうやって座れない猫もいるので、ちょっぴり得意げの飼い主です。
5%とお昼のタモさんの時間が残り少なくなり
その見えない線に何をするべきなのか少々落ち着きません。
何もしませんけどね^^;

Commented by p-bluepaper at 2014-03-04 09:02
■Yukaさんへ
今日はすっきり晴れて、お昼は空の下でもいいような。
PM2.5はどうだったけかな?

記憶に残るのは、「いい男さんいらっしゃいです」
今でも好きな阿部ちゃんのかっこよさねメロメロでした。
一度はアルタに行っておけば良かったなー。
yukaさんは、何が印象深かったですか?
Commented by p-bluepaper at 2014-03-04 09:09
■にこちゃんへ
スコ座りと言います。良くある足を体の下に織り込んだ座り方は香箱と言いますよ。
なんともきれいな名前です。
確かに、空耳アワーなど見ていても広くご存じで、コメントも面白くてついつい引き込まれますね。
お昼が終わったら、大人向け音楽番組などやってくれたらいいな・・・
新旧、ジャンル問わず噛み砕いて楽しみたいです。
ブラタモリお好きですか?次は無いのでしょうかね?
Commented by p-bluepaper at 2014-03-04 09:14
■time2022さま。
おはようございます。
晴れた日の海はキラキラしているのでしょうね。
思い出す番組は10年単位になり、驚く事ばかりです。
1980年あたりが社会に出た頃なのでその頃の記憶が濃いですね。
30年が過ぎようとしています。
良くも悪くも色々ある訳ですね。みんな良くガンバてきたね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2014-03-03 14:29 | Comments(10)