体調観察

目を見ながら訴えるように鳴きます。
ナニを言ってるのでしょうね・・・。
言葉は全く通じません。
「ごはーん!」ぐらいは判りますが、体調までは無理です。

f0280898_9173748.jpg


ここのところ頻繁にゲーをします。
猫なので、慣れていますが、頻度が上がっているので気になります。

エサを変えたりしておらず、エサ以外も与えていません。
食べ物の変化では無いので
加齢とともに、ネオが変わってきたのかもしれません。
ネオも7歳、高齢猫用餌を与えて、様子をみたいと思います。

ちなみに、食欲も有り、体重も全く変化はありません。

[PR]
トラックバックURL : https://pbluepaper.exblog.jp/tb/21669712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by b.lab_BTR at 2014-03-30 13:39
嘔吐は心配になりますよね。
てち(哲学)の闘病が始まったのは嘔吐でした。
でも、食欲がなくなり全くうけつけませんでしたから・・・(>_<)
吐出は心配しないけれど嘔吐は体力を奪われるので心配で心配で
眠れぬ夜が続きました。

いつものネオくんに戻りますように!
Commented by 詩織 at 2014-03-30 14:29 x
そういえば、うちの三毛も吐いてました。体を舐めた後で戻したので、ひょっとして毛玉かな? と思い、毛玉コントロールの餌をあげたら、吐かないようになったのを覚えてます。確か、時期もこの夏前位でした。
試しに、毛玉コントロールのをあげてみてはどうでしょうか?
よくなることを祈ってますね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-03-30 20:08
詩織さんの仰る通りかも?!
うちも春先によく吐きます。
換毛の時期だからかも知れませんね。
おかきさんがお外にいる時いつも、シロちゃんが一緒だからヤキモチ妬いて甘えてるのかも(笑)
Commented by p-bluepaper at 2014-03-31 04:36
■にこちゃんへ
暴風の音で起きたのでPCタイムとしました。いつになったら止むのでしょう・・・。
吐いても元気なので大丈夫だと思います。
詩織さんやあずきのばあばさんのコメントを読むと
季節的なもののように思いました
心配有難う。
ほぼいつものネオです。
Commented by p-bluepaper at 2014-03-31 04:39
■詩織さんへ
心配有難う。7年目になるのに季節的な変化を読めないとは・・・。
そういえば、食欲もありますので全くその通りだと思いました。
冬毛が抜け始めているのかもしれません。
普段から毛玉コントロールを食べているのでそれでも下へ流せていないのかも。
しばらく様子をみたり、猫の草を用意してみます。
Commented by p-bluepaper at 2014-03-31 04:40
■あずきのばあばさん。
おはようございます。昨晩からの暴風の朝です。眠い。
季節的なものかも。おっしゃるようにみなさんのメッセージが当てはまります。
気を付けて様子をみますね。
ありがとうー。
Commented by BBpinevalley at 2014-03-31 16:15
春だから、抜け毛が多いのではないかしら?
前に飼っていたねこは、冬毛が抜ける時にはゲロゲロしていました。
犬の場合は、オメガ3のオイル(錠剤でも)をやると、毛が抜けなくなって、げろしなくなり、艶もすごく良くなります。
Commented by p-bluepaper at 2014-04-01 08:56
■BBpinevalleyさんへ
おはようございます。そちらは何時なのでしょう・・・・。
皆さんにも同じ用にコメントいただきました。
確かに、抜け毛が多くなりました。
毎朝のモップを見れば判るのに、猫だけしか見ていませんでした。
そんな錠剤があるのですか。
ワンちゃんだけかしら?
ネオは見かけによらず、弱いので気が抜けません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2014-03-30 09:38 | | Trackback | Comments(8)


by おかき