暑いからね・・・

気持ちよさそう・・・

f0280898_1614274.jpg


室内29度、屋外はどうなんだろう・・・
4時になって、風が出てきて少し楽になってきました。
皆さん、無理せずに。


昨日のふきは美味しくできました。
おかかで煮たので、減塩でも旨味が濃くふきの味も楽しめましたよ。
まだシーズンは残っていますかね?リピート決定です。

おまけ 消しゴムたち。
f0280898_16155164.jpg

楠田枝里子ならば持っていそうですね。

[PR]
トラックバックURL : https://pbluepaper.exblog.jp/tb/22128255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しおり at 2014-05-25 17:33 x
室内29℃!? うちは最高気温29℃と予想されていたのですが、実際は24℃ですみましたので、びっくりしました! お気を付け下さい。前の記事のクロちゃんの写真も拝見しました。本当に幸せそう^^ 
あと、福島についてフランスのTV局が報じたものもリンクを2つほど辿ってみてきました。引っ越したい……(涙)と思ってしまいました。
Commented by BBpinevalley at 2014-05-26 02:57
え? もう29度なんですか?
先が思いやられますね。
たたみがとてもいい感じ。
ごろっとしてみたくなりました〜
Commented by p-bluepaper at 2014-05-26 06:34
■しおりさんへ。
おはようございます。昨日は「暑い暑い」を連呼してました。迷惑だよね。
丁度良い温度の受け入れ幅が狭くなり、これは老化なのかと思ったりもします。
動画ですが、この数値の操作や、対応、遺伝子の診断結果の判断の差に混乱しない訳がないですよ。
「放射能検出せず」と明記されていて、カウンターの数値が操作されていたら・・・
何を信じたらいいのでしょうね。
汚染水処理も、想うように行っていないようですし、この先も不安と背中合わせ。
ストレスを与えないようにすることが一番大事なんて
自分の子どもにのう胞ができて不安にならない人はいないですよね。
今でも近所に計測箇所はあるのでしょうか?
継続してチェックしてください。
Commented by p-bluepaper at 2014-05-26 06:39
■BBpinevalleyさんへ
そうなんですよ、もう29度、今週は32度の予報が出ていますね。
畳は・・・、手入れが行き届いてなくて、ボロボロこぼれ始めています。
張り替えないとと思いつつ、一度に出る金額を見ると
二部屋分をなんとかするのは、気合が入ります。

日本では自分の夫を「旦那」と言う人が増えていますが、
どうも抵抗があって・・・。
なんて呼んだらいいのか、決着がつかず「ダーリン」で誤魔化してました。
女性に対しても使えるのですね。
Commented by time2022 at 2014-05-26 07:19
お早うございます~♥♬
しろちゃんが日陰に身を沈めるほど暑いんですか…。◔‸◔。
これから思いやられますね…
こちらはまだ暖房器をしまっていません
梅雨時寒かったりするんで…
陽射しに弱いんで夏…ゾッとします
早く秋にならないかな…だって๑→ܫ←p~♥
生きてる暇が無くなっちゃう(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by p-bluepaper at 2014-05-26 09:06
■timeさんへ
おはようございます。昨日は薄照りなのに暑かったです。
蒸し暑さが、GW頃の暑さとはちがい
シロが居る日陰でもそれほど効果は無かったかも。
確かに・・・
昨今の夏の暑さは、厳しすぎます。
実父も母も、ダメージが大きくて、出動回数は増えます。
私だって、もう50、無理がきかなくなってきています。
暑さ、なんとかならないですかね・・・
ちょっと早いけど、timeさんも、大事に!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2014-05-25 16:17 | | Trackback | Comments(6)


by おかき