人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リョクの戦利品

ユニバーサルソルジャーを映画館で見た時は
その戦利品に度肝を抜かれましたが
リョクの戦利品は、これら達。

リョクの戦利品_f0280898_7165178.jpg

※並べ直しています。4年ぐらい前の写真。

夜中にせっせと枕元に運びます。

最初は、疑似育児かと思って微笑ましいなと和やかな雰囲気でしたが
どうも、シロがネズミを捕獲し、車の下に置き去った行動と同じに見えてきました。

最近は邪魔くさいので、ぬいぐるみひとつだけに減らしました。
ワンコのぬいぐるみががあちらこちらに移動しています。
知らない間に、戦利品を動かすのですね・・・
(なかなか現場を目撃できません)

リョクは本能がまだ濃いですな。

Commented by tarohanaazuki at 2014-06-03 10:25
りょくちゃん、可愛い!!
今でもまだやるんですか?!
そんなの見たらキュンキュンしそう♡
確かにぬいぐるみだからかわいいけど、しろちゃんのナマのものはちょっと勘弁ですね(笑)
先代猫のあずきは娘のヘアピンをケースから出しては餌入れに入れてました。
後輩猫2匹には、野生のかけらも見当たりません(笑)
Commented by p-bluepaper at 2014-06-03 15:24
■あずきのばあばさま。
毎日、毎日、まめまめしくせっせと運んでます。
夜中にトイレ前に置かれると、ちょっと焦ります。

ヘアピンとは、キラキラした物が好きなのかしら。
それぞれ好みがあるようですね。
そういえば、シロがシッポを振って
カラス狙ってました。
5羽ぐらいに囲まれて・・・、やつの野生の血は濃いですぞ!
Commented by yunorikit at 2014-06-03 16:25
リョクちゃんなりのお家賃かしら?
夜中にせっせと運んで並べるなんて、小人の靴屋さんみたいですね
可愛いです、猫ちゃんて本当に賢くてびっくりします
Commented by pinyarin at 2014-06-03 16:45
そういえば、うちの三毛もわざわざコオロギだのカマキリだのを捕まえてきては意気揚々と私の前に持ってきてました。ウッドデッキがあった頃、そこの窓際に並べてました。私は「きゃ~!」と叫びながら閉めてましたが(笑)
でも、夜中に並べられたらびっくりするかも。かまってほしいのでしょうか。夜型ですもんね。
Commented by p-bluepaper at 2014-06-04 06:50
■くろみさん、おはようございます。
今朝も早朝散歩にお出かけでしょうか?
なんだか蒸し暑い朝ですね。
リョクのマメマメしさは、前世職人さんだったのではないかと思います。
カーペットを止めるピンもせっせと抜きます。
転がっていて焦る時もしばしば・・・
器用も善し悪しです。
Commented by p-bluepaper at 2014-06-04 06:53
■しおりさんへ、おはようございます。
蒸し暑い朝ですが、そちらはいかがでしょうか?
虫は非常に困りますね。
ほぼ大丈夫ですが、意図を持って並べられると焦ると思います。
三毛ちゃんにしらた、ありがとうか、褒めてもらいたいのでしょうけどね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2014-06-03 07:33 | Comments(6)