構えの姿勢 -ミーちゃん-

ミーがこんなに良く撮れたのは初めてです。
臆病のミーは母屋の通いネコ(♀)。
エサをくれる人間だって怖いのに、新参者のシロが通いネコに仲間入りし
エサまでのハードルが、もっと増えてしまいました。
最近は、適当な距離を保てていたナゾクロまでもがミーを追い払う始末。
母屋の玄関に入るまでが、スリル満点なのでした。

f0280898_701059.jpg


まず、母屋の西側から義母がミーの帰宅に気が付いてくれるよう大きめの声で鳴いてみる。
次は、縁側の下に潜り込み、玄関まで静かにほふく前進。
常にシロがいる玄関を確認して、シロが居なければ玄関で大声で無く。
それも忙しなく・・・。

シロはほとんど母屋の玄関が見えるところに居るので
縁側下あたりでギャーッとやる声が聞こえ
人間のだれかが帰宅に気が付くのがいつものパターンです。


今日は38度予報。ふざけるな!!って感じです。

f0280898_74287.jpg


暑さのせいかな・・・、つぼみが減り始めました。
水害、猛暑、皆さまぜひ気を付けて。早めの対策お願いします。
[PR]
トラックバックURL : https://pbluepaper.exblog.jp/tb/22679240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by time2022 at 2014-08-05 07:51
お早うございます~♥♬
シロ・・・強いんですね…ミーちゃんが落ち着いてお食事できるように、
何とかおかきさんの采配でお願いします
こんなに怯えているのでは強い猫に遣られてしまう…心配
昨日あたりから海辺の町は部屋の中では良い海風が通り
何か秋の気配が…30度を超えません
なんて思ってたら晴れてはいるけど黒い雲…台風到来か…凄い…暴れてますね…༼༼๑→ܫ←p༽༽ 
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-05 09:26
ミーちゃん、一度こっぴどくやられた経験でもあるのかな?
ふふふ、シロはおかきさんを守ってるつもりか?
ミーちゃん、弱みを見せちゃダメだぞ!!
ガンバレ♪
Commented by p-bluepaper at 2014-08-05 14:52
★timeさんへ
お面はひみつのあっこちゃんかな・・・
盆踊りの輪に入る勇気が無かった子どもでした。
今ならバリバリ楽しめそうだけど、盆踊りが無いorz…
シロは抱けばおとなしくなるので、抱いてほしい作戦かも?
そしたらスゴイ知恵ですね。
海辺はいいな・・・
現在PC前35度、もう止めます。
Commented by p-bluepaper at 2014-08-05 14:55
★あずきのばあばさま
かーちゃん猫の子どもなんです。
母猫に連れてこられた頃から非常に臆病で、まだ触ったことがありません。
しかーし、義母は捕獲し避妊手術に連れていたのですよ。
お医者さんはかなりてこずったそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2014-08-05 07:07 | | Trackback | Comments(4)


by おかき