人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お人よしなシロのバカ!

なんてことでしょう・・・
シロ用の車庫のベッドに井上猫が入っています。
シロは母屋玄関横の吹きさらしの座布団の上で、チビと猫団子で夜を過ごしていました。
うすうす、違う猫が寝ているような気はしていたのですが
まさか晩まで乗っ取られているとは・・・


なんてことでしょう。


そうなると、シロは猫には広すぎる車庫にも入れず・・・


あーーー、猛烈な寒波が来ると言うのに。

お人よしなシロのバカ!_f0280898_1883793.jpg



昨日、事実が確認できたので、井上を追っ払いましたが
車庫の上、人間には確認できない隙間に立てこもったのでどうにも対応できず、別対策です。

本日、犬クロの小屋を猫用に改造しました。
それも、母屋玄関前に設置。
たくさんの毛布と座布団を入れました。
チビと2匹でまるまれば前よりは温かいはずです。

今晩はひどい寒さと風だといいます。
どうか皆さまも十分ご注意ください。

★ 参考にどうぞ、猫相関図&プロフィール。
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-16 21:42
ホントにシロのばかって言いたくなるね!
お人好しにも程があるよ!!
井上猫と、何か話し合いがついてるのか?
クロちゃんの小屋を用意してもらって安心しました。
爆弾低気圧なんて怖い名前の低気圧がくるんでしょ?!
もうこの時期から雪に閉ざされてしまう北国の人達はかわいそうだねえ。
Commented by mika-96 at 2014-12-17 01:24
あらら。井上やっちゃった(>_<)
人の物取っちゃいか~ん。
ああ~これからますます寒くなるのにどうなっちゃうの~((+_+))
Commented by time2022 at 2014-12-17 09:45
おかきさん地方は天気の荒れようは大変じゃないですか
これからも大変らしいので気を付けてください
シロはおかきさんに揃えてもらっているの知っているでしょうに…なぜ譲っちゃうんでしょうか…
クロちゃんの小屋死守して欲しいです…ᕕ(→ܫ←)ᕗ⁾⁾
Commented by pinyarin at 2014-12-17 10:05
井上猫って、そんなに強いんですね^^;
「井上」ってあるので井上さんちから来てるのであれば、何とかならないのかな。まだまだ雪が降って、風も強くなるというのに、皆さんのおっしゃっているように、シロちゃんと子猫ちゃんが心配です。ちゃんとあったかい所で寝てね。
Commented by p-bluepaper at 2014-12-17 14:05
■あずきのばあばさん
寒さで急にあちこちがガタピシャしてきましたよー。
ったく、運動不足は筋肉不足で自家発熱不足です。
シロは、昼になったらベッドで寝てました。
なんだかねー。
北海道は50メートル級の風だとか…
本日、私のワゴン型の軽自動車は風に持って行かれそうになりましたが
それどころじゃないんでしょうね。
いやだよー、全く。
Commented by p-bluepaper at 2014-12-17 14:07
■mikaさんへ
ほろ酔いは、寒さを吹き飛ばしますかー?
昼間っから飲んだら温まるかな。
猫だから、誰の物とか無いけど
世話好きなおばさんがシロの為に用意したのに
自宅のある井上が乗っ取るとは…
昨晩は鼻息が荒くて(私の)家族が怖がってました。
Commented by p-bluepaper at 2014-12-17 14:10
■timeさんへ
こちらは平野部なので北風が強いだけです。
風が当たらない室内なら、そこそこ太陽の温もり感じます。
北部、山の方は吹雪いているでしょうね。
北を見ると山が確認できません。
猫には、自分のテリトリーが有っても良いと思うのですが
喧嘩の苦手なシロには闘う選択肢は無いのでしょうね。
とりあえず、ベッドか小屋どちらかがありますので
なんとかしのげると思います。
Commented by p-bluepaper at 2014-12-17 14:13
■しおりさんへ
そちらは寒さいかがですか?
井上猫は、ノンスタイルの井上に似ているというだけですよ。
でも、彼は実家があると思います。
丸々太っていますからね。
自宅で寝れば、なんの問題もないのに。
ベットか小屋がありますので、昨晩からは何とかなっていると思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2014-12-16 18:14 | Comments(8)