人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

井上猫と女ひとり昼飯

井上猫と女ひとり昼飯_f0280898_7455694.jpg


「ねこあつめ」をしてから
母屋の縁側や玄関先の座布団で猫がまったりしている姿を見ると
バーチャルと現実が交差してしまいます。

昨日の井上猫は縁側の下、玄関に一番近い座布団で
一日中まったりしておりました。
金の煮干しを10本ぐらい置いて行っても良いと思うのですが…
そうそう、ゲームの中で増築できました。



女ひとりランチは、残り物利用のチャーハンです。
栄養価もありそうですし、見た目も色鮮やかで私にしては旨そうでした。
いや、コショウ多めでピリリとして旨かったです。

井上猫と女ひとり昼飯_f0280898_7493437.jpg


たまご、ひじきの煮物、豆苗のチャーハンでした。

今日は週末、気温は下がるとか、着るもの注意して楽しい週末を!
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-21 08:12
祝!!増築!!!(笑)
増築したらますます集まるでしょ♪
私は昨日「えきちょうさん」を見ました♪
にぼしはあんまり奮発してくれなかったよ(笑)
井上猫さん、何だか可愛くなったんじゃない?

一人のときの昼ご飯はいい加減になってしまうね。
私もすぐに焼き飯になってしまう。
ひじきは考えが及ばんかったよ!
ひじきと豆苗ね。メモメモ!!
Commented by time at 2015-03-21 11:14 x
井上猫ちゃん、穏やかな表情になりましたね
シロの寝床取ったのは井上猫でしたっけ…?
あれ?…黒猫ちゃんでしたっけ…:.*೨?
みんな猫町一丁目の住人になると表情が良くなりますね
ひじきのチャーハン美味しそう…♥♬
Commented by nikkori-salon at 2015-03-21 13:39
はじめまして…、こんにちは。
「ねこあつめ」をされているんですね…。
まったり…感がでてますね。

コショウぴりりのチャーハン美味しそうです^-^
Commented by p-bluepaper at 2015-03-21 17:01
★あずきのばあばさま
旨い飯をあげたら、煮干しが早く溜まって
増築部分を買う事が出来ました。
うちも旨い飯を食わせねばいかんですね。
今更腕を磨けるのでしょうか?
飯炊きは永遠のテーマです。
井上猫は慣れてきて、少し触れるようになりました。
そのせいか、かわいく見えて…、猫バカですね。
駅長さんに逢える日を楽しみにしています。
Commented by p-bluepaper at 2015-03-21 17:03
★timeさんへ
今日は穏やかな日で、まったり良い春分の日になりました。
ベッドを取ったのは井上です。
時々長めに、顔を見せなくなりますが
ここは忘れていないようです。
最近、1丁目に帰って来ています。
ひじきの醤油味で味付けはほとんど必要ありません。
Commented by p-bluepaper at 2015-03-21 17:06
★nikkori-salonさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
猫と手作りと、ぶつぶつ吐き出しております。
「ねこあつめ」されていますか?
子どもがタブレットにDLしてくれました。
日々、時々…、いや、こまめに猫の訪問具合をチェックしています。
こうゆうゲームは止め時が無くて困ります。
これからもよろしくです。
Commented by pinyarin at 2015-03-21 19:51
井上猫、「いい気持で寝てたのに、起こすな!」って顔してますね。可愛いですが、ご機嫌ななめっぽいような。そこが猫らしいですが。
下の炒飯も美味しそう! 豆苗とひじきが入ってて、食物繊維、ビタミン、ミネラルもたっぷりって感じがいいですね^^
Commented by p-bluepaper at 2015-03-23 05:55
★しおりさんへ
おはようございます。カメレスでした。ゴメンネ。
ふてぶてしい表情に慣れたので、これもまたかわいく見えてきました。
ブサカワという分類に属すると思います。
料理の再利用の為に、ほんの少し取っておくのも主婦の知恵だと今頃気が付いた次第です。
しおりさんもぜひ。
醤油の焦げた香りが良いですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2015-03-21 07:52 | Comments(8)