人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シロの誤算

おちゃめなシロちゃん、だーいすき♪

昨日の夕方もやらかしてくれました。笑いを届けてくれました。
お客さんが母屋の車庫前に背の高い車を止め我が家で用事を済ませ見送った後・・・
車庫上でまったりしていたシロがきょとんとして下を覗き込んでいる姿を確認。

どうやら、お客さんの車を足掛かりに車庫上に上がった様子。
腰が引けて降りられません
イヤ、降りる気が無いようにも見えますが・・・
猫なのでこれぐらいは何の問題も無いと思いますが
とりあえず下ろすことに・・・

シロの誤算_f0280898_917426.jpg


エサを見せてもいくら呼んでも近づいてきません・・・
この場所を気に入った様子
しかたが無く、マタタビでおびき寄せとーちゃんが脚立で近寄り捕獲!

シロの誤算_f0280898_9185149.jpg


抱かれてしがみついて降りるシロが可愛かったです。



おこぼれのマタタビをもらってヘロヘロの井上猫・・・↓
初めて触ってしまった。
マタタビ恐るべし!

シロの誤算_f0280898_9202121.jpg



今季初、蚊に刺されました…、デング熱騒ぎが再来するのでしょうか…、心配だー。


★ 参考にどうぞ、猫相関図&プロフィール。





Commented by tarohanaazuki at 2015-05-03 10:47
ワハハハ♪シロちゃん、笑わせてくれるねえ♪(爆笑)
でも、おかきさん達夫婦の過保護ぶりの方が、もっとおかしい!(笑)
ご主人も優しい♪
マタタビの反応が良いねえ!
反応する子としない子がいるよね。
Commented by hiipopo at 2015-05-03 11:01
もう一個のほうにご訪問ありがとうです。おかきさんのブログでミンネを知って登録しました。売れないから値段はついておりません。でも、アルバムみたいで好きです。
シロちゃん、降りられてよかったね。結構上るのはよいけど降りるのは怖いみたいですよ。
木の上で1週間ほどこもってレスキュー下猫もいますからね。無事でよかったね。
Commented by pinyarin at 2015-05-03 22:28
おとーちゃん、大活躍ですね^^
シロちゃん、抱っこして救助されるところも見てみたかったですが、今度に期待します。
何かやってくれるといいなぁw
Commented by p-bluepaper at 2015-05-04 05:46
★あずきさんへ
過保護…、シロは母屋の屋根にだって上がれる猫なんだもんね。
大丈夫と分かっていても、手を出してしまいます。
マタタビに反応しない猫が居るの?
あの良い方は普通じゃないから(面白いしね)、時々あげようかな…。
爪とぎに付いてくる粉がたくさんキープしてあります。
Commented by p-bluepaper at 2015-05-04 05:48
★nanapuさんへ
アルバムね…、イイかも。
見てもらえるって嬉しいよー。
同じ名前で作ってあるのかな?
検索してみます。
猫は降りるのが怖いの?
柿の木の上で、シロとチビが良く戦っています。
降りるのも上手だけど慣れた木だからかしら…。
今回救出して良かった。
Commented by p-bluepaper at 2015-05-04 05:50
★しおりさんへ
抱っこされてるところね…、カメラマンは私じゃないから
気が付かなかったのかも。
シロはきっと何かやると思います。
好奇心の塊だから…
昨日は畑作業を作物の木陰からずーっと見てました。
どんな気持ちで人間を観察しているんでしょうね。
ほんと、カワイイヤツ。
Commented by time2022 at 2015-05-04 05:56
まさに梯子を外された…そんな感じですね´◠`世の中そんなものです
これでシロも一つ賢くなりましたね…☝(๑’ᴗ’๑)
これで用心深くなり…ます…かね…。◔‸◔。
だって自分がどんな状況に置かれてるか分ってないみたい
ご主人に助けられた意識も薄そう…脳みそが小ちゃいからね
でもご主人優しい…イイネ
井上猫酔ってますね…猫町一丁目は平和ですね
Commented by p-bluepaper at 2015-05-05 07:55
★timeさんへ
アレレ…、返事UPされてなかったようです。
遅くなってごめんなさい。
猫町1丁目は陽気と共に変化しておりますので随時UPしますね。
暮らしに身近で、何を考えているのか分からない猫の観察は
アクシデントがいっぱいで本当になごませてくれます。
ぜひお楽しみに。
いつかtimeさんに、郵便はがきを送りたいのですが良いでしょうか…。
あらたまった物じゃ無くて、季節のほんの気持ちはがきです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2015-05-03 09:25 | Comments(8)