人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体重と体型と脂肪と睡眠

先日、体重が少し、ほんの少し増えていたので体重計に乗るのが怖いおかきです。
1週間、いや、2週間近く乗っていません…、体重計の平均値を操作しております。

体重と体型と脂肪と睡眠_f0280898_07275204.jpg
リョクは嫌ではないのですかね…、私だったらそこから移動しますけど。



ネオはと言いますと、7.4キロを維持…
適正体重という事でしょうか、腹のたるみが一段と緩い感じがします。
いつか、床に着くのではないでしょうか…。
かと言って、体を触ってもまるまる脂肪という感じでは無いので
体が大きいからだとは思いますが…、

体重と体型と脂肪と睡眠_f0280898_07275973.jpg
リョクの表情がわからないな…。


最近のリョクのほうが脂肪が付いたように思います。
リョクさん、多めの糞ダッシュを心がけてください。
今日からまた体重管理用カリカリのみになります。
残食…、これがまた増えそうです。
(残食が有る割には体重が減らないのは運動不足だよな…、そこまで飼い主に似なくても^^;)


★ 参考にどうぞ、猫相関図&プロフィール。





Commented by pinyarin at 2015-06-01 08:50
猫で7kgってちょっと大きいかなと思ったのですが、足が長そうなので、ちょうどいいのかも。
TVで見ためちゃ大きい子は、確か13kgあったような……。
安定しているのなら、そこまで大きくはならないと思いますが、残しても体重が減らないっていうのはなぜなんでしょうね。
不思議。
たまにリードをつけてお外に出してあげるのもいいかもしれないけど、マダニで亡くなっている方もいらっしゃるので、出さないほうがおかきさんたちにはいいと思います。
うーん……増えなければ、それがベスト体重だってことで。
Commented by hiipopo at 2015-06-01 09:43
のんびりゆったりリラックス(#^.^#)
幸せの図ですね♪
いいんだよ、猫は♫あーでも、食事制限は必要かもね。
昨日は本当にすごい風だったね。ちょっと涼しいからよかったけど
ほこりまみれになったよ(^_^;)
Commented by time2022 at 2015-06-01 10:28
ネオちゃんとリョクちゃんの信頼関係が微笑ましいですね~♥♬
この写真可愛い…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
ネオちゃんダイエット?…カリカリだけ?
これが一番辛いよね…きっと
私もコレステロール対策で、たまご制限…辛い…これが ´◠`
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-01 10:42
しまった!月一の体重測定を忘れてた!
飼い主共々、増えてる予感(笑)
ネオちゃん、見た目より体重があるのね。
男の子だし、大きくなる種類なんだね。

リョクちゃん、大丈夫か?(笑)
重くて悪い夢を見そうだ(笑)
Commented by p-bluepaper at 2015-06-01 14:00
★しおりさんへ
本当にネオは大きいですよ。兄弟なのにこんなにも違うものかと思います。
エサは基本、体重管理なのですが、あまり食が進まないのでついつい普通食になります。
一日の量も計っているのですけどね…
Commented by p-bluepaper at 2015-06-01 14:01
★nanapuさんへ
食事制限とまではいかないのですが、カリカリを変更するだけですね。
でも、まずいのかな…、あまり食べたがりません。
それでも腹が減ったと鳴くので、困ります。
意外と好みがうるさい方かも。
埃がすごかった!ザラザラしてました。
Commented by p-bluepaper at 2015-06-01 14:03
★timeさんへ
カリカリだけでいいのですよ。
焼き魚は米粒ぐらいはあげますが
それ以外は癖になるのであげません。
ちなみに刺身は見向きもしません、たべる習慣が無いのでしょうね。
奴ら、よく喧嘩しています。
リョクがねーさんなのか、折れてくれるので助かります。
Commented by p-bluepaper at 2015-06-01 14:06
★あずきさんへ
見た目…、デカいです。
ヤマネコか?ってな感じです。
顔と垂れた腹が、あれなんで怖くないですけど。
獣医さんに言わせると2キロぐらいは減らしてもOKだと言うことでしたが
全く減りません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2015-06-01 07:35 | Comments(8)