人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「3匹も!!」

実母をデイサービスから送ってきてくれた介護士さんの驚きの一言です。
通いネコが3匹もいるなんて驚きだったのでしょうが、本当は5匹ですよ。

「3匹も!!」_f0280898_20572425.jpg

シロが外水道の裏側で休んでいました。
少し隠れられるところが落ち着くのかな?



Commented by pinyarin at 2015-06-07 14:48
デイサービスの送り迎えを弁護士さんがされているというのが、まず驚きなのですが……。
よく考えてみれば、本当に通い猫、多いですよね、おかきさんのところ。
リョクちゃん達だけでもキャットフード代かかりそうなのに、大丈夫ですか?

うちもトラ縞と黒猫ちゃんが時々遊びに来ますが、この間、部屋の中まで入ってきちゃったので、もうまたたびも買わないようにしてます。
すぐ近くのドン・キホーテで100円で、またたびボールを売ってるのですが、さすがにもう3週間程で引っ越しなのに、あげちゃうと可哀想かなと思って……。この間もどうやら、またたびを探して中に入ってきたようでしたので。

迷子札の新作も楽しみにしてますが、無理のないようにね。
Commented by p-bluepaper at 2015-06-07 14:56
★しおりさんへ
字の形が似ているね。介護士さんだよ。
外猫らは、リーズナブルな猫エサです。
義母が用意していますが、時々私も寄付します。
シロを迎いいれたのは私だし…。
またたびって凄いですよね、私も脱走した時の捕獲とか、何かの時にしか使いません。
三週間先か…、広島生活が本格的にスタートしますね。
良く頑張ってきたよ。ほんと感心します。
Commented by time2022 at 2015-06-07 15:25
シロちゃん久しぶり!
涼しそうなところでちゃんと休んでいますね
猫町一丁目の住人達は幸せです~♥♬
介護士さんもホッとしたのかも…
保護してもらえる場所は必要ですもの…(๑◔◡◔ิ๑)♫
Commented by p-bluepaper at 2015-06-08 09:04
★timeさんへ
若い猫たちの縄張り争いで、近ごろ賑やかです。
首輪を付けた、通い猫ではない猫が時々やってくるので
若武者チビが、必死で追い払うのですが…かなりうるさい!
結構、ご近所迷惑だなと思って。最近の悩みです。
Commented by pinyarin at 2015-06-08 09:17
ああっ! 「介護士」さんね! ごめんなさい~!(汗)

本当にいつも心配してくれて、ありがとう^^
おかきさんの作品を身に着けて、守ってもらっている気分になってます^^
Commented by p-bluepaper at 2015-06-08 13:35
★しおりさんへ
いいのよ、私なんか勘違いばっかりだから。
さっき花の写真たくさん撮ってきたから見てね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2015-06-06 21:06 | Comments(6)