人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

面倒見の良い猫

面倒見の良い猫_f0280898_05541865.jpg

チビは子猫の時に猫町1丁目に流れてきたから、こんな風に血の繋がっていない猫たちに受け入れられたのか?
それともシロや井上猫がただ父性のある面倒見の良いオスだっただけなのか…?

面倒見の良い猫_f0280898_05541328.jpg

ひとしきりガッツリかまってもらって満足そうです。(↓ドヤ顔のチビ、横腹はどこかに忍び込んでトリモチかハエ取りにかかった様子)

最近のチビは柿の木の一番上の方に登っては雄たけびをあげています。
シャッターチャンスがあれば撮りますね。

面倒見の良い猫_f0280898_05542478.jpg


Commented by pinyarin at 2015-06-19 08:51
チビは写真目線バッチリですね^^
トリモチか何かで毛が抜けちゃってるところは可哀想ですが。

タンパク質の制限、大変ですね。
私は逆にお魚の匂いがダメで、豆腐ばっかり食べて痩せてきちゃったので、主治医に
「しっかり良質の蛋白質はとりなさい」
って言われちゃったのですが、豆腐にも飽きてきたので、難しいです。
この記事を拝見して贅沢な悩みなのかもと思いました。
200ccで180円は高いし!
豆乳はどうかと調べたら、無調整だと3.6g、コーヒー味などの豆乳加工品なら2.2gとやっぱり高めですね。
うーん……お米を砕く機械があれば作れるかな? と思って調べてみたら、ブレンダーに水と米を入れるだけで作れるみたいですよ。
あと、コストコでも売ってるとか。
この情報が役に立てばいいのですが……。
Commented by p-bluepaper at 2015-06-19 13:27
★しおりさんへ
昨日からシロが帰ってきません。もともと流れてきた猫たちなのでしかたが無い事ですが、雨の中ちょっと心配です…。
タンパク質は肉や魚卵などだけではないので、結構気を使いますよ。
それこそ、豆腐などは高蛋白食品ですからね。
先生は動物性を摂れということなのかしら?
無理せず、進むものを毎日、少しづつ切らさず食べた方が良いと思いますよ。
豆類だって、乳製品だってあるし。鶏ささみを酒蒸ししてサラダや、胡麻和えに入れたりどうかしら?
コストコね、会員になってる友達に行くとき買ってきてもらいます。
それより、早く飲まなくちゃ。
今晩頂きます。
Commented by time2022 at 2015-06-19 18:37
シロとチビが可愛いなあと見てたばかりなのに…
シロ帰ってきましたか~心配…´◠`
やっぱり、外猫ちゃんは自由だけど危険がいっぱいだものね
もう帰ってると良いけどなあ…。◔‸◔。
Commented by p-bluepaper at 2015-06-20 06:19
★timeさんへ
こんな写真をUPしているあいだも奴らが不在だとは知らずに、昨日義母が心配そうに言いにきました。
ここいら農家が多く、納屋に潜り込んでいる場合もありますので、様子を見てみます。
危険を考えるとキリが無いので…。
梅雨時期の海はどうですか?寂しいけどそんな海も見てみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2015-06-19 05:58 | Comments(4)