人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

通いの猫の様子。

猫町一丁目のリクエストがありましたが
涼しくなったので、散り散り好き勝手に動いているのでしょう
いつもの場所には誰もいませんでした。

通いの猫の様子。_f0280898_11052176.jpg

井上猫(写真)は道の真ん中で寝ている時があります。
クラクションで移動するので問題はないのですけど…

実母が車いすで移動する時、リョクは動きません。
何の意志がはたらくのでしょう…
しかたが無いので、母が遠回りをします。
運動させようという魂胆ならすごいなぁー。


---


そうそう、体調は少し落ち着きました。
いつもガタガタ騒がしいわたしです。
2,3日様子を見ればだいたいは落ち着くのに。
掃除が、だらだらと続いています。
本日はガス台近辺の床をマイペットで拭きました。
いやーーーー、油がこんなに!!
スリッパがすぐに汚れるのはこのせいだったのでは??
もっとマメに拭かないとダメだな、反省。
ボンビーガールの美咲ちゃん見習わないとな…。








★ 参考にどうぞ、猫相関図&プロフィール。





通いの猫の様子。_f0280898_14347.gif
Commented by hiipopo at 2015-08-21 11:22
(*^。^*)うふふ、、我が家は猫町3丁目なんですよ。
玄関に飾ってあるよ。
どかない猫っているのよね、、リョクちゃんは、うん、きっとお母さんのためだね。
道路では危険だからな、、早くどくんだよ!!
昨日は前の車が、鳩が渡りきるのを待って走ったわ。危ない危ない
Commented by yunorikit at 2015-08-21 17:06
リョクちゃん、お母様ののためを思ってどかないって
寡黙なリハビリの先生ってとこでしょうか?
目でものをいうみたいな?

台所ってすぐに汚れますよね
私も拭き掃除しなきゃと思いました
Commented by pinyarin at 2015-08-22 04:28
リョクちゃん、お母様が遠回りをしてくれるって分かって動かないのかな。
皆さんがおっしゃってる通り、リハビリの為か、かまってほしいのかどっちなんでしょう。
皆さんがリハビリの為と書かれているので、私はあえて「かまっても両方」ってことで(笑)

「ボンビーガール」頑張る美咲ちゃんが気になって、いつも見てます!
ホーミングとたわしでキレイにするところは、うちも一緒だ! と思いながら先日も見ていたので、ここでも美咲ちゃんのことを読めて嬉しかったです。
Commented by p-bluepaper at 2015-08-22 05:30
>nanapuさんへ
おはようございます。
3丁目はいろんな色の猫が居て賑やかそうだね。
そうだね…、鳥も飛ばない時があるよね
なんでだろう。
リョクは母を下に見ていると思います。
撫ぜろ!の催促かも。
Commented by p-bluepaper at 2015-08-22 05:36
>くろみさんへ
普段床はウエットシートだけなので、やっぱり汚れは落ちてないようです。
油がフローリングの溝に黒く拭き残っていて良く見ると気持ち悪い事。
たっぷり洗剤で溶かしてふき取りました。
猫には良く無いのかな?
歩けなくなった母には猫が居て良かったと思います。
猫が居なかったら、もっと会話が少なさそう…
くろみさんのお母様パワーは素晴らしいよね、私もこれからガンバれるって思います。
涼しくなってきたから走るのは無理だから、散歩再開したいな…。
Commented by p-bluepaper at 2015-08-22 05:40
>しおりさんへ
おはようございます。
そちら台風の影響出ていますか?
美咲ちゃんは、子どもが録画しているので時々見ます。
あのボロ家をきれいにするパワーをもらったようです。
あの台所からすれば、我が家なんてたいしたこと無いでしょう。
この先、あの家がどうなっていくのか楽しみです。

おみごと!お見通し、リョクはかまって欲しいのだと思います。
撫ぜられるのが好きなのでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2015-08-21 11:12 | Comments(6)