緊急事態!!猫町一丁目に子猫現る!!

生後、2か月ぐらいでしょうか…
裏の納屋(よそのお宅の)で生まれたのか
近所の猫屋敷から流れてきたのか…
そちら方面から子猫の声が…

嫌な予感はしたいましたが、通いネコらにエサをあげているので
嗅ぎつけたのか仲間に入ってきました。
しばらく、親が居るだろうと無視をしていましたが無理でした
とうとう、ごはんにありつき、井上の定位置、縁側の下でまったりとしています。



保護団体に確認したところ、引取りは無く、マッチングの手伝いをしてくれるそうです。
明日、保健所にどんなサービスが有るか聞いてまた考えてみます。
これ以上、猫町1丁目で猫の面倒は見られませんので。。。





---

そうそう、布団丸洗いが出来上がってきました。
明日にでもUPしますね。


by p-bluepaper | 2015-09-26 15:54 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://pbluepaper.exblog.jp/tb/24509789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nekobokkokoubou at 2015-09-26 17:26
あーーーー、猫たちはね、、、あそこは餌もらえるし
安全地帯って知ってるのよ、、、。
誰かもらってくれる人が早く見つかりますように。
Commented by yukadiary at 2015-09-26 23:54
こんばんは!

あらら。
迷い子猫ちゃん現るですか。
いい里親が見つかると良いですね。
Commented by p-bluepaper at 2015-09-27 05:23
> nekobokkokoubouさん
里親募集ってしたことありますか?
ポスター作ってお店などに貼ってもらおうと思うのですが
初めての事で…。

だいたい、義母がいろんなところでエサをあげるから…
あれほど、車庫だけにしてと言っておいたのに
エサを配達したり、置きっぱなしにして帰ってきちゃうし…。
いくら注意してもダメなのよね。
ここいらじゃ、残飯は畑の穴に捨てるからある程度の野良は生きていけるのよ…。
本当に困ったものだわ。
猫に家をつぶされる前になんとかしなくちゃ。
Commented by p-bluepaper at 2015-09-27 05:25
> yukadiaryさん
迷子と言うよりは、野良が子猫を置いて行ったって感じでしょうね…
田舎なので、残飯などは畑の穴に捨てたりするのである程度生きて行けるんですよ。
なんとかして里親探さないと。
Commented by hiipopo at 2015-09-27 11:06
近所で、ものすごく猫が繁殖して、50くらい、、、。そのお宅は引っ越しちゃったのよ。
たぶんその猫たちがうちにも流れ着いて、昔いたメスが二度ほどお産しましたよ。
メスは、その後避妊したりしました。それ以上は面倒見られないし、、、。
ネット上で、里親募集もやったらいいと思うけど、、、
実際私はオスを飼ったことがないね。
Commented by p-bluepaper at 2015-09-28 05:50
>nanapuさんへ
おはよう。
ひどい、50匹置き去り…。
困ったんだろうけどさ。
猫は悪く無いんだから。
2年ぐらいまで猫を飼っていた農家があるのでイチはそこにお願いしてみることになりました。
断られなければいいんだけど…。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。