保護猫 -いち- 

「いち」は名前ではありません。悲しいけど番号です。
体は痩せておりますが、通る声で良く鳴いています。
親を呼んでいるのだと思いますが親を見たことはありません。
裏の他所のお宅の廃屋の納屋に住みついていました。
痩せているので鋭い顔をしていますが
栄養状態が良ければ、子猫らしい顔つきになると思います。

f0280898_04474007.jpg

ミーちゃん(♀)がその納屋を寝床にしているので
猫恋しくてそこに身を寄せていたのだと想像します。
f0280898_04512436.jpg

生後2、3か月…、性別確認中、たぶんオス。


我が家では7匹の保護猫がおります。いつのまにかこんな猫数になってしまいました。
自ら保護した猫もおりますが、流れて居ついてしまった猫が5匹になります。
猫が居るから猫が寄ってくるのでしょうね…。
(未確認で疑って申し訳ないのだが…)エサだけあげているお宅などは保健所で指導してくださるそうです。
未確認のため、なかなか行動に移せずにおりましたが相談してみます。


これ以上は面倒を見ることは出来ません。キャパ越えです。
通いネコにエサをあげるスタイルも見直さないといけませんね。反省事項です。


★ 参考にどうぞ、猫相関図&プロフィール。







f0280898_14347.gif
[PR]
トラックバックURL : https://pbluepaper.exblog.jp/tb/24511695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-27 06:24
何年も悩みながら通い猫スタイルで餌をやってるので、私は何も言えないな!
正直、近所に猫嫌いのお宅もあるし、良いことだとは思ってないのでどこか後ろめたいの。
でも、お腹を空かせた子らを黙って見過ごす勇気も無いし。
餌代もバカにならないしね(笑)
悩ましい!
Commented by pinyarin at 2015-09-27 10:06
可愛い……可愛すぎる!
近くだったら、引き取りに行きたいくらいですが、我慢します(涙)
今のマンション、ペットだめだし……。
これだけ可愛いのですもの、良い人に巡り合えます!
うちの子達も同じ市内の良い方に巡り合えたので、きっと!
幸せになりますように……。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2015-09-27 05:03 | | Trackback | Comments(2)


by おかき