心配な夜

譲渡会に参加するための条件である健康診断とワクチンしてまいりました。

名前:いち 生後2か月半、メス、健康状態良好、ノミ、ダニ、回虫アリ(他問題無し)。


予想通りノミ、ダニ、回虫がおりました。
生き延びるために虫やカエル、トカゲなどを食べていたので仕方がありません。
生後2か月でもうすでにひとり立ちしている逞しい子猫です。
思わず胸がいっぱいになりました。

・・・

本当の所、ワクチン、フロントライン?、駆虫剤を同時にして良いかったのか後でとても不安になりました。
しかし、それは、施術後の事、どうすることもできませんでした。
ワクチンと駆虫剤で少し元気が無くなるかもと言うお話だったので、
どちらかひとつづつお願いすれば良かったと後悔しました。

案の定…嘔吐に、少しあぶく気味のよだれ…。
落ち着くのに5時間ほどかかりました。
ケージを暗く囲い、みんな就寝…なんとなく心配。






今朝、元気にゴロゴロ言っております。
ご飯も食べたし、まずは問題ないかと。
上手にトイレも出来ました。
今日はお土産に猫缶を用意します。
(なんと実家帰省、かなり心配、ねーちゃん居るし大丈夫だと思いますが。)

一か月後に追加ワクチン、やっとデビューです。
2週間ほどで駆虫が完了するらしいので、そしたらケージを出られます。
しばらく野性児には窮屈だけど、ガンバレ―!!


うちの猫らですが…、ネオは弱気、リョクは怒り気味です…。


そのうちね。





by p-bluepaper | 2015-10-14 06:56 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://pbluepaper.exblog.jp/tb/24568954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pinyarin at 2015-10-14 07:52
いちちゃん、落ち着いてよかった!
クロちゃんのゲージがこんなところで役に立つとは……。
きっとクロちゃんが今でも見守ってくれてるってことなんでしょう^^
きっといいご縁があるよ。
できれば、近くの方とご縁がありますように……。
Commented by time2022 at 2015-10-14 09:30
いちちゃん好い里親さん見つかると良いですね~☝(๑’ᴗ’๑)
これから寒くなる時…おかきさんに保護されて良かった!
ちょっと面長な美人さんですね、きっと幸せになりますよ~ღ❤ღ´ェ`✯*
Commented by nanapu at 2015-10-14 19:16 x
おかきさん、こんばんは。
頑張りましたね。お薬はやっぱり、つよいのね。でも、なんとか無事で良かったです。
よい里親さんが見つかること祈っています。
昨日、冊子届きました。
ありがとう。全部書いたのかしら?すごいなぁ
Commented by p-bluepaper at 2015-10-15 06:52
> pinyarinさん
おはようございます。
ケージですが、目が粗くてイリュージョンできる事に気が付いてしまいました…
玄関の上がり口を閉め切っているので大丈夫ですが、びっくりです。
駆虫できるまでは、うちの猫らと一緒には出来ないので仕方が無いです。
とびきりの写真を撮ってお見合い準備しないと…。
Commented by p-bluepaper at 2015-10-15 06:54
> time2022さん
おはようございます。
元気が出て本当に安心しました。
出にくい虫がいるそうで、多めに薬を飲ませたと言うので
本当に心配でした。
良く面倒見てくれる家族と出会えるとイイのですが…
Commented by p-bluepaper at 2015-10-15 06:55
> nanapuさん
全部書いたけど、例のコピーよ。
近日中にテレナインにいちのこと掲載依頼しようかな…
あれってどうなんでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。