クロちゃんの命日&近くの山

本日、犬クロの命日でございます。
あの日は地震のあった年なので5年目になります。
今朝はクロの匂いを思い出しました。
むーっとした犬の匂い。
クロの墓におにぎりをお供えしましたが、すでにせんべいが置いてありました。
とーちゃんが出勤前にここに置いたのですね。

f0280898_08045146.jpg

久しぶりにシロのハントを見ました。
普段、ぼけーっとしているのに、こんなに機敏だとは…
じ~さまに見えますが、奴はまだまだ現役です。




首都圏のhisakoさんのお宅から、群馬の山が見えるというので
近くの山を撮ってみました。
見比べると浅間の天辺に似ているように思います。
東京方面から軽井沢方面の山が見えるのですね。
なんとも感慨深いです。
前橋にも富士見という地名があるので、富士山が見えたのでしょう…。
高いところに行けば今でも見えるのかな…。

f0280898_08045969.jpg
浅間山、この時期はクリームを垂らしたように白く素直な山です。

f0280898_08045950.jpg
榛名山、どれが榛名富士なんだろう…、高い尖った方かな?


f0280898_08045996.jpg

妙義山、ごつごつしていてカッコよいです。
妙義の左に、我が家から荒船山がかろうじて見えます。(写真では無理でした)
本当に上が真っ平らに見えます。
実際はどうゆうふうになっているのでしょうかね。
すべてを見渡すことはできませんが
県庁に大きなジオラマがありますので、こちら方面にお越しの方は、ぜひどうぞ。

そうそう、hisakoさんちのカメラすごい望遠ですね。
我が家のコンデジではここまでが限界でした。




[PR]
トラックバックURL : https://pbluepaper.exblog.jp/tb/24926134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiipopo at 2016-02-04 11:23
同じ群馬でも地域によって見え方が違います。
山がきれいに見えるとすごくうれしいですね。
今は、みんな雪景色ね。
富士見の方は、富士山が見えるって言ってますよ。
私はみたことないけど、一度見てみたいわね。

クロちゃんのご命日なのね。いつまでも、忘れずお墓参りをされて
クロちゃんもかわいがられていたんですね。(当然だわね)
我が家の犬が亡くなって、、計算するともう9年。そんなにたったのか??
とビックリ。
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-04 13:00
クロちゃん、あちらで楽しく暮らしているでしょうね♪
今もパパやママに思われていて幸せですね(*^^*)
Commented by p-bluepaper at 2016-02-04 14:21
> hiipopoさん
nanapuさん、今日はいい天気だね。
少し移動するだけで、妙義なんかごつごつが見えて萌えます。
nanapuさんほうめんからは、榛名なんかはもっと大きく見えるんだろうね。
山の形が、幾重もの重なりだってわかるほど近づくとワクワクしますね。
あーーー、ドライブしたくなっちゃったよ。
クロへのおにぎりはシロが食べたました^^;
Commented by p-bluepaper at 2016-02-04 14:23
> tasukeai-makiさん
初めて犬を飼ったので、試行錯誤でとても新鮮でした。
体はまだバリバリ元気だったのですけど、急に具合が悪くなってね…。
とってもおとなしくて、ちょっと負け犬風なところが好きでしたよ。
クロがいなくても散歩しなきゃね…。(運動不足です)
Commented by hisako-baaba at 2016-02-04 15:23
?コメント消えてました。

クロちゃんも幸せな生涯でしたね。白ちゃんも幸せいっぱい。で、何をハントしたのですか?
浅間山教えてくださって有難うございました。今日町内の人に「浅間山が見えたらしい」と言ったら、天気によって普通に見えるらしいのでした。
男体山より西側の山々は、グーグルアースが治ればわかると思います。
秩父連山で分かっているのは武甲山だけです。
丹沢方面では、大山(阿夫利山)と富士山だけがはっきり分かります。
私のカメラは30倍ズームで、月などは60倍に出来ますが、今、修理に出していて、使っているのは貸し出しの代替品なんです。交換してもらっても良いのだけど・・・3回目の修理をしているものが戻ってくるようです。不安です。カードを認識しなくなったあの故障がまた起きるのではないかと。
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-04 17:22
クロちゃんは何歳で逝ったの?
ご主人もすごく思い入れがあるワンちゃんだったんだね。
Commented by p-bluepaper at 2016-02-05 08:22
> hisako-baabaさん
hisakoさんへ おはようございます。
ひょっとしてクレーターが見えるくらい寄れるものでしょうか?
プロモーションを見ましたが、条件によってはあんなふうに撮れるなんてすごいです。
カメラが直ってくるといいですね。
いつものお花の写真はご自宅のでしょうか?
草花を楽しむ姿、父と一緒です。
Commented by p-bluepaper at 2016-02-05 08:36
> tarohanaazukiさん
あずきさんへ、今日は晴れたよ、こっちはお散歩日和だぁ。
クロは9歳、まだまだ元気だったのですが
心臓の膜の中に水が溜まって、一度は抜いてもらったのですけど
治すことはできないといわれました。
それから1週間、玄関近くに布団を敷いて、ほぼ一緒に寝ました。
夜中、何度かおしっこって催促するので、きれいな星空の下、散歩しました。
寒かったけど自分にしか無い大切な思い出です。
夫には、大事な男同士でした、クロとネオしかいませんから。
Commented by pinyarin at 2016-02-05 08:44
遅ればせながらですが、クロちゃん、久しぶり。
うちのマロンとチャイとも一緒に遊んでね。
みんな一緒だったら寂しくないよね^^

それにしても、お山、真っ白。
こっちは雪が降っても、山の頂上がうっすら薄化粧してもすぐ溶けちゃうので、何だか新鮮。
ただ、その分寒いと思うので、お気をつけて。
マロンとチャイの命日も思い出しました。ありがとう^^
Commented by p-bluepaper at 2016-02-05 14:29
> pinyarinさん
しおりさんへ
お供えに、おにぎりは2個、せんべいが1枚あったので、分け合って食べてくれたかしら?
雪の山は、北側にたくさん見えますよ。
それはそれは近くには行けそうにないすごみがあります。
おじいちゃんの月命日は忘れちゃうのね。
なんていう子供夫婦でしょう^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2016-02-04 08:23 | | Trackback | Comments(10)


by おかき