人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のの太郎がうちにやってきた!

よしみさんちののの太郎のカードを送っていただきました。
これが欲しかったのでした。

のの太郎がうちにやってきた!_f0280898_16172912.jpg


PC画面では分からない
猫のぬくもりを感じるイラストでした。
時々眺めてはにやけてみたいと思います。
ありがとうございました。




---

こちら、朝のUPにもあったように縫物三昧でした。
訪問疎かになりまして申し訳ありません。


のの太郎がうちにやってきた!_f0280898_16173337.jpg


のの太郎がうちにやってきた!_f0280898_16173121.jpg
布は見覚えのアルヤツです。
上、昭和の匂いがする木製ハンドル
下、革のハンドル
形はどちらも同じです。
ハンドルと布の違いで雰囲気が変わりますね。


あと1つ、これが水玉なのよ。
これからの時期にいいかも…。



Commented by kazutanumi at 2016-03-11 17:17
え?あれ?
確か今日の朝、、、もう作っちゃたの!?
すごい!
木製ハンドル、懐かしいですね。両方とも生地と持ち手マッチしてます。
水色も見てみたいです。^^
Commented by pinyarin at 2016-03-11 18:21
レトロで素敵ですし、色的にも何にでも合わせやすそうでいいですね^^
もう2個も作られたところがさすがですが、親指の腫れは大丈夫なんですか?
Commented by hiipopo at 2016-03-11 22:29
おー、ゲットしたのね。お土産買ってこなくて、ごめんにゃ。
素敵なバッグが、作れちゃうのね。
Commented by tasukeai-maki at 2016-03-12 20:30
ホントに同じ形だと言われないと分かりませんでした!
驚きです!!素敵な作品ですね♪私も先月からずっと
3月4月様の作品をせっせと作っています(*^^*)
プリンターが直るか購入したら、チビ達の写真を布に
って考えています。例のイイネ1000個記念に制作
しようと企画中です!
Commented by p-bluepaper at 2016-03-12 21:00
> kazutanumiさん
かずたんさんへ
火曜日から作業をしていたのよ。
突っ走るタイプなので、途中でやめられないの。
これで本日で作業は終わりので、明日らはいつも通りです。
この木が軽いの。
これなら肩がこらないと思います
Commented by p-bluepaper at 2016-03-12 21:01
> hiipopoさん
あれからよしみさんに連絡とって送ってもらいました。
にゃー、めっちゃかわいいです。
毛のふさふさとか、表情とか癒されます。
手順が少ないものなら頑張れるけど
何日もかかるようなものは作れないよ。
気が短いからね。
Commented by p-bluepaper at 2016-03-12 21:04
> tasukeai-makiさん
プリンターで布に印刷できるんですか?!
そんなことができたら楽しい作品が作れそうですね。
ぜひUP楽しみにしています。
Commented by p-bluepaper at 2016-03-12 21:05
> pinyarinさん
しおりさんへ
指は針は問題なく持てていました
なんでだろう?
箸は痛かったのに…。
布は残り物です、茶色がまだたくさんあるので、消化したいです。
Commented by tasukeai-maki at 2016-03-15 01:21
あ、言葉が足りませんでしたね!
プリンターでプリントシートに印刷してから
アイロンで布に貼り付ける感じです♪
Commented by p-bluepaper at 2016-03-15 07:02
>ころたんさんへ
おはようございます。
どんなプリントが出来るのか興味があります。
ぜひupしてください。(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2016-03-11 16:20 | Comments(10)