猫町一丁目の様子

ご無沙汰しております、猫町一丁目…

少し様子が変わってきています。
現在も頂点は、井上猫です。
それもボロボロの井上です。

f0280898_05362990.jpg


加齢が伴い、痩せてまいりました。
毛並みも悪く、食事時間以外は姿を見せません…
反面、シロがほとんど母屋近辺のおります。
こちらは特に変わりはなく、たまに鳥を捕食した残骸が見られます。

チビとミーちゃんは井上が居ない事で
母屋に近づきやすくなり、穏やかな食事時間を過ごしております。
良く見かけるようになりました。

ナゾクロは滅多に姿を見ませんが、
昨日は遠くの畑で、相変わらずせわしなくパトロールしておりました。
元気そうです…

f0280898_05362585.jpg


我が家の猫はと申しますと…
春の陽気で外に行きたいと催促です。
どっちも、うるさいです。
鳴き疲れて、思うようにいかないことを悟り
ふたりくっついて寝ています。



---

今年の花粉のピークかな…
こちらは、鼻目、頭皮、顔…、とにかくかゆいです。
ぼちぼち薬の世話にならないとダメかな…。
あまり飲みたくないけど、悩むところです。

そうそう、カードを送った友人からメールをいただきました。
帰省のついでに馬路村に泊りに行くそうですよ。
ゆず風呂とかに入るのでしょうか?!
ゆず三昧楽しんできてね。

★ 参考にどうぞ、猫相関図&プロフィール。





f0280898_14347.gif



動物愛護協会
先日、掃除のときに出てきた、クロちゃんにと買っておいたペットグッズを寄付してまいりました。
快く受け取っていただきました。
無駄にならなくてよかったです。
猫は1匹、子犬は5匹ぐらいいましたでしょうか?
みんなかわいかったです。
里親希望の方が多くいらっしゃってました。
利用者が増えますことを祈るばかりです。






by p-bluepaper | 2016-03-21 05:43 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://pbluepaper.exblog.jp/tb/25063723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazutanumi at 2016-03-21 09:00
おはようございます。
まあネオちゃんとリョクちゃん拗ねてぴったんこ寝?可愛いです。
花粉症の方はこれから辛い時期に入りますね;
主人が今年から怪しいです。

井上ちゃん心配ですね。
外猫さんの自然の摂理でしょうか?
年老いたものが次の世代に色々なものを譲っていくという、、、。
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-21 10:17
外の子たちの様子は日々刻々と変わっていくよね(笑)
生きるか死ぬかの体験もたまにはあるしね。
ネオちゃん、リョクちゃん、お外は怖いんだよ〜
Commented by hiipopo at 2016-03-21 12:12
なんとなくのどかな(#^.^#)おかきさん地方ですね。
会いに行っちゃうよ♪
井上猫も、外で大分頑張ってきたのですね。
それぞれ大変だけど、楽しく過ごしてほしいね。
ネオちゃんとリョクちゃんはまさに幸せそうだわ。
花粉、、お大事にね。
Commented by p-bluepaper at 2016-03-21 16:45
> kazutanumiさん
かずたんさんへ
こいつらは、喧嘩してはくっついて・・・
人間の兄弟みたいです。

ご主人様もですか?
わたしもじわじわ迫ってきています。
どかーんと来る日はあるのかな?
毎年用心しています。

井上は、我が家に来る前から見かけていますから、かれこれ10年以上は目撃しています。
だぶんじーさんかと…。
これだけごはんの心配をせずに生きてきたので
もし、野良だったとしても良い暮らしなんじゃないかな…。
ぼちぼち世代交代かもね。
Commented by p-bluepaper at 2016-03-21 16:48
> tarohanaazukiさん
チビが大人になったので、メスたちにエバリ散らしております。
あんなに甘えていたのも忘れて…。
それでも、弱った井上がとても苦手で、帰宅時はそろりと様子をうかがいながら
母屋に近づいています。
今日のネオもリョクも外に出たいと言ってました…
暴風&花粉で家主は外出したくありません。
そちらはいかがですか?
ハーイ!シリ!!って聞いてみようか?ふふふっ。
Commented by p-bluepaper at 2016-03-21 16:50
> hiipopoさん
nanapuさんへ
のどかじゃないよ、今日の風、ナニ!!
午後からまた暴風じゃない?
落ち着かなくて嫌になるよ。
花粉は、しょうがないけどね。
クリーンな空気を吸いたいものです。
Commented by tasukeai-maki at 2016-03-22 16:02
にゃんこの時間は人間のそれとは流れが早くて
しばらく見ないと、変化も著しいですよね?
いつまでも元気でいて欲しいですが、、、
Commented by p-bluepaper at 2016-03-22 17:57
>ころたんさんへ
寒い季節を耐えたから疲れたのかな?
井上は破れ傘のようです。
食事量は減ったものの、時間通りにやってきては
ごはんを催促するので少し安心していますが…。
今朝も、見かけましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。