人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かごの中の…?

発信オンリーのfax機能付き電話(受信はただのリボン切れ)を買い換えました。
普通の親子電話です。

かごの中の…?_f0280898_05462385.jpg

ボタンが大きいので、リョクが乗る度、数字を押すのでハラハラします。
先日は…、1・1まで押せました。
0や9だったら迷惑かけちゃいます。

かごの中の…?_f0280898_05462651.jpg

回避策を考えて、これになりました。
100均のカゴです。
電話機にもチャイルドロックが有るといいなと思いました。


かごの中の…?_f0280898_05462844.jpg


そうそう、前回の志村動物園のペットを売らないペットショップに感動しました。
自分に出来ること…、なんだろな。














Commented by tarohanaazuki at 2016-05-10 11:53
リョクちゃん、110だけは止めてね!
すぐにおまわりさんが折り返してきてこっぴどく叱られちゃうよ!(経験者)

固定電話って使わないよねえ!
うちにも姉からお下がりのファックス付き電話をもらったけど、ファックスは壊れてるし邪魔でしょうがない!
以前は壁にかけるタイプだったから良かったけど、今はWi-Fiのなんちゃらかんちゃらのコードとかでこれどうにかならんのかねえ!(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-10 15:28
我が家も電話機にかごを被せています!それまでは、リダイヤルで発信したりして大変でした(>_<)

志村動物園見ました。毎週見てます!ホントに感動しました。私もそういう活動が出来たらって思いますが、行動に移せないのがもどかしいです。そして行動に移している方々には頭が下がります。

ちなみに、ペットの王国 ワンだランドって番組はご存知ですか?
その番組で紹介された、殺処分ゼロを実行した広島の方のお話も感動しますよ!その方が(今は団体)引き受けるので、愛護センターでの殺処分が今はゼロだそうです。被災地でのペットの保護活動もされています。私も何か出来たらといつも思います。。。
Commented by pinyarin at 2016-05-10 15:40
あはは、確かに110とか119とかはマズイ^^:
うちも三毛猫がいたとき、これをしときゃよかったなと思いました。
あの子は主になぜか炊飯器と食器棚の上が好きで、そこを追い出すと、本棚の一番上に陣取ってました。布でカーテンみたいにしてても、めくって飛び乗って。

志村動物園のも見ました! みんな生体を売らないで済めばどれだけいいことでしょう。売れ残って大人になり、値下げされてる子を見ると、いつもそう思ってしまいます。うちで飼えればいいのですが、自分の体調だけでもままならないので、そうはいかず、心の中で手を合わせて立ち去ってます。
Commented by kazutanumi at 2016-05-10 16:55
こんにちは。最初なんだろうと思いましたが、籠の中の電話機かぁ~。
ホント110とか119はまずいですね。
でもこうしておけば安心ですね。^^
家は電話が鳴るとあのぽんちゃんがダッシュで逃げます。
怖いようです。
Commented by p-bluepaper at 2016-05-10 18:50
> tarohanaazukiさん
あずきさんへ
おばにゃんずも電話のボタンを押したのですか!!
いやー、偶然とはいえびっくりです。
我が家もそのうちリダイヤルなんかも予想されるので先手を打ちました。
かけたら、本当はネタになって嬉しいのですけどね…。
FAX本当に使わなくなりました。
Commented by p-bluepaper at 2016-05-10 18:55
> tasukeai-makiさん
ころたんさんへ
あーーー、そちらも電話を掛けたんですか…!!
そうなると、電話機に乗るのは普通の事なんですね。
全く動じず、ダイヤルするので、いつか現実になってしまいそうで
先手を打ちました。
商品では無いところに感銘を受けました。
殺処分も各地で減ってきているようですね。
こちらの市も0にするため、よほどのことが無い限り引き取りませんよ。
買う人の買った時点の意識や覚悟の低さを試されていますね。
動物は、受注生産ではダメなんですかね…。
Commented by p-bluepaper at 2016-05-10 19:00
> pinyarinさん
しおりさん、それは「バイクとかぎしっぽ」のジョージ君と全く同じです。
私のリンクからご覧になってね。
寒い時期はいつも炊飯器とポットに乗ってます。
あ…、入っている場合もあります。めちゃくちゃかわいいですよ。

確かにペットショップの子犬や子猫はかわいいけど…
売らずに済む方法は無いのかしら。
講習や登録、安易に飼うことができないくらい
面倒くさいぐらいのしいルールが必要だと思います。
Commented by p-bluepaper at 2016-05-10 19:02
> kazutanumiさん
かずたんさんへ
ぽんちゃんの疾走見てみたいな…
足が絡みそうなぐらい早く走るのね。
手元に有ったカゴなので、ネオが乗ったら割れるかもしれません…
いつまで持つのやら。
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-05-10 23:33
Faxって、使いませんよね~
我が家の場合、基本PCメールでの注文なんですが、
たまにお歳を召した方は、Faxと言うので
Fax用意していますが…
注文以外は、ほとんどロクでもないFaxです

インクはすぐなくなるわ~電話かと思って出るとFaxだったり
ノイローゼになりそうだわ~~

Commented by p-bluepaper at 2016-05-11 05:50
> ajisai-junko-mamaさん
junkoママさんへ
おはようございます。
fax使いませんね…、おっしゃる様にデータもメールで送れるし
電話機が大きいだけで今となっては必要ないです。
今日は雨ですね、ハウスの中なら作業はOKなんですか?
病み上がり気を付けてね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2016-05-10 05:48 | Comments(10)