人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あいさつ(シロの場合)

どうやら、ねーちゃんの帰宅を待っていたようです。

「おかえり」


あいさつ(シロの場合)_f0280898_05273849.jpg
屋根からボンネットまでの足跡は我慢するしかないです。


















Commented by BBpinevalley at 2016-05-20 06:06
かわいいね。
私の最初の猫は白猫でした。(その前に黒猫がいたらしいけど、記憶にありません)
銀目金目といって、青と黄色の目をしていました。
車に残してくれるけもの道。
仕方ないですね、ごあいさつですものね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-20 07:38
シロったら、ツボを心得てるねえ!(笑)
こうやって出迎えてくれたらイヤでもかわいくなっちゃう♪
Commented by kazutanumi at 2016-05-20 08:37
おはようございます。
可愛い♪
足跡なんか気にならないですね!
Commented by p-bluepaper at 2016-05-20 18:45
> BBpinevalleyさん
こんばんは。
ネコにもいろいろな目の色が有りますね。
青と金色なんて素敵な組み合わせ。
シロは水色。本当にきれいな色です。
シロのこの癒され感は、自分よりずーっと輪廻の回数は多く有るような気がします。
車は仕方がないです。
Commented by p-bluepaper at 2016-05-20 18:46
> tarohanaazukiさん
あずきさんへ
車を止めたら覗きに来たそうですよ。
こんなことされたら叱る訳にはいきませんね。
Commented by p-bluepaper at 2016-05-20 18:48
> kazutanumiさん
かずたんさんへ
イチを飼うならシロを譲渡会に参加させるよ、そう娘に言ったとき
めちゃくちゃ泣かれました。
大切な通い猫です。
Commented by pinyarin at 2016-05-20 23:27
いつの間にお姉ちゃんと親しくなったのかと思ったら、「シロを譲渡会に参加させる」で泣いちゃったの? 
まぁ、こんなことされたら、可愛くて他人様に渡せないわよね^^
シロ、よかったね^^
Commented by p-bluepaper at 2016-05-21 06:19
> pinyarinさん
しおりさんへ おはようございます
5月らしい晴天のからっとしたひが続きますね。
シロはなつこいからどこでもかわいがられると思っています。
本当は近くのおうちがあるはずなのですが
帰らないので、派閥からあふれ出たのか、飼い主が高齢でいなくなったのかと
勝手に想像しています。
家に入りたがるので、うちよりしっかりしたお宅で家飼いが望ましいのかなと思いますが
ご存知のように野生児でもありますから
どうすることが良いのかと悩みました…けど
イチの引き取り手が現れてくださったので今のような状態です。
今のところナゾクロが自宅に帰ったので、井上、シロ、チビ、みーちゃん
4匹に、通い猫たちはなってなんとなくまったりしています。
Commented by nanako-729 at 2016-05-21 21:44
こんばんは!
かわいいなぁ~シロちゃん!
エンジン切ったあともボンネットの上は
ほんのり暖かいのでよく猫ちゃんの遊び場に
なってました!
足あとだけじゃなく時々ひっかき傷もあったりして・・・・・(;^_^A
ねえシロちゃん!
Commented by p-bluepaper at 2016-05-22 05:13
> nanako-729さん
nanakoさんへ おはようございます。
甘い物スイッチが入りっぱなしです。
手軽に、甘い菓子パンで補いますが
カロリーは高いし、満足しないしで…
夫が炊飯器で焼けるケーキの本を図書館で借りてきてくれました。
今度はホットケーキミックスがありません。
満たされるまでには遠いいです。
シロは暖かさではなく人を求めての行動だと思います。
奴は人が大好きなんです。
nanakoさんも甘い香りがするから特に大好きだと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2016-05-20 05:49 | Comments(10)