目線の先

暮らし、もっとかな…、人生に猫が欠かせなくなりました。

f0280898_06551715.jpg

ネオがねーちゃんのくるくるに視線を向けています。
なんだと思ってるのでしょうね。








元気ばばさんの記事で、蓋をコップに出来る水筒がなかなか売って無いとおっしゃってました。
ホームセンターでチェックしたところ、全部、直飲み水筒でした。
熱い飲み物を楽しむ人も居るのにね。
水筒は部品が多くて困ります。
毎度、パッキンやら、細かい穴を洗うのも面倒で
使用前に、熱湯消毒で誤魔化しています。
弁当箱などもパッキンを外すのが一苦労です
汚れたらすぐ新品と交換きるように、パッキンの無い安いタッパーを使っています。
蓋の溝など、溝用ブラシで洗うだけで済みますし
ジップロックのタッパーなどは汁もこぼれず便利です。
梅雨時期、これからの夏、弁当は細心の注意を払いましょう。







f0280898_14347.gif







[PR]
トラックバックURL : https://pbluepaper.exblog.jp/tb/25389764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazutanumi at 2016-06-30 11:06
今の時期食中毒が多いようです。
思わぬところに雑菌が繁殖してるのかもしれませんね。
気をつけます。
Commented by p-bluepaper at 2016-06-30 15:51
>かずたんさんへ
こんにちは。
雑菌ですが、過敏に意識過ぎて食品を捨ててしまうことがあります。
昔だったら3秒ルールだったのに…
加減が難しいです。(気を付けるに越したことはないけど)
体が弱くなっているかもしれません…。
Commented by hiipopo at 2016-06-30 16:35
水筒ってじかのみだから、ちょっと危険なんですよね。
私はあまり好きじゃないです。外へ行くにはどうしても必要になるけどね。最近は、ペットボトルが一番かな??
ネオちゃんの後ろ姿がかわいいです。ねーちゃんのくるくるは水筒洗ってるのかしら??
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-30 22:23
ホント、食中毒は怖いですよね!
昔、今くらいの時期に旦那さんがお仕事でお弁当がいると言うので
頑張って作って持たせました。が、食べずに持って帰ったのです!
理由を聞くと、タイミングを逃したと言うのです。もちろん痛んで
いました。それ以降は、お金を渡して食べる前に買って下さいねと
言いました。世間の奥様方が旦那さんや子供さん達のお弁当を作る
のスゴいなぁっていつも思います!私は怖くて持たせられないです。

Commented by p-bluepaper at 2016-07-01 05:43
> hiipopoさん
nanapuさんへ
頂いたミッキーのペットボトルカバーが大活躍しています。
あれがあれば、カバンの中が汗で濡れません。
自分からは買わないから、こうゆう物ってありがたかったです。
水筒洗っています。
これがね…、安い奴だから蓋からしずくが落ちるのよ。
Commented by p-bluepaper at 2016-07-01 05:48
> tasukeai-makiさん
ころたんさんへ おはようございます。
確かに、食材によっては足の速い物があるので
カボチャの煮たやつとかは避けますね。
今どきは昔より保存、保管に気を使うようになったので
少し違うかも。
保冷剤は欠かさず入れてます。
夫も職場の冷蔵庫に出勤と同時に保管し、レンジで温めて食べてくれるので助かっています。
逆に、怖いと思える人なら意識するので大丈夫かと…
Commented by mika-96 at 2016-07-01 20:28
ほんとあの細い部品はどうにかなりませんかね〜。
水筒にお弁当にスープジャー、毎日ごちゃごちゃです(*`へ´*)
シンプルにいきたいものですね。
Commented by pinyarin at 2016-07-02 02:23
うちもイオンで水筒を購入したら直のみ用だし、そこそこ重いので困りました。綺麗に熱湯消毒しなきゃ❗
Commented by p-bluepaper at 2016-07-02 04:14
> mika-96さん
mikaさんへ おはようございます。
そうなんですよ…、
手荒れがひどいので洗い物を短時間で済ませたいので
複雑な弁当箱や水筒は避けたいんです…
結局シンプルなものが一番です。
Commented by p-bluepaper at 2016-07-02 04:22
> pinyarinさん
ス○バのコーヒーカップも、あの蓋が苦手です。
あの口を押すのか、引くのかも迷いますし
そもそも、暑いコーヒーの水面が見えずにカップを傾けるのは
怖くて仕方がありません。
滅多に入りませんが、いつも蓋を取ります…
さて…、検査結果読みました。
自覚症状は有るのでしょうか?
段取り付けて、早い段階で治療になりますように。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2016-06-30 07:01 | | Trackback | Comments(10)

猫、草花、他


by おかき