人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怒ってないよ =ミーの場合=

こうゆう顔なんです。
怒っては居ません。
ただ人は頼りたいですが、触られることは大嫌いです。

怒ってないよ =ミーの場合=_f0280898_04115544.jpg

ひと月前ぐらいからでしょうか…
母屋の縁側の下でほぼ丸一日過ごすようになりました。
放ろう先でよほど怖い思いをしたのでしょうか?
写真は珍しく縁側下から出てきてまったりしているところです。


別の話ですが、オスのキジが隣の畑でついばんでいました…
近寄ると、低い高さを重そうに飛びました。
キジって飛べるんですね…

今日も暑いようですよ、大事に行きましょう!!







怒ってないよ =ミーの場合=_f0280898_14347.gif








Commented by tarohanaazuki at 2016-07-03 09:06
三毛だから女の子でしょ?
赤ちゃんを産んだばかりかな?
産後の体を休めに来てるのかもね♪

キジ!飛ぶんだよねえ!(笑)
私も見たことがあるよ。
ぎゃーってすごい声で飛んでったよ(笑)
Commented by kazutanumi at 2016-07-03 11:28
ミーちゃん警戒心が強くって、触られるの嫌いって、、、
よほど嫌な思い怖い思いしたんでしょうね。
可哀想に。
普通はあまり警戒心が強い猫だと、人に追っぱわれてしまいがち。
そういうことも受け入れてくれるおかきさんのところ、
居心地が良い場所になってるんですね。
Commented by pinyarin at 2016-07-03 14:32
うちのアークも似たような顔でした。
三毛はそんな感じなのかも。

それよりキジのことがビックリ!
キジ自体あまり見ないのに、畑でついばんでるって、見つかったら撃たれちゃうんだろうかとか、色々心配しちゃいました。

私の体のことも心配してくれてありがとう❤
早めに放射線かけると治るというものでもないので、他の検査の後でも、主治医と相談してみるよ。すぐに麻痺することはないらしいし。
出来れば、その間に車イスになっても大丈夫な家に移れるよう主人と義妹と相談するね。
訪問看護のスタッフには既に連絡済みで、入浴介助も出来るよう、ケアマネさんが計画立て直すため、退院したら連絡してって。
早めに訪問看護お願いしといて良かった!
アドバイスも役に立ってるよ。ありがとー😆💕✨
Commented by p-bluepaper at 2016-07-04 05:34
> tarohanaazukiさん
あずきさんへ おはようございます。
みーはね、奇跡的に捕獲が成功しおなべちゃんになってます。
安心して通い猫生活ができております。
キジは今もケーンケーンって鳴いてます。
ペアになれるといいですなぁー。

Commented by p-bluepaper at 2016-07-04 05:35
> kazutanumiさん
かずたんさんへ
どうなんだろう…、性格だと思うけど。
体はきれいだし、喧嘩は嫌いだし、用心深いから
人には近づかないとおもうんだ。
居心地はよさそうです。
おとなしく穏やかにしています。
Commented by p-bluepaper at 2016-07-04 05:37
> pinyarinさん
しおりさんへ 体力が少しでも付けば退院できるのかな?
まー、世の中めちゃくちゃ暑いから病院の方が快適そうだけど…。
サービスを知っているのと知らないのとは生活に大きな差がありますから良かったです。
他にも何かあるかもしれないから相談して見てくださいね。
いつもコメントありがとう。
Commented at 2016-07-26 08:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by p-bluepaper at 2016-07-26 16:28
> カギコメさんへ
あーーー心配させちゃいましたかね。
様子で理解しておりました。
物件探しの件など大変そうで、また心配になります。
より良い環境に移れるといいのですけど。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2016-07-03 04:13 | Comments(8)