身だしなみ

どこに行くわけじゃないけどね、身だしなみだよ。


f0280898_05504676.jpg


---

どこまですっぴんで行けるか…。
化粧しないと、しないなりに気にならないのですけど
(自分の顔は見えないし…)
スーパーなどで知り合いに会うとバツが悪い。
特に、ひっつめで担当美容師さんに会うと、かなり厳しい…。
余計な言い訳して、更に上塗りします。


頂いたもので、もったいなくて使っていなかったのですが
ここに来て、悪くなる前にと一式で使っています。
いやー、いいね。
いつもの50代化粧水と違って安心して使えるし
さっぱり優しい。
おまけに、ゆずの香りで幸せ気分…
あっと言う間に使い切りそうだわ。


ここのところ、貧血の自覚症状がありました。
めちゃくちゃ意識して食事をしたところひと月ぐらいでなんとか脱出…
もうじき健康診断があるので貧血検査結果に期待します。
みなさんも、赤い肉、赤い魚、ビタミンC、しっかり食べてね。
夏バテしないでね。
(貧血なのに太るってどうゆう事なんだろう…、ふやけただけ?)










f0280898_14347.gif








[PR]
トラックバックURL : https://pbluepaper.exblog.jp/tb/25451820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazutanumi at 2016-07-16 10:12
おはようございます。
私もね~30代から仕事柄スッピンでいることが多く、
お化粧するのは授業参観とか、行事とか旅行の時ぐらいでした。
なのでお化粧すると、自分の肌にもう一枚なにか乗せてる感じになるんで、
帰宅するとすぐ洗い落としてしまいます。大笑

貧血、、、これから夏の暑さに負けないようお気をつけ下さいね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-16 10:40
アハハハ!貧血でも太るときには太るでしょう!(笑)
でもやっぱり食べ物で改善するんだね。

私は50を過ぎた頃から完全ノーメークだよ。
仕事で早朝と言うか夜中に家を出てたから、面倒臭くて段々やらなくなったの。
素で勝負だよ(笑)
Commented by p-bluepaper at 2016-07-16 20:14
> kazutanumiさん
かずたんさんへ
いつもありがとう。
わかる…、化粧で蓋をしている感じ、
私、マニキュアもそんなんで苦しくなります。
ただ、メラニンが多めなのでやっぱり隠したいです。
白い人がうらやましいな。
Commented by p-bluepaper at 2016-07-16 20:16
> tarohanaazukiさん
あずきさんへ
そうなのよ、太るのよ。
ここのところ体脂肪率が上がっているので
気を付けないと。
TV体操だけじゃ足りないのね。
素で勝負、肝に命じます。
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-16 20:59
私は、昔っから素っぴんを通しています。
配達の仕事をしていた時に、お客さんに失礼だから、
お化粧をしなさいと上司に言われたけど、無視しました!
どうしても化粧をするのは旅行の時と海水浴に行く時位
でしたが、それももう何十年もしてないです。
イベントの日も昔はしてたけど、いつの間にかしてないです。
もう多分することはないでしょう。。。
最近は目の下のシミがきにはなってるんだけど(>_<)
今更何してもむだかなって。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-07-16 22:01
皆さんのコメント見て、凄く安心しましたよ^^
私ぐらいかなぁ~すっぴんで過ごす人って!と思っていたからね
弟が皮膚科Dr、なんですが…
肌にいろいろ付けない方が肌のトラブルが無いと言います
洗顔も、固形の白い石鹸が一番良いとの事
今では、すっぴんで誰にあっても恥ずかしく無くなった自分の感覚が怖いけれどね
(日焼け止めだけは、花の作業時には塗りますよ)
シミだらけだけど、いーの!いーの!(^0^)
化粧しないお蔭で???シミは有るけど皺は無いわ^^
化粧すると、肌が息が出来ないようで…息苦しく感じます
でも、美容院に行くときは、化粧します
大きな鏡に映る自分の顔に耐えられないからね~^^
Commented by nanako-729 at 2016-07-16 23:29
こんばんは!
私もどこにも行かない日は化粧しないときあります。
だんだんそんな日のほうが多くなって来た・・・笑
昔は夏痩せって必ずしてたのに、今は全然食欲落ちない!
体重もそれなりに。
ダイエットしなきゃ・・・とは口ばかりで( ´艸`)クスッ
Commented by p-bluepaper at 2016-07-17 05:05
> tasukeai-makiさん
ころたんさんへ
意外な反応に驚いています。
文にもあった、担当美容師さんは
職業柄か、髪と化粧をしないのはありえないと脅すように言います。
それはヤバイ事なんだなと思わせます。
私もシミが非常に多く、顔色も悪いのでスッピンはヤバイかなと…
加勢を受けて、スッピン定番になりそう。
Commented by p-bluepaper at 2016-07-17 05:11
> ajisai-junko-mamaさん
junkoさんへ
お忙しいのにありがとう。
体元気そうだし、勢いが伝わってきています。
どうぞ加減して、抜けるところ抜いて頑張ってください。
嬉しいコメント、みんなの言葉が自分よりで嬉しいわ。
石鹸の話、私も友達から聞いてます。
我が家も固形石鹸愛用してます。
頭皮のかゆいのも、石鹸シャンプーで抑えられています。
夫もナイロンタオルを使わなくなって何年にもなりますよ。
シミは悩みの種。デカいのを取りたいです。
小さいのは我慢できるんだけどな。
Commented by p-bluepaper at 2016-07-17 05:17
> nanako-729さん
nanakoさんへ
以外!!nanakoさんのイメージじゃないな。
とても丁寧にお化粧をされ、化粧直しもマメにしている感じです。
必要ない時はお化粧しない、それはアリですよね。
日焼け云々言いますけど、購買欲を植え付けるためかもね。
痩せているよりは、多少お肉が付いていた方が寿命が長いとか…
それより筋肉が落ちないようにするのが先ではないかと思うようになりました。
nanakoさんは立ち仕事で、こねるからね…腕っぷしや体幹は良いかと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2016-07-16 05:50 | Trackback | Comments(10)

猫、草花、他


by おかき
画像一覧
更新通知を受け取る