人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

点眼開始

猫用目薬が到着しました。
一日に2、3回、結構難しいです。
一人じゃ無理です。
特に私は用心されています。
飲み薬もあげていたからね。

点眼開始_f0280898_15502937.jpg

効果が出ますように。







---

別件で問い合わせ…


使いふるした白いフレームがちょっと汚いので
色を塗りたいのですが、何を使ったらいいのでしょうか?
持っている絵の具はガッシュとポスターカラーだけ。
ニスは艶消しが有ります。
これでできますでしょうか?
木工関係、塗り関係の皆さまお知恵を拝借させてください。
他にアイデアがありましたらコメントお願いします。










点眼開始_f0280898_14347.gif







Commented by yokopiyon at 2016-07-30 16:52
シロちゃん、凄い事になってたんですね。
(; ̄ー ̄A
痛々しい…
効果出ますように‼
私も祈ってます‼
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-07-30 19:53
痛々しいです(涙;
目と言うより目の周りの皮膚?じゃない???
目ヤニでこうなっちゃうの?
薬が効きますように!
Commented by yk-voyant54 at 2016-07-31 00:14
まぁ、かわいそう。お薬届いてよかったね。と
思いながら読んでいたら、木工関係の人?私、入るのかな??
一番いいのはアクリル絵具かペンキですが、
持ってる材料でやりたいのよね?
1、今あるフレームをヤスリで磨いて塗装を落とす。
2、1度目は薄めに絵具を溶き、たっぷりと木に染み込ませるように塗る。
  *フレームの素材を聞くの忘れた。プラスチックなら油性ペンキ以外は×
3、2度目からは普通の溶き方。はっきりとした色を出したかったら3回塗る。
4、ニス塗りはさーっと塗りやすい溶き具合で。濃すぎるとムラや塊が出やすい。

まぁね、ポスカやガッシュは薦めないよ。耐久度が違うからね。
使ったことないけど100均のペンキはどうかしら?
ちょうど足りる量じゃあないかしら?塗り方は同じです。
ニスは不要。
Commented by p-bluepaper at 2016-07-31 05:42
> yokopiyonさん
yokoさん、おはよう。
これは一番ひどいとき、飲み薬で症状は改善されました。
でも、繰り返すのよ。
2週間ぐらいでまた涙目、目ヤニ、充血…。
3回目の今回はまだここまでいってません。
涙目ぐらい、なので目薬で挑戦中。
予防も兼ねてしばらく点眼しますが…、これが暴れるのよね。
Commented by p-bluepaper at 2016-07-31 05:45
> ajisai-junko-mamaさん
junkoさん、お疲れさま。
紫陽花仕上がってますね。
涙目でただれるのかな?腫れるのよ。
今回はまだここまでではないので、目薬で調整中。
シロだから点せるけど、他の猫だったら無理。
懐こいシロだから出来る事なんです。
Commented by p-bluepaper at 2016-07-31 05:49
> yk-voyant54さん
voyantさんへ おはよう。
待ってました!!これが求めていたものです。
やっぱりただ塗るだけじゃダメなのね。
やすりは細かいのが良いのよね、きっとそうだと思います。
昨日手芸屋さんに行ってミルクペイント見てきたんだけど
下地とか3本ぐらい買わないとだめみたいで…諦めました。
上手に出来たらUPするね。
ありがとう。
シロは全体時には元気のままです。目ヤニだけです。
秋になれば繰り返す事はなくなるかと…。
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-03 02:11
しろちゃん、早く良くなるといいね!
ちゃんと、おとなしく目薬入れてもらうんだよ♪
Commented by p-bluepaper at 2016-08-03 09:31
> tasukeai-makiさん
ころたんさんへ
目薬が効いているのか…、いま一つ???
また目ヤニが少し出ています。
体全体で嫌がります。
優しくお姫様抱っこが一番点しやすいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2016-07-30 15:54 | Comments(8)