人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋空の下、シロ遊ばれる

三連休から、なんだかスッキリしない上州地方です


少し前、スカーっと晴れた日に
ねーちゃんとシロが芝生の上でイチャイチャしてました

秋空の下、シロ遊ばれる_f0280898_16081683.jpg


びよーん!!



秋空の下、シロ遊ばれる_f0280898_16081758.jpg


耐える顔!




秋空の下、シロ遊ばれる_f0280898_16081424.jpg

ねーさん、もう限界!




秋空の下、シロ遊ばれる_f0280898_16081986.jpg


「シロ、嫌だったら、嫌って言いなよね。」


---

シロはいつもお断り無しです
されるがまま…
喜んでいるのか、我慢しているのか

いまだに良くわかりません。

---


涼しくなったせいか、夜中に暴れるネオとリョクです
皆様方面はいかがでしょうか?
少々眠たい、飼い主であります ^^ゞ




Commented by hiipopo at 2016-10-11 17:22
シロちゃんチョー幸せそうだあよね♪猫は我慢なんてしないよ。うれしいに決まってるさ
うちのチャコちゃんは、怒るもん。
この前チャコちゃんもトイレハイみたいにあっちこっち走ってた。トイレはうちの中ではしないんですけどね。
何かに興奮していました。
足の具合はどうかしら??今日はちょうど昼過ぎにウニ〇スにいって思い出していたよ。
Commented by p-bluepaper at 2016-10-12 05:32
>nanapuさんへ
おはようございます!
昨晩は羽毛布団に包まれて、温泉気分のぬくぬくの睡眠でした。
季節の変わり目、こうゆう幸せが好きです。
シロは迷惑じゃなくて幸せなんだ?!
だから飯をくれないねーちゃんを見ると近寄ってくるのか。
うちも夜間のトイレダッシュなのかな?
もー二人で駆けっこするから、地響きがすごいよ。
足はまだ慣れないから、調整している感じがします。
違和感心地よく大事にしたいです。
元々痛いところは感じていません。とりあえず目的は達成されたかと…
その時間、ウニクスにいました13時まで…。ニアミス?!
Commented by BBpinevalley at 2016-10-12 06:58
白は穏やかな猫なんですね。
私の飼ってた猫なら、殺される。

靴に入れるインソール、効きますよ。
娘が育ち盛りの頃、成長とのバランスが取れなくて、足首をよく捻挫。
で、お医者さんでインソールを作ってもらって入れました。
転ばなくなって、足もまっすぐになり、インソールって効果的なんだなと感心しました。
腰や背中の問題も、靴のインソールで直せるといいますよね。
お大事にね。
良い結果が出るといいですね。
Commented by kazutanumi at 2016-10-12 09:17
猫は我慢しないでしょ?(笑)
シロちゃん幸せそうに見えます。嬉しいお顔ですよ。
里子に出すのを泣いて止めた娘さん、、、きっと何か通じてるんでしょうね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-12 10:03
いやいや!すご〜く嬉しそうな顔をしてるよ♪
嫌なら般若の顔で逃げ出すでしょ?(笑)
シロにとっても、お嬢ちゃんにとっても幸せなひとときだね♪
Commented by p-bluepaper at 2016-10-12 12:50
> BBpinevalleyさん
ありがとうございます。
そんなに狂暴だったのですか?

成長期、正しい姿勢が作られると老いてもずいぶん楽に過ごせそう…。
インソールは病院で作ってくださるのね
そんな日が日本にもくるかしら?
胸が大きくて小さい頃から隠すために猫背でした
おかげで顎が前に出てしまって、
バランスとるためにあちこち歪み放題…
これで少しでも改善すると、この値段は決して高くないなと思いました
少し、意識して利用します
Commented by p-bluepaper at 2016-10-12 12:52
> kazutanumiさん
かずたんさんへ
迷い猫が加わったとき、
シロならどのお宅に行ってもきっとかわいがってもらえると思って譲渡会に連れていこうか?
って軽い気持ちで話しただけなんですけどね…。
あんなに泣かれるとは思いもしませんでした。
シロは幸せなのね。
Commented by p-bluepaper at 2016-10-12 12:54
> tarohanaazukiさん
あずきさんへ
そうかー、シロはそうゆう存在なんだね。
家には入れられないけど、大事にします。
この冬も、古びた毛布をシロ用に下さなきゃ。
Commented by nanako-729 at 2016-10-13 07:22
おはようございます!
シロちゃん娘ちゃんに抱っこされて嬉しそう
気持ちよさそうな顔してる =①ω①=)フフフ

すっかり秋の空になったね!
今日も素敵な一日を~♪
Commented at 2016-10-13 07:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BBpinevalley at 2016-10-13 10:39
はい、凶暴でした。
牡鹿にも襲いかかった猫ですから。

まぁ、胸が大きいなんて、うらやましい。
でも若い時は気になったりしますよね。
娘はバイオリンを弾くので、それでも姿勢が変化し、空手の先生には「何か楽器をやってるか」なんてすぐに指摘されました。
姿勢って、意外と気づかないことですね。
今から気をつけられると、将来いいでしょうね。
Commented by p-bluepaper at 2016-10-13 14:31
> nanako-729さん
nanakoさん こんにちは。
急に冷え始めて、何を着たらいいのか…
今日のシロは、また花壇で寝てました。
たぶん土が温まってるのかも?
誰も居なければ、作業着で私も転がってみたいです
これから、お茶のみ友達に、お菓子おすそ分けして自慢してきまーす。
Commented by p-bluepaper at 2016-10-13 14:33
> カギコメさん
そんなこと言われたら、惚れてしまうやろーって
あはは…
いろいろありがとーね。
Commented by p-bluepaper at 2016-10-13 14:40
> BBpinevalleyさん
えーーー、牡鹿!?そんなに勇敢なの??
スケールが違いすぎます。

プロの診る目が鍛えられているのですね
そんな的確な判断をされると信頼できそう。
私は、整形外科で足の指の付け根が痛いと言ったのに
タコのせいだと決めつけて、皮膚科に行けと言われてブチ切ました
その勢いでインソールをオーダーしに行ったんですよ(笑)
選択は間違ってないと思いました
姿勢ね…、顎出ちゃうし、歯も出始めて、五十肩に、ひざ痛も、側弯症とも診断されるし…
このインソールでいっぺんに治してやるーって思ってます。
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-13 23:40
されるがままのしろちゃん、お目目つむって
可愛いわぁ♪我慢してるのかなぁ?きっと
気持ち良いんだと思います!私も触りたい!
Commented by p-bluepaper at 2016-10-14 05:44
>ころたんさんへ
おはようございます、そちらに降灰が有ったそうで
マスクが役に立ちますな。
シロはだらんとした、いつも力が抜けている猫なんです
このポーズ、なかなか他の猫ではできません。
脱力見習いたいものです。
Commented by nekoyama1002 at 2016-10-28 00:05
この表情たまらなくかわいいです(=^・^=)。
我慢しているというより、気持ち良くてうっとりしてる?=^_^=
Commented by p-bluepaper at 2016-10-28 06:58
> nekoyama1002さん
おはようございます!
我が家もアルバムにして楽しんでいます
友達に会うときは必ず持っていきます
ともだちは、きっとおなかいっぱいだと思いますけどね…^^;
シロはとてもかわいい子なんですよ
放浪の末、我が家にたどり着いたようです。
お家には入れられませんが、車庫を使ってもらっています。
出番多めなので、また会いに来てください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2016-10-11 16:16 | Comments(18)