人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こたつの日

外猫を思い、こたつ布団をめくると
ふたりはまったり、ぬくぬくしてました。


こたつの日_f0280898_09420228.jpg


シロとミーは、100均ベッドと、市販のドームベッドに入っているはず。
あとで確認してきます。


こたつの日_f0280898_09420628.jpg



降雪は3時ぐらいまでと言ってましたね。
それほどじゃなくて良かった。

転倒及び運転には気を付けてください。
(自分もね。)



---

「ブラックヘルメットおばーさん。」

実母が入院中です。
今回は1週間ぐらいと言われています。
たった2晩で嫌になったようす。
ウッチャンがかぶるヘルメットを身に着けてしまったよう・・・

血糖値の検査を断り
インスリンも打たせず
大声で叫び・・・
困ったものです。



そんなにうるさい人じゃないんだけどな・・・
せん妄の一種かな…、副作用かな…??
目がギラギラしてました。

今日はCT検査が入っているので少しイベントが有り
気がまぎれると思います。






Commented by hiipopo at 2016-11-24 12:19
本気で雪ですね。まだ、タイヤ交換してないけど、、、、(^_^;)
お母さん、、入院ですか?病院って、嫌な事されるばかりで、、やはり、気分はよくないと思います
早くよくなるといいね、、、。
Commented by kazutanumi at 2016-11-24 16:59
雪降ったね~。家の庭も真っ白です。
あ~野菜たち無事かな。(笑)

私も亡き父が入院してた時、お医者様の言うことを聞かず、、、(大人しく聞いてるけど、実行しないという。)
その話を聞いたときの何とも言えない気持ち。腹立たしいやら、悲しいやら。
血がつながってる分、逆に受け入れられず、うまくかわせないんだよね。
大事な娘を泣かせたくない、、、上手く年をとる方法はないでしょうかね。苦笑。
Commented at 2016-11-24 17:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-24 19:04
降ったねえ!
これからしばらく、寒い寒いと言いながら暮らさなきゃならないね。

お母さんは今、どこかを旅してるのかな?
よっぽど気の張る旅の途中なんだろうね。
早く荷物を下ろせたら良いな。
Commented by p-bluepaper at 2016-11-25 09:16
> hiipopoさん
nanapuさんへ
えーーー、交換してないの?
滑らない?
うちは丁度、先週に交換しました!
いつもだったら12月に入ってからなのに、グッドタイミングでした。
理解力が衰えて、何で入院してるか分からないから余計だろうね…
介護施設と同じ間取りの病室だから
余計かも…。
今日行ったら、「あんた!!」って敵視されるんだろうな。
週明けには退院できると思います。
ありがとう。
Commented by p-bluepaper at 2016-11-25 09:17
> kazutanumiさん
かずたんさんへ おはようございます。
日に日に理解力と記憶力が衰えて
自分の立場が分からなくなってきています。
具合が悪くないと思ってるから、余計ね…
説き伏せようとするからさらに追い打ちをかけちゃうのよ。
うんうんっていうようにしてくるよ。
Commented by p-bluepaper at 2016-11-25 09:28
>カギコメさんへ
情報ありがとう(^▽^)/
世話になってる病院は薬が出ないほうかな?
今は、本当に飲まなくちゃいけない薬だけです。
3種類、便秘と胃薬と甲状腺の薬。
以前の病院は肝臓の薬だけで4種類、飲むと吐くのよ。
全くなんの為に飲むのかと思ってました。
どちらかと言うと、その病院は高齢者ばかり看ているので
看取りや緩和ケアのようなかんじかな。
積極的に治さなきゃいけない人は回しています。
ありがたい病院です。
最近認知の薬が増えました。
それに今回点滴が続いたので、問題が有ったかな。
2日前で点滴が終わったので今日は落ち着いてるかも。
精神科の先生も入ってくれるそうなので、下手な抗生剤が出なければいいなと思っています。
眠れれば変わるような気がするんだけど。
ありがとうね。
今日は大好物のヤクルト持って行ってきます。

Commented by p-bluepaper at 2016-11-25 09:31
> tarohanaazukiさん
あずきさんへ おはよう。
訪問薄めでごめんね。
自分のことばかり・・・。
振ったよ、寒いしね。外猫は心配だし
車1年目のねーちゃんの帰宅も気が気じゃなかったです。

母は古い夢を何度も見ているよう・・・
茨城の実家の話とか聞かされました。
良く眠れてないから、時期に疲れて昏々と眠れるといいのですけど。
今日は落ち着けるといいな。
荷物はなんだろうね。
あたりのジャンボ宝くじだといいのですけど。
Commented by 元気ばば at 2016-11-26 07:17 x
正直お年寄りのおつきあい嫌です
母は亡くなりましたが
親孝行したいときには・・・と言いますが私はおつりがくるくらいしたので
今はほっとしています
Commented by p-bluepaper at 2016-11-26 08:33
>元気ばばさんへ
おはようございます。
気持ちはそれぞれですよね。
あの人が出来たから自分が出来るとは限りません。
母はとても苦労したので、その分もと思いますが…大きすぎて^^;
グチグチいいながら、目の前のできる事ぐらいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2016-11-24 09:46 | Comments(10)