雪の日の井上猫

本日月曜日、1週間が始まります。
皆さまエンジンのかかり具合はいかがでしょうか?


井上は、風貌からは似ても似つかないかわいい声を出します。
例えていうなら、安田大サーカスのクロちゃんのよう・・・

短く高い良く通る声は
自分の存在を知らせるよう・・・

f0280898_08393686.jpg


冷たい雪の日、人恋しくて鳴くのかな。


f0280898_08394164.jpg



↓しばらく貼り付けます。





---


2日ほど、頭痛がしてため息ばかりでした。
原因は・・・

お察しの通り・・・編み物。
2日で2個はスピード上げすぎでした。
編んでいる最中は全くなんでもなかったのですけどね…

ニットハイは編み上がってから疲れがやってきます。
しばらく編み棒は片づけます。



そして母は落ち付きました。
いつもに戻っております。
色々と温かいお言葉をありがとうございました。

予定では7日から10日の入院だったので
ぼちぼち通常生活です。
この期間、夜間はしっかり休養がとれました。

また頑張らなくちゃねぇー。






[PR]
トラックバックURL : https://pbluepaper.exblog.jp/tb/27084925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-28 09:35
アハハハ!安田大サーカスのクロちゃんで〜す(笑)
井上猫は、最初に見た頃より随分ふっくらしたんじゃない?
首の周りに「井上」のイメージがなくなったよ(笑)

お母さんは落ち着かれたようで安心したね。
頑張れ〜!
Commented by p-bluepaper at 2016-11-28 11:32
>あずきさんへ
あんなにぼろぼろだった井上も
寒くなり肉襦袢と冬毛を蓄えました。
この冬も元気にいてくれるといいのですが。
母は帰りたいらしくエレベーター前で迎えを待っているそうです。
切ないですわ。
あと少し!
Commented by hiipopo at 2016-11-28 13:26
ご苦労さんです。
お母さんが、戻ってきて一安心だけど、、苦労は絶えませんね(^_^;)
井上猫のかわいい声が聞きたいわ♫
目を使うと、、どうしても疲労がたまりますね。ご自愛くだいませ。
Commented by p-bluepaper at 2016-11-28 15:31
> hiipopoさん
nanapuさーん、ありがとう。
何回も同じこと繰り返しても、またやるのよね。
編み物の中毒にコントロールできない私です。
母を見てると、年々も先の自分を見ているようで・・・
そうなるんだろうなと思うと、割り切るのも難しいです。
Commented by kazutanumi at 2016-11-28 17:19
え~?井上ちゃん クロちゃんの声みたい?うそ~ん。可愛いわ。♡
編み物の眼底疲労か肩凝りが、頭痛になったかな?
根を詰めすぎましたね~。お大事にしてください。

お母さま落ち着いて良かったです。
おかきさんはつい頑張り過ぎる気がしてます。
日本の政治ってこういう家族の思いに、すべてを押し付けてるよね。

出来れば他の人や専門家に任せられるところは任せて、
上手く気持ちを切り替えて、くれぐれも頑張り過ぎないようにね!
Commented by p-bluepaper at 2016-11-29 07:33
> kazutanumiさん
かずたんさんへ
編み物からの疲労はこのブログに何度も出ています。
分かっているのに、完成までと欲が出ます。
自分の母ですからね。
母娘自覚は無くても、そうやって育て、育てられたのでしょう。
来年は80です。74の時に返事も出来ないほどの状態になりました。(今は良くなっています)
父(88)と離してしまい丸5年、良かったのか悪かったのか・・・常に頭にあります。
老いと支える家族のどんな関わり方がベターなのか
ビジョンも無く行き当たりばったりでここまできました。
なんとなく濁った気持ちです。
明日あたり、介護施設で数日リハビリして、自宅に戻れると思います。
ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2016-11-28 08:50 | Trackback | Comments(6)

猫、草花、他


by おかき
画像一覧
更新通知を受け取る