人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暖かい場所

暖かい場所_f0280898_11053484.jpg


コタツを上げて掃除をした後・・・

なんとなくみんな集まってた。


---

家を失った皆様の
落胆と不安と色々・・・

なんと言葉をかけたらいいのか。
まずは体をお大事にしてください。

本日も強風です。



Commented by kazutanumi at 2016-12-24 11:38
火元のお店は、鍋を火にかけたまま自宅に行っていたとか、、、。
ちょっとした不注意が大変な惨事になって、延焼で家を失った方々がお気の毒ですね。
私たちも気を付けないといけないです。
年齢的なこともあるから、家を出るときは指差し確認しようかな。苦笑

お写真日差しのように暖かい、ほっこりな写真ですね。
Commented by hiipopo at 2016-12-24 12:39
怖い怖い火事ですね、、、。災害にあわれた方、、、本当に大変。この寒空、、、。
途方にくれますね、、、。
おかきさんのお宅はほっこりと幸せな空気を感じますね♪
たくさんの優しさをありがとう
Commented by nanako-729 at 2016-12-24 13:21
こんにちは!
火元の方も72歳と高齢・・・
私たちもうっかりというのに気を付けなければ。
焼け出された人たちのことを思うとほんとお気の毒で・・・
Commented by p-bluepaper at 2016-12-24 15:14
> kazutanumiさん
かずたんさんへ
そうなんだ、鍋の空焚き・・・、自分もやりそう。
でも、今のガス台はセンサーがあるので、ある程度の所で止まるから
少しは用心できるかも。
ガス台、アイロン、ストーブ・・・。
本当に何度も確認します。
こうゆう穏やかな日が続くといいのですけど、今日はもう赤城おろしの日になってしまいました。
身体が持っていかれます。
Commented by p-bluepaper at 2016-12-24 15:16
> hiipopoさん
nanapuさんへ 今日も風が出たね。
こっちに嫁に来た頃は、となりの学校の砂埃で家から出られないことがあったよ。
赤城おろし恐るべし。
本当に家が無いということが、どれほどの支えを失ったことになるのか・・・
想像するだけで体の力が抜けるようです。
うちは、なんとかやってます。
入院後の母の認知がグレードアップしてちょっと怖いですけどね。
なんとかやってます。
Commented by p-bluepaper at 2016-12-24 15:19
> nanako-729さん
nanakoさん、ムーミン谷は賑やかそうですね。
72歳、すごいな現役!
それなのに、それなのに…、こんな事態になって。
1回の空焚きが・・・後悔余り有りますね。
まずは自分から出火しない。
気を付けたいです。
燃え盛る寒空の中、崩れ落ちそうに泣いている親子をTVで見ました。
本当にお気の毒です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2016-12-24 11:10 | Comments(6)