人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病は気から

病は気から_f0280898_14314217.jpg


弱気な発言をしたら、身体は素直だな・・・

風邪をひきました
インフルエンザではなさそう、高熱は出ていません。
喉が痛くてハスキーボイスなだけです。
こんな場面でも食欲は落ちずにいます。
それに、ヤバイと思ってすぐに耳鼻科にも行ったので、薬もしっかり飲んでいます。
(夫には内緒ですが、病院に行く前とんかつランチを食べました。^^v)

休めと言うことですね。


病は気から_f0280898_14314588.jpg


昨晩、ネオが布団に入りたいと何度も私の頭をたたきました。
無視し続けたところ・・・


キャットタワーでふて寝です。

しばらく待っとくれね。


皆さまも、ご自愛ください。



Commented by nanako-729 at 2017-01-07 15:53
おかきさん、おかえりなさい。
お疲れになったでしょう・・・
風邪は大丈夫ですか?
しっかり睡眠とって休んでくださいね!

介護は待ってくれないから・・・大変です。
どうぞいい方向に行きますように。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-07 19:11
人間の「頑張り」のキャパシティには限度があるみたいだからね。
限度を超えてしまったら心や体が悲鳴をあげて知らせてくれるんだよ。
早めの対応が賢明だと思うよ♪

ネオちゃん、布団に入れておくれよ〜って、催促するの?!
良いなぁ♪想像しただけで癒される〜(笑)
Commented by p-bluepaper at 2017-01-07 21:11
>nanakoさんへ
今晩は!今年もヨロシク。( 〃▽〃)
弱いよね。
簡単に体に出て来て焦りました。
今は夜間の微熱ぐらいです。
喉の痛みは有りますけど、
御飯食べられるのですぐによくなるでしょう。
食いしん坊で良かった(*´-`)
いろんな人に助けてもらってがんばります。
ありがとうございます。
Commented by p-bluepaper at 2017-01-07 21:16
>あずきさんへ
頭にもキャパがあるよ(´Д`)
どっちも、同時にきた感じです。
今日は1日寝てましたのですぐに回復すると思います。
ありがとうございます。
ネオは、また頭上に居ます。
入りたいみたいです。
今晩も我慢してもらいます。
Commented by canomama at 2017-01-07 22:32
そうそう!病は気からです!!
(・・・・って人には言えるけどね^^;)
寝るのが一番の薬らしいので頑張って寝てくださいね。

ネオちゃん、ふて寝か・・・可愛いなあ(*^^*)
Commented by p-bluepaper at 2017-01-08 09:43
>canomamaさんへ
おはようございます。
今朝ごはん食べて薬飲んで布団に入りました。
今日は嫌でも横になっていることにしました。
昨晩はの猫たちはおとなしく掛け布団の端で固まってました。
理解しているのかな?
奴らの存在は助かります。
はりつめた気持ちが緩みます。
Commented by kazutanumi at 2017-01-08 10:23
おかえり~おかきさん。
風邪ひいちゃったか~。食欲があるのは何より。(笑)
弱音吐かないで頑張ってる分、体が代わりに悲鳴あげたんだね。
ゆっくり休んで治してください。

ネオちゃん一緒に寝るって催促するのか、、、可愛いなぁ。
Commented by p-bluepaper at 2017-01-08 12:17
>かずたんさんへ
こんにちは!今年もヨロシク。( 〃▽〃)
参りました。なかなか微熱が取れません。
スポーツドリンク 抱えてます。
メッセージがこころに沁みます。
ありがとうございます。
食欲、バリバリ有ります。
これから熱々うどん食べます。
病人なのに太りそう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2017-01-07 14:38 | Comments(8)