人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リョクと自撮り写真

リョクと自撮り写真_f0280898_14095925.jpg

暇すぎて、こーんなことしてました。

リョクに負けじと目を見開きました。


---


先日、あかぎれネタを書いたら
ブロ友さんが「ユースキン」がいいと教えてくれたので買ってきました。

何度も、塗り浸み込ませたところ
角質化した指先が柔らかくなりました。
いつもより、やわらかいです。

手入れを疎かにしないようにしないとね。



---


夫が「おまえが言うブロ友さんってことばにうえーってなるよ」って。
じゃーなんて言ったらいいのよ。
ブロ友さんいない人のひがみよねー。
こうやって、情報交換して支え合ってるのよ。
分からないと思うけどねぇー、私には大切な人たちなの。
っとココロの中で言いました。

うちは男と女逆転してるから、言葉では負けるのでした。



今日はおでんです。
仕込みは済みました。
夕飯まで、楽ちんです。
おでんバンザーイ!!


Commented by hiipopo at 2017-02-19 16:18
効き目あった?(#^.^#)よかった
プロ友、猫友ともいう。
でも、リアル友でもあると思うけど。
リョクちゃん。かわいい❤️
へのへのもへじは余分じゃないか?
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-19 22:53
ユースキンが良いってよく聞くね。
じゃ、早く教えろよねえ(笑)
日比谷あかぎれの苦労がほとんどないから、忘れてた。
子供の頃の方がよくあかぎれを作ってたかも。

とーちゃんさん、ひどい!(笑)
ブロ友が居るから、とーちゃんさんにあまり被害がなくて助かってるのにねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-19 22:55
↑日比谷じゃない!
ひびやあかぎれだよ(笑)
恥ずかし〜!
Commented by p-bluepaper at 2017-02-20 08:40
> hiipopoさん
nanapuさんへ
いつもすぐに飽きて塗らなくなるからいけないのよね。
痛い思いしても、飽きるってどうゆうことなんだろう。
それに、女は塗ってもすぐに水仕事が待ってるから
一日中、ハンドクリームのことを考えるのが面倒なのよ。
数多く試したなかで、トップ3に入ります。
たぶん次もユースキンを選ぶと思います。
ありがとう。
ハンドクリームを選ぶストレスが無くなったわ。
Commented by p-bluepaper at 2017-02-20 08:46
> tarohanaazukiさん
あずきさん、耳具合はいかが?
めまいなどに偏向しないように早めに休んでね。
年寄りにはめまいで自転車に乗れなくなる人も多いいから。

あかぎれできないの?信じられないよ。
私は幼稚園児の頃から指先が割れてね
冬になると木綿の手袋して紐で結ばれていました。
粘土や土遊びは見るだけの人だったのよ。(その時期だけね。)
そのせいか、指先はすぐに固くなって割れちゃいます。
熱した油落としたり、いろいろしたけど・・・
今は、良いクリームが出てるから、これでもずいぶん楽になったよ。
ユースキンはいままでなぜか使ったことがありませんでした。
愛用品になりそうよ。
日比谷で買わなきゃね。うふふ。
漢字変換って予想外の区切りで変換されると
驚くような文字か出るよね。
仕事中だと目が覚めたりして。
Commented by kazutanumi at 2017-02-20 10:28
今日のツーショットに大笑です。
おでんはいいよね~。体も温まるし美味しいし。
私は炊飯器で作るんだけど、手間なしでスイッチぽんでOKだから大好き。←ダメ主婦

旦那さん分かってないな~。ブログがどれだけのストレスを発散してくれてることか。(笑)
Commented by p-bluepaper at 2017-02-21 06:03
> kazutanumiさん
かずたんさんへ
暴風すごかったのではないですか?
こちらでも、夜間の音と揺れは怖さを感じるほどでした。
今日はゆっくりできるといいですね。
おでんを炊飯器とは、さらにグレードUPした楽ちんメニューですね。
うちは計画停電以降、ガスでご飯は炊いているので出来なくなってしまいました。
計画停電・・・、いったい何だったのでしょうね。
とーちゃんのひがみですよ。
自慢げに友達の話をするからね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2017-02-19 14:20 | Comments(7)