人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいまなのだ。

ただいまなのだ。_f0280898_07403974.jpg


昨日、丸一日帰ってこなかったらしいチビです。

畑の向こう、小さい黒いのが近づいてくるので
「チビー」っと呼んでみたら
スタスタ小走りで近づいてきました。



ふふ、かわいいやつ



などと思ったら、
私の前5mぐらいで、直角に折れ
車庫を回って母屋の玄関へ…


アハハ。
まだ駄目だね。

相変わらず触れもしないし、捕獲も出来ません。



そういえば、早春にもう弱り切ってダメかもしれないと言った私は猫を見るセンス無しです。
ヤツはバリバリ、働き盛りです。
今日もまたパトロールへ去っていきました。





南極観測隊はブリザードの中だそうです…
リンク先へどうぞ
少しでも涼んでください。
そして、暑いも寒いも十分気を付けていきましょう。








---







Commented by hiipopo at 2017-07-12 08:04
猫は自由、、うちのチャコちゃんと同じだね。
小憎らしいけど、かわいいのよね❤️
今日も暑いらしいから、ご自愛くださいませ
Commented by voyant-art at 2017-07-12 08:30
こんにちは。やっと来ましたよ。
遡ったら1ヶ月も来てなかったよ。ところが、
他の方々は何と3月から訪ねてなかった人、大多数 ><
今日は珍しく数ヶ月ぶりに訪ね歩いています。
そうしたら突然土砂降りの雨が。あ〜ブログゲリラ訪問そのまま。
それにしても、おかきさん、やっぱりマメだわ。
Commented by kazutanumi at 2017-07-12 09:04
猫も季節の変わり目に体調崩す子多いんじゃないかな。
チビちゃん元気になって良かったね。

呼んで来るかと思えばぷぃ~って、なんと思わせぶりなにくい奴。(笑)
猫あるあるですね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-12 13:36
チビは味のある面構えをしてるねえ!
一度対面してお話をしてみたいものだ!(笑)
Commented by p-bluepaper at 2017-07-12 16:41
> hiipopoさん
nanapuさん 雷雨すごかったね。
そちら17号冠水した場所があるって?!
大丈夫だった?
こっちはたいしたことなくて、涼しくなって嬉しいわ。
チビはどこでこの雨をやりすごしたんだろう…。
Commented by p-bluepaper at 2017-07-12 16:42
> voyant-artさん
voyantさんへ
毎日暑いですね。元気ですか?
天井の写真撮ったりしてるから、余裕がまだありそうだけど…??
こっちは暑さで、ダラダラ、ドロドロよ。
マメは、時間つぶし。
介護は外出しにくいのよね。
Commented by p-bluepaper at 2017-07-12 16:44
> kazutanumiさん
かずたんさんへ
チビは縄張り争いで大けがしたの。
その頃は、耳の前がドロドロで、もう駄目だと思ったわ。
チビはシロが乗り移ったように我が家の玄関に居ることが多くなったのに
そんなツンデレ状態です。
何をしてもらいたいのかな?
Commented by p-bluepaper at 2017-07-12 16:45
> tarohanaazukiさん
あずきさんへ
チビは、鼻のポチがかわいいのよね。
身体は締まっていて、ネオと同じ猫とは思えません。
ネオの方が例外だとは思うんですけどね。
Commented by canomama at 2017-07-13 16:40
お暑うございます!
アハ!チビちゃん、プライド高そう^^;

南極観測隊の方のブログなんてよく見つけたね@@
あそこから冷気を送ってもらえないかなあ^^;
Commented by otobo-ke at 2017-07-13 23:53
きゃ~ チビちゃん~~~♪♪
パトロールごくろうさまで~す(^o^)/


靴下をはおている様な白い足♪
お鼻のところの 黒いブチ♪

にゃんともかわいいです♪
Commented by p-bluepaper at 2017-07-14 05:12
> canomamaさん
おはようございます。
プライドは高くないんだけど、ビビリです。
血の繋がっていないオスのシロが育てたようなものなので
シロが居なくなって、少し人間に近づいてきました。
ネイチャー系のTVが好きです。
なので、嗅覚がそちらに導いたのかもね。
みなさんの暮らしや、スペシャルな景色がとても興味深いです。
Commented by p-bluepaper at 2017-07-14 05:14
> otobo-keさん
ぽんぽこさん、おはようございます。
鼻の点は、識別できるように神様がくれたものでしょう。
いがいとこのようなデザインの猫は多くいますよ。
野良は、ビビリでも、芯が強くたくましいです。
時にはかっこいいなと思ったりもします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2017-07-12 07:48 | Comments(12)