人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

橋の向こう

橋の向こう_f0280898_07502921.jpg



はしもとみおさんちの月くんがシロの方へ行ってしまいました。

ニコちゃんに教えてもらって
数年前に行った蔵前のギャラリーで木彫りの月くんと出会い
そのかわいさに魅せられて
ブログやインスタをフォローさせてもらっておりました。

みおさんの芸術家としてのパートナーと言って良いでしょう。
時々、写真集を見ては癒されていました。
ほっこりをありがとう。


そんなことで、シロに会いたくなり
カメラに保存された写真を覗いておりましたところ
屋根のシロを発見。
誰かが撮ったものでしょう、
初めて見ました。

会いたいね…。


他にもこんなのを見つけました。
あはは
繰り返す腸活のメモですね。
これを機に復活させますか…!!

橋の向こう_f0280898_15285682.jpg


---

そして、そして…
健康診断の結果が来ました。
我が家の健康保険組合では妻に対してはこれが限界のようです。
こんなんで何がわかるのでしょう…
待望の貧血検査はありせんでした。
とりあえず問題はありませんが
見逃している事が潜んでいるようで余計怖くなりました。
来年は人間ドッグに行きたいです。(嫌だけど)


それと心配かけておりますが
昨日、実家にもっさりと行ってきました。
急激な動きは注意しましたが
昼を過ぎたらいつも通りに動けていました。
疲れも無く帰宅出来ましたので大丈夫です。

心配かけしました、そして、ありがとうございました。




↓、ニコちゃんとみおさんのリンク貼りました。








Commented by hiipopo at 2017-08-31 21:51
お大事に、お大事にお大事に(#^.^#)
あまり、心配しないのがよいよね〜
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-31 23:43
お別れは寂しいですよね。
存じ上げない方のワンコさんであっても、
やはりしんみりするものです。
月さんのご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-01 00:02
ニコちゃん、最近ブログを公開してる?
私のタイムラインには表示されないんだけど?
みんな元気そうでよかった!
久々に訪ねてみようかな♪
Commented at 2017-09-01 00:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by p-bluepaper at 2017-09-01 06:00
> hiipopoさん
nanapuさんへ
おはよう、幸いにも私は好きな時間に横になれるから
細切れでも休息は取りやすいと思います。
のんきなので、そのうち忘れることでしょう。
ありがとう。
逃走のニュース怖いね。
東の方で目撃されたみたいだけど、カギ十分に確認して出かけよう!
Commented by p-bluepaper at 2017-09-01 06:03
> tasukeai-makiさん
ころたんさんへ
14歳という年齢は、犬にとっても高齢なのでしょうね。
いつまでもかわいいワンコや猫たちとのくらしは
変わりなく続くような気がするので、本来の寿命を感じると愕然とします。
うちの猫も11歳、気が付けば自分より年上になっていました。
Commented by p-bluepaper at 2017-09-01 06:07
> tarohanaazukiさん
あずきさんへ
しばらく更新は無かったようです。
この春、リンクからお邪魔したら再開したばかりでした。
私も、あずきさんと同じで
フォローしているにも関わらず
タイムラインに上がっていないので
ついつい見逃してしまいます。
自分から見に行かないとダメみたいです。
どうしてなんだろう…???
ぜひ、訪問してください。
そうそう、赤パンツさんの絵が、すごい上達で感心します。
めざせ画集!
Commented by p-bluepaper at 2017-09-01 06:11
>カギコメさん おはようございます。
情報、体験談ありがとうございます。
思い当たることがあります。
最近、「えー?」と聞き返したり
聞き違いが多くなりました。
言葉の最初が聞き取れていません。
何かのタイミングで聴力検査してみるのも有りですね。
乗り物酔いや、耳鳴りなどは無いのですが
この際、自覚があるので意識してみます。
ありがとうございました。
Commented by hiipopo at 2017-09-01 08:17
物騒なニュースだね。先日、家に帰って庭の窓開けようとしたら、全開だった(^^;;
そういううちなんだよなー
Commented by p-bluepaper at 2017-09-02 09:49
> hiipopoさん
つかまったね。
昨日は日中もカギ閉めてました。
用心、用心…
前の事もあるからさー、怖かったよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2017-08-31 15:56 | Comments(10)