人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワセリンひとつ

枝垂桜を見に行った翌日
顔と首にひどい湿疹。
前にもこんなことがあったな。
どうしたのか忘れちゃったけど
かゆくてかき壊したことだけは覚えています。
早々に皮膚科へ。

ワセリンひとつ_f0280898_1554493.jpg


何か思い当たることは無いかと聞かれ
1.顔のクリームを変えたこと
2.自作石鹸を使い始めたこと
3.ピーリングのクリームを使った事
4.前日に紫外線に当たったこと
そして、特別な物は食べていないと伝えました。

それ以上原因を追究する事は無く
結局、ステロイド軟膏が処方されました。
「3日もすれば治るでしょう。」ですって。

あはー、そんなもん…。
(確かに3日で治りました。)


原因と思ったそれらをしばらく顔と首からは排除し
ワセリンのみ生活を送っています。
伸びが悪くシワの原因になりそうだけど
普段に無いほど、しっとりと、もっちり。
とりあえずこれで十分だわってことになってます。

顔も、手も、かかとも一緒なんて、らくちんだ。


ワセリンひとつ_f0280898_752257.jpg



ちょっと悶々としています。
ケアマネさんに今後の事を相談しましたが
「今までのままでどうですか?」って。

今までがしんどくなったから相談したのに…。
それに、受け入れ先の様子が変わってきています。
我が家と関わりのある方が次々と退職されています。
とっても不安…。何が起きているのかな…。

ってなことで、考えればキリがありませんが
色々な事が果てしなく続く感じです。

---

お詫び、及び感謝。
ブロ友さんの皆さまへ
皆様のブログにコメントを残しておりますが
誤字脱字等々、再度の訪問にて発見する場面がございます。
こんな状態でも温かい気持ちでお返事を下さり、ありがとうございます。
もう少し落ち着いてコメントさせていただくよう
今年度の目標の一つといたしました。
どうぞ変わらずよろしくお願いします。

by p-bluepaper | 2018-04-05 06:02