特等席

f0280898_06041811.jpg
リョクの特等席。
吹き出し口から真っすぐの、背もたれの上です。
直撃で寒いかと思いきや
ぐーぐーいびきが聞こえてきました。
猫には冷房病はないのかな?
様子を見て、違う場所に移動させました。


---




いやいやいや…


皆様お疲れ様です。
暑さとの闘い、見知らぬ人とも同士を感じます。
肩を組んで、良くやっていると労い合いたいくらいです。


昨日は父の病院でしたが
この暑さの中、動かすのは危険(私が大変)と判断し
検査結果を一人で聞きに行きました。
セカンドオピニオンの結果と同じ、
ぱんぱんのむくみは、泌尿器系では無く循環器系でした。
セカンドオピニオンの先生から頂いた薬が効いているようで
張り裂けそうなふくらはぎの皮がシワシワになっていました。
これで一安心。
春ごろから何回通院して、ここの判断に辿りついたのでしょう…
当初の病院とはオサラバです。
老健の方の配慮で、いろいろな体調の不具合が楽になり
認知の方も落ち着きを見せているようです。
夜の徘徊が減り、継続して眠れているようです。
本当にありがたい事です。




↓東京の友達と合流を打診しました。楽しみ足し算です。


そして還暦ツアー情報お見逃しなく。







by p-bluepaper | 2018-07-20 06:09 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://pbluepaper.exblog.jp/tb/29943297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazutanumi at 2018-07-20 08:39
リョクちゃん気持ちよさそうに寝てますね。
直接冷気が当たっても平気なのかいら?(笑)
家はクーラーが効き始めて部屋が冷えると、す~っと移動しますよ。
Commented by p-bluepaper at 2018-07-20 09:25
>かずたんさんへ
不思議なリョクの行動なんです。
他の場所ではエアコンの風が嫌いなのに
ここだけは、すやすや眠ります。
なんのこだわりがあるのか?
猫に暑い日は3日と言いますが
これじゃー、暑い日30日ですよね。
Commented by hisako-baaba at 2018-07-21 18:29
猫ちゃんにもこの暑さはこたえるようですね。

お父様のその後はいかがですか。
夫も心臓ペースメーカー入れる前パンパンに膨れていました。13年ぐらい前のことです。
Commented by p-bluepaper at 2018-07-22 13:26
> hisako-baabaさん
hisakoさんへ
父は出してもらった利尿剤がうまく効いているようで
足のだるさも無く機嫌がいいですよ。
認知が有るので、穏やかな様子にほっとしています。
旦那様も大変な思いをしているのですね
この暑さの中、心配なことが増えます
お二人さんともに、無理なさらないでくださいねぇー。
猫はこんな夏の最中でも
自ら暑い場所を選ぶときも有りますからたぶん大丈夫でしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。