フレームが先。


f0280898_06170421.jpg


在庫のフレームを引っ張り出して
作品をフレームに合わせることにしました。
そうじゃないと、懐が寂しくなります。



---


ねーちゃんが昭和歌謡にはまっています。
歌詞がいいそうです。
思い出して浸りたい気分になるのは昭和の歌詞なんだそうです。
ヤツのカーオーディオからは百恵ちゃんと明菜が流れてきます。


中村雅俊 ふれあい 心の色
さだまさし 明日檜

私が咄嗟に思い出したのは↑この3曲でした。
you tubeってすばらしい!すぐに浸れました。
心のザラザラが取れるよう…






[PR]
トラックバックURL : https://pbluepaper.exblog.jp/tb/30086688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazutanumi at 2018-10-05 09:09
百恵ちゃん好きでした。
秋桜今聞いてもホロリですよ~。
曼珠沙華もいいですよね。

最近のアップテンポ、高音の歌声についていけません。(笑)
Commented by luxannews at 2018-10-05 14:14
フレームに合わせて描く というのも面白い!(^^)!と思いました
額縁の色や雰囲気によって
中に入れたいもののイメージも変わってきますもんね
出来上がった作品に合わせてフレームを考えたり買ったりしなくて済む
なるほど~(*_ _)ノ彡☆
――でも本末転倒ですかね^^;
Commented by p-bluepaper at 2018-10-05 14:24
> kazutanumiさん
かずたんさんへ
歌番組が減ったし、歌の楽しみ方が変わってきていますね。
ねーちゃんは、夜ヒットをyou tubeで見て楽しんでますよ。
最初の、リレー形式の紹介が面白いって感激していました。
そうねー、百恵ちゃんは別格だわ。
Commented by p-bluepaper at 2018-10-05 14:30
> luxannewsさん
こんにちは。
そこまで、こだわりも、センスも無いので
ゆるーく、こんな感じかなって作っちゃいます。(たぶん)
作品にフレームを合わせるとなっても
売り場で一番お手頃しか選ばないので、だいたい同じような結果ですけどね。
今回はフレームを新調しなかった分、こだわってマットを選ぼうかと思います。
それも良いでしょう。
今日UPされてた重厚感のあるマグカップも作られたのですか?
おまけでもらったカップには無い、コーヒータイムになりそう。
Commented by tarohanaazuki at 2018-10-05 18:31
中村雅俊の昔の曲は良かったね。
ふれあいも心の色も大好き♪
歳を取ってきてからは変な発音になってきた(笑)
確かにお嬢ちゃんが言うように、歌詞がちゃんとあるよね(笑)
最近のは聴き取れない(笑)
Commented by luxannews at 2018-10-05 23:18
こんばんは^^/
はい、作りました
大きな大きなマグカップ・・400ml近く入ると思います
誰も使ってくれないので3個を1個ずつ日替わりで使っています
カフェオレもミルクティーも半分ぐらい入れたらちょうどイイ感じ
大き過ぎるのもなんだかなぁ と 少し小さめを作ろうとしたのですが
失敗でした ( ノД`)シクシク…
Commented by p-bluepaper at 2018-10-06 05:51
> tarohanaazukiさん
あずきさんへ おはようございます。
台風はいかがですか?
いちばん接近中じゃないかな…

今の歌詞にもいいのがあるんだろうけど
入ってこないのよね…
聞き取れないのは
曲のせいと、歌い方のせいと、自分のせいだと思う。

昨日から、精霊流しがエンドレスで寂しい気持ちになってるよ(*´Д`)
夢中で覚えた記憶が無いが、一番が全部歌えるには驚いた
Commented by p-bluepaper at 2018-10-06 05:58
> luxannewsさん
おはようございます。
返信ありがとう。
写真で様子確認しました。
モサモサする粘土もあるんですね。
苦労したのに残念…
これを焼いてもイイ味にはならないのかな。
手作りって、試行錯誤の時間の方が長いよね。
luxannewsさんはそこら辺をブログに載せてるから
向き合ってる姿が想像できて、ジャンルが違っても気持ちが伝わるんだよね。
長くなってごめん。
家族を見送って、家財は少ないに越したことがないと思いました。
ならば好きな物に囲まれるようにしていこうと
食器なんかもこだわりなくやってきたけど
ここらで、良い物に出逢ったら求めていこうかなって
考え方が変化してきたんですよ。
景品の湯飲みは気に入っているので、小皿あたりから…。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2018-10-05 06:10 | Trackback | Comments(8)

猫、草花、他


by おかき
画像一覧
更新通知を受け取る